5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ツェズゲラのジャンプ

5chアニ速

【ハンターハンター】ツェズゲラのジャンプ_1




5chアニ速

ハンター界隈ではそれが常識なのでは?

5chアニ速

あくまでも実力を見せてみろっていう隠語でしかないし

5chアニ速

言うてゴンも(当人は必殺技のつもりだったが)基礎技の硬だし…

5chアニ速

キルアは知られても割りと平気なたぐいの能力だし

5chアニ速

ゴレイヌさんが「オレが三人分になる…」ってゴリラ出したときツェズゲラさんは「ほぉ…」って反応してておそらく能力知らなかったし

5chアニ速

能力見せた人のほうが少ないのかもしれない

5chアニ速


よくそんなとこまで覚えてるな…


5chアニ速


日常がハンターハンターだったはず…


5chアニ速


結構いそうな気はする


5chアニ速


あれはモロに隠すべき能力だろ


5chアニ速


多分ジンがやってたオーラのイボ動かす奴とかも錬を見せろって言われた時に本命能力は隠しつつ実力を察せさせる小技になるんだろうな


5chアニ速


確かにあれ見せられたら黙るしかないな


5chアニ速

あれペン回しみたいに特に意味のない技術って言ってたじゃん




5chアニ速

ジンはそういうけどあれ見せられてツェが納得するかしないかで言ったらするだろ?


5chアニ速


単純にオーラ見せるだけでもこいつは発をどのレベルで使えるかみたいな判断はできそうだよな


5chアニ速


>ツェズゲラのジャンプってよくネタにされてるけど錬を見せてよって言われて見られても特に問題ない基礎能力だけで済ませるの普通に老獪だなと思う


5chアニ速

普通の理解力があればそれが常識だと分かると思うが?

5chアニ速


ビスケとかは本当の姿もクッキィちゃんも隠して単純なオーラ移動の速度と精度とかだけで通過してそうなイメージある


5chアニ速


ビスケぐらいなもうどうにでもなるだろうな


5chアニ速


チーム組んだ時もツェズゲラからビスケに対して特にリアクションなかったから面接の時も見せる実力は最低限で済ませたのかな


5chアニ速

本来の実力分かってればもっとドッジのとき作戦に組み込んでたろうし

5chアニ速


ツェズケラはあのレイザーと対峙しても発を見せなかったのはヤバいよ


5chアニ速

ゴンのパンチも受け止められる流とオーラもあるし

5chアニ速


そうは言ってもドッジボールで有効な能力って大分幅狭いと思う


5chアニ速


球技なら何やらせても負けないなって扱いされてたバンジーガムの応用力やっぱやべえな


5chアニ速


基礎能力鈍った状態でも総合力ならゴンキルよりまだまだ上らしいからな


5chアニ速


というかあの時のゴンキルは圧倒的なオーラ量と実践不足をフィジカルでゴリ押してる感じだからそんなに強くないんだ


5chアニ速

堅維持の全力戦闘で10分持たないし




5chアニ速

ビスケの流見せられて実力疑える奴はいないだろうな…


5chアニ速


ここは強化系の俺がいこうの人も本当は凄い念が…?


5chアニ速


そもそも見られて問題無い能力なんてあるんか


5chアニ速

なんであっても判明した時点であいつの切り札の1つはそれなんだなと伝わるだけで不利だし

5chアニ速


メレオロンの透明になる能力の方とかかな


5chアニ速


別に本命の能力があるから「あいつの能力は透明化だ!」って思われたほうが都合がいい


5chアニ速


逆に言うと神の不在証明の方は知られたらマズいんだけど


5chアニ速


キルアの念は初見殺しすぎるのとガス欠で持久戦に弱いって弱点がはっきりしすぎてるから隠した方がいい部類の能力だとは思う


5chアニ速

まあ知られていい能力の方が少ないしキルア素の体術が強いんだけど

5chアニ速


キルアが知られてはいけないのは体内の電気信号操って速攻出来ることで電気出せることは知られても平気だと思う


5chアニ速

この時点ではどのみち覚えてないけど

5chアニ速


キルアは素の身体能力だけでちょっとした念能力2,3個分くらい色々出来るからズルいよ…


5chアニ速


念の系統は絶対知られない方がいいらしいしキルアのアレは多分ツェズゲラに1回目落とされた腹いせだと思う


5chアニ速


カンムルは強過ぎるから知られたら間違いなく対策されるよな…


5chアニ速

キルアの念は念が電気になるよってバレてもその電気を相手への攻撃やデバフじゃなくて自身へのバフに使うこと多いから対策はされづらいけど燃費はやっぱりきつい




5chアニ速

毒無効化・分身したように見える歩行法・爪固めて右手を凶器に


5chアニ速

あと何できたっけキルア

5chアニ速


燃費問題がある以上持久戦で対策取れるから知られるのはマズい方


5chアニ速


絶対知られてはいけないのはクラピカみたいな制約と誓約タイプ


5chアニ速


ツェズゲラでかすぎ


5chアニ速


オーラを電気にすることは知られても充電が必要なんてペラペラ喋る必要ないだろ


5chアニ速


単純に知られても問題なさそうな能力か否か話してるだけで別にキルアが自分の能力のこと全部ぺらぺら喋る前提では話してないよ!?


5chアニ速


いや持久戦に弱いって情報はどこからくる想定なのかと


5chアニ速


こいつ蟻の軍団に長期戦で戦い続けてたから持久力は異常な方なんだよな…


5chアニ速

あくまでカンムルがガス欠気味なだけで

5chアニ速


一瞬上だけ見てツェズゲラそんなことしてたっけ?って思った


5chアニ速


こいつの固有の念能力って作中で出てたっけ?


5chアニ速


ユピーみたいな固すぎる相手は例外として捨て身の人海戦術で充電切れ狙いとかが対策になるか


5chアニ速

ゴンなんてジャジャン拳でこれだ!みたいな事言ってたけど


5chアニ速

やってる事は結局ほぼ普通の事である



5chアニ速

充電切れたら能力使えなくなる以上持久戦向きの念でないと考えるのは至極当然な発想だと思うが?


5chアニ速


多分言いたいのは敵がその情報をどうやって知るのよってことじゃない?


5chアニ速


自分の作った爆破から守る為にゲンスルーはオーラ使ってるけど


5chアニ速

キルアは自分が作った電気に感電してもお構いなしだからやっぱやべーよゾルディック家は

5chアニ速


やべーのは自分に体制ある訳でもないのにああて爆発なんて攻撃方法選んでるゲンスルーも同じだろ


5chアニ速


サブとバラとつるんでる方がやべーよな


5chアニ速


キルア本人が能力使い過ぎですぐガス欠してヤバッてなって充電のために逃げたりしてたじゃん


5chアニ速


蟻編で戦ってる最中に電池切れて離脱とかやってたしキルア本人の持久力はさておき電気使った能力の持久力が無いって印象になるのはまぁ分かる


5chアニ速


選挙編では全然切れてないからユピーに打ち込んだラッシュが全突っ込みだったんだと思う


5chアニ速


ゴレイヌさんGI参加テストの時にゴリラとは別の事を見せて合格してるのかよ


5chアニ速

未だ底知れない男だな