5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖の活躍は描かれるのか

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖の活躍は描かれるのか_1


虎杖の活躍は描かれるのか

5chアニ速

見ろよこの特殊部隊相手の完璧な対応

5chアニ速

ページめくりでサクッと期待超えてくれてなにげに痛快だった

5chアニ速

高羽がいちいちボケるの好き

5chアニ速

蹴り返したくらいにしか認識してなかったけどちゃんと物陰に隠れてるのか凄え…

5chアニ速

パーカーで目と耳を保護してるのもポイント高い

5chアニ速

半年前まで一般人だった高校生の反応とは思えねぇ

5chアニ速

場慣れしすぎにも限度があるだろ

5chアニ速

これ何だかわかってて対応したかな?ヤバそうだからとりあえず蹴り返しただけかな?

5chアニ速

映画見てればフラッシュバンて分かるだろ

5chアニ速

修行が活きたな

5chアニ速

こういう時の為に映画見せてたんだよ〜

5chアニ速

やっぱり僕って凄いよね

5chアニ速

呪術やっぱ虎杖伏黒パートが面白いな



5chアニ速

ホテルで特殊部隊とやるなんてジョンウィックみたいやな

5chアニ速

銃弾ってマッハ1ぐらいなんだな
この程度ならゴリラ族は避けてくる
ゴリラは避けなくてもそもそも帰化なさそうだけど


5chアニ速

一般人は最初からの目的じゃないんやろ
術師だけで呪力が想定量貯まればそれで良し、そうで無けりゃ一般人ぶち込んで足りない分を補うって計画だろ
最初から一般人の呪力を計算に入れてるなら死滅回游開始してすぐ軍人放り込んだ方が効率いいし


5chアニ速

アホだからよくわからないんだけど
他国の軍隊ってこんな日本で好き勝手できるの?
アメリカは日本に基地あるからできる?


5chアニ速

高羽いいキャラしてるなー

5chアニ速

センターマンはギャグ時空にしちゃうから撃たれてもコメディ映画みたいによけちゃうんだな。

5chアニ速

高羽の術式がどこまで通用するのか知らんけど羂索が高羽に勝てるビジョンが領域展開以外では思いつかねぇな

5chアニ速

呪術師が暴れつつ一般人も死なせて更に活性を促したいってだけでしょ
羂索は呪術師達が暴れてそれでも足りないなら一般人を大量に入れるって言ってるから
一般人だけじゃどうしても呪力が足りないのは明らか


5chアニ速

高羽の領域展開を見てみたいなぁw

5chアニ速

伏黒の顔に厳しい人多くて草
初期の他キャラに比べたらマシな気がするが


5chアニ速

笑わなかったらケツバットはチートすぎる

5chアニ速

高羽が米軍のマシンガン攻撃避けてて草

5chアニ速

ここでみんな忘れているであろう甘井くん

5chアニ速

高羽の前で本体見せたら即メロンパンにされるであろう羂索

5chアニ速

即マシンガン何が気になるんだが
普通テーザー銃辺りから入るだろ
捕獲する気ないな




5chアニ速

日車だと領域展開したら銃火器も無効に出来るんかな
そこらの軍人相手なら素のフィジカルだけでまず勝てるとは思うが


5chアニ速

羂索も死んでハエとウジでぐちゃぐちゃになってくれ

5chアニ速

俺も今更0観たけど完全にシンジくんで笑った
普通に男性声優で良かったんじゃないかと
何喋ってもシンジくんがチラついて集中出来んかった


5chアニ速

乙骨はあんまり高校生っぽくはなかったな

5chアニ速

俺はべつに大丈夫だったかな
エヴァそんなに見たことないってのもあるのかな?


5chアニ速

エヴァほぼ見てないからシンジがチラつくことなんてなかったわ
寧ろ乙骨はあれくらいヘナい声の方が似合ってる


5chアニ速

回游でいきなりゴキブリキッスしてて本誌そっ閉じした緒方さんは気の毒だったw

5chアニ速

0はミゲルが山寺なのが意外だった
重要キャラかもしれんけどチョイ役に山寺て
ラルゥは速水だし贅沢な使い方してんなぁ


5chアニ速

ミゲル山ちゃん上手すぎて皆「フーン」ってなってたな
違和感なさすぎ


5chアニ速

勿体ない度はたった一言の速水ラルゥだろ
ギャラ変わらんのに


5chアニ速

ラルゥは九十九と行動してたっぽいし今後活躍するんだろうか
ミゲルと再会してほしい


5chアニ速

米軍相手だけどやっと虎杖が戦うっぽいし術式開眼するかな?
人相手だからまだ何も成長せんのかな


5chアニ速

虎杖は前から勉強できなくても戦闘IQは高い
秤も似たようなものだろうがあっちは世渡りの知恵もある


5chアニ速

死滅回遊で虎杖の本格的な戦闘はまだだよな
最終決戦の前にも1回やるのか又は死滅は虎杖以外のキャラの為のものか


5chアニ速

軍人が術師は基本生け捕りだけど最悪脳味噌あれば良いだろって言ってた



5chアニ速

アメリカが勝手にそう思ってるだけでそれが正しいかは分からん
それを教えた奴以外はな


5chアニ速

虎杖は日車戦があったから

5chアニ速

まあ実験材料にはしたいだろうし生体も生け捕っている
脳だけでも電気になれば儲けもの


5chアニ速

伏黒は米軍殺せるけど虎杖は無理だろうしどうやって決着つけるんだこれ

5chアニ速

そんなん殺さなくても電気鳥で全員痺れさせればいいだろ
虎杖は外を走り回って呪霊でも殴っとけ


5chアニ速

わざわざ米軍展開を始まるところで取っておいて先に天元の方を描いたのは絶対何かあるよな

5chアニ速

日車弁護士はこの状況を切り抜けることができるだろうか

5chアニ速

伏黒、コメディアン、天使のポイント合わせたら100点超えるはずだから
緊急措置としてコロニー間の連絡ルールを追加する可能性は高い
情報共有の緊急性が増したし真希を通して伝言ゲームやってる暇ないからな


5chアニ速

一部の呪力量バケモンを除いて一般呪術師一人でどの程度のエネルギー賄えるんだろう

5chアニ速

個人的に気になるのは軍隊がコロニーの外に出られるのかどうかだな
ケンジャクの目的からすれば簡単に外に出られては困るはずだが
普通に考えたら軍は数名の先遣隊でコロニーの出入りを確かめてから本隊が突入するはずだし
まさかケンジャクの言葉を盲信して得体の知れない黒い壁にヘリやトラックで突撃したって事はないよな?


5chアニ速

何日後に黒い壁無くなりますよ
中の呪術師はどんどん減っていくから数を確保するなら早いもの勝ちですよ
と言われたとか?
どっちみち保護という名目で他の国に遅れ取りたくないなら先に突っ込んでいくしかないし


5chアニ速

目覚めた奴は強制的にコロニーに入らないとルール上しぬか最初からコロニー内にいるから
なんで外に覚醒呪術師が残っていると思うのかい
しかも自分に未知の力が目覚めた途端に外国の非呪術師の軍からそんな事を言われたら警戒するだろ


5chアニ速

ゆーて「結界」なるファンタジーの知識を前提とするなら不思議でも無いけど
物理的に閉鎖される要素がなく、なんの抵抗もなく侵入出来る空間なのに出る時だけ不可能、っていう発想の方が普通に考えたら変じゃね。


5chアニ速

てか普通は結界内の状況が分からないからいきなり軍を突っ込ませるよりは斥候や物見の兵士を少数送るだろうね

5chアニ速

コロニーの結界って視覚情報を遮断する効果あるんだっけ?



5chアニ速

夏油も香織も加茂憲倫も本人達は根は善人だっただろうに見た目が悪人寄りだから作者の意向で羂索の器にされるの割と可哀想

5chアニ速

九十九がケンジャクと同じく術師のエネルギー資源化を考えてたのも今となっては当然だな
九十九1人で世界のエネルギー問題を解決できるポテンシャルがあったのだから
どんなに重たいタービンでもデコピン1発だし


5chアニ速

九十九発電か…