5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

人気少年漫画主人公とメインヒロインをくっつけない

5chアニ速

人気少年漫画主人公とメインヒロインをくっつけない_1


人気少年漫画が主人公とメインヒロイン(1番目立つ女キャラ)をことごとくくっつけさせないのってなんでだろう

5chアニ速

そうした方がなんかカッコいいみたいな風潮あるよな

5chアニ速

ワンピースもルフィとナミはくっつかないんだろうな

5chアニ速

なんか男作者ほどこれをやりがちだと思う

5chアニ速

ちょっとなに言ってんのかよくわかんないです

5chアニ速


カッコいい風潮なんてあるか?


5chアニ速


そんな風潮知らない


5chアニ速

偶然じゃない?

5chアニ速


その理屈だとワンピのメインヒロインはウタだ


5chアニ速


だからなんなんだよ


5chアニ速


サクラちゃんは一番人気だった…?


5chアニ速


一番人気かわからんがかなり話に絡むキャラだな


5chアニ速


一番人気は圧倒的にヒナタ


5chアニ速

ヒナタの方が人気あるからサクラはヒロイン降ろされたのは有名な話




5chアニ速

物語のパートナーではあるがヒロインではないメンバーが混ざっているような気がするが


5chアニ速


くっつかない率どれくらいなんだ


5chアニ速


右下はなんか違くない?


5chアニ速


どういうストーリーになったらナルトとサクラがくっつくんだよ


5chアニ速


男女間に恋愛感情しかないと思ってるのか


5chアニ速

そんなこと考えるの中学生ぐらいでは

5chアニ速


どれも主人公のヒロインではないけどその作品の代表ヒロインではあるな


5chアニ速


ヒロインはヒーローの女性型で語義的には女英雄なんだからヒーローとくっつく必然性は無くない?


5chアニ速


ライバルとくっつくヒロインの方が子世代でも活躍しやすいような気がする


5chアニ速

主人公の嫁になった方は大人しく家庭を守っているし

5chアニ速


右下くっついてないんだ…


5chアニ速


作品のヒロインと主人公の恋愛ヒロインは別なだけだろ


5chアニ速

たまたま一致する作品もあるってだけで

5chアニ速

「日本の男作者の少年漫画」に限った話か?


5chアニ速

ハリーとハーマイオニールーク・スカイウォーカーレイア姫もくっつかないぞ



5chアニ速

こういうオタクの言う「メインヒロイン」って主人公と最後にくっつくキャラのことを差すからややこしくなる


5chアニ速

「1番話に絡んでくる女性キャラ」=「主人公と恋愛関係になるキャラ」だと思い込んでる

5chアニ速


WORKINGでよく見た論調


5chアニ速


死に別れの右下は別として上2つは主人公がヒロインに恋してないし左下はくっついたら話が台無しだよ


5chアニ速


兄妹みたいな組み合わせになるわけか


5chアニ速


ヒロインを物語のメインに据えてないからヒットしてるんじゃないかなって思ってる


5chアニ速


スレ画もだいたい成長の物語であってメインヒロインとの恋愛の物語ではないし…


5chアニ速


長編になってくるとヒロインの活躍も増えて来ちゃって場合によっては姫役別に作った方がいいなってなるのはあるある


5chアニ速


挙がってる作品どれも恋愛主題じゃないしな


5chアニ速


ブルマと悟空に関しては歳が離れてるのもあるしって思ったけどベジータが結構若いのを今調べて知った


5chアニ速


ブルマは最初から恋人枠じゃなくてかなりドジなお姉さん枠だっただろ!


5chアニ速


恋人枠はチチとかスノだったと思った


5chアニ速


金田一ならちゃんと美雪とくっついたろ


5chアニ速


ゴンとクラピカはくっつかない…?


5chアニ速

デンジはマキマさん




5chアニ速

炭治郎は禰豆子 とくっつくべきだったよな

5chアニ速

パワーだろ


5chアニ速


>炭治郎は禰豆子 とくっつくべきだったよな


5chアニ速


織姫とかヒナタは初期から滅茶苦茶矢印だしてるし…


5chアニ速


ヒナタに関してはアニメが頑張ったとこもあるし…


5chアニ速


ブルマが悟空とくっつくタイプのキャラじゃないのは子供心でも最初からわかっていたがヤムチャからベジータにいったのは正直びっくりした


5chアニ速


幽助はぼたんとくっつかないし


5chアニ速

ヒカルは佐為とくっつかないし

5chアニ速

ジョルノはトリッシュとくっつかない

5chアニ速


トリッシュはミスタのイメージ


5chアニ速


俺の好きなカップリングにならなくて悔しいってこと?


5chアニ速


一番目立ってるんだからくっつくべきってちょっとストーカー的なのに発展しそうな思想感あるよね


5chアニ速


右下はくっつきたかったけどダメだっただからちょっと違う奴では


5chアニ速


チャンイチとルキアの間に恋愛要素無くない?


5chアニ速

イチルキはアニメが滅茶苦茶推してただけじゃないの?




5chアニ速

つまりナルヒナと同程度には可能性がある…?


5chアニ速


エドはアルとくっつくべきだったということか


5chアニ速


兄弟が感動の再会ができた旧劇場版が最高のアガりだった…ってコト?!


5chアニ速


なおウィンリィはただ一人で元の世界に取り残される


5chアニ速


承太郎も家出少女とくっつかなかったし…


5chアニ速


リクオと氷麗!


5chアニ速


視野が狭そう


5chアニ速


虎杖は野薔薇とくっつくよ


5chアニ速


ギリなくもないような…


5chアニ速


死んでる…


5chアニ速


否定も出来ないけど今のままじゃ野薔薇は死んでるし虎杖は宿儺と死ぬ気満々だしで肯定も難しいやつ…!