5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

日本発のNetflixドラマ「今際の国のアリス」、世界87ヵ国でTOP10入りの大ヒット!

5chアニ速

日本発のNetflixドラマ「今際の国のアリス」、世界87ヵ国でTOP10入りの大ヒット!_1


今際の国のアリス」はシーズン1が2020年12月にNetflixで公開され、世界約40カ国でTOP10入りしたことが話題になりました。
今回のシーズン2では、調査会社のFlixpatrolのデータにおいて、公開初日から87カ国でTOP10入りし、世界全体でもTV番組部門の3位に入る快挙を成し遂げています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20221226-00330064


5chアニ速

邦ドラ復活してて草

5chアニ速

そんなおもろいんか?

5chアニ速

漫画途中で脱落したけど最後どうなったんや

5chアニ速

デスゲームやっけ?

5chアニ速

イカゲーム的なアレやと認識されたんかな

5chアニ速

海外はほんとデスゲームが好きだよな

5chアニ速

かくれんぼすき

5chアニ速

イカゲームの二番煎じか?

5chアニ速

デスゲームがウケるならバトル・ロワイアルをリメイクしたらええんちゃうの

5chアニ速

主人公いないゲームの方が面白い率高いからそっちもちゃんとやってほしいわ

5chアニ速

これGANTZドラマ化したらやばい事になるんじゃね?
なんでやらないんや


5chアニ速

これは、トモダチゲームの大ヒット間違えなしだな

5chアニ速

日本はデスゲームにおいては超先進国だからな



5chアニ速

日本の中では下の方のデスゲーム漫画ですら海外ではウケる


日本のデスゲーム作品は文化的にめちゃくちゃ発展している


5chアニ速

シーズン1もそこそこ評判だったろ

5chアニ速

じゃあバトロワをリメイクしてネトフリで配信したら大ウケなんか?

5chアニ速

バトロワリメイクはたしかに売れそうやな
教師役藤原竜也


5chアニ速

次にできそうなデスゲームもうないよね

5chアニ速

明らかにエミリー、パリへ行くの方が面白いのに。

5chアニ速

日本で誰も見てないのに😧

5chアニ速

日本のアニメより人気やん

5chアニ速

最後あれでいいのか?

5chアニ速

CMで流れてるバイオ4っぽい雰囲気のドラマおもろそう
たぶんネトフリやったと思う


5chアニ速

イカゲームが流行った時
日本のデスゲームでいくらでもあるありきたりな展開だから日本でもいけるって言ったら猛反発喰らったけど

案の定やんけ


5chアニ速

アリスのラストは正直嫌いじゃないわ

5chアニ速

デスゲームの中では割といいオチや
理不尽デスゲームの意味もわかるし


5chアニ速

山崎賢人って何だかんだ持ってるよな
キングダムもそうだけど


5chアニ速

日本でも立派な映像作品つくれるんよな
金さえあれば




5chアニ速

GANTZももう1回映像化やりなおせない?

5chアニ速

エミリーパリておもろいの?

5chアニ速

原作は最後の戦い以外良かった

5chアニ速

これは嘘喰い世界的ヒットの布石

5chアニ速

死ぬ程金掛けたGANTZ見たい

5chアニ速

アリスの原作はおもろかった
ドラマは知らん


5chアニ速

GANTZデスノートを金かけまくってリメイクしたらどうなる?

5chアニ速

嘘喰いアメリカでリメイクしたらすごいことになりそう
ワンポーカーめちゃくちゃ大掛かりな装置作りそう


5chアニ速

必死で走ってゴールがスタート地点でしたは草

5chアニ速

幽遊白書のネトフリドラマが世界的にヒットする可能性
ある?


5chアニ速

ウェンズデーまじでおもろかったわ

5chアニ速

シーズン3はよ

5chアニ速

ガンツちゃんとしたクオリティでネトフリやらでドラマ化したらヤバイよな
海外人気エグいと思う


5chアニ速

実写版いぬやしきGANTZ、ブリーチの監督なんやな

佐藤信


5chアニ速

まあでも今際くらい原作を超えてNetflixでも見劣りしない実写見たことないわ
邦画でも金と優秀なスタッフいれば出来るんやなと思った




5chアニ速

なんかやたらデスゲーム漫画流行った時期あったよな

5chアニ速

なんだかんだ日本は漫画なんやなぁ
爆死するのもあれどヒットするのも大体漫画原作やし


5chアニ速

桃白白以外見どころあるの?

5chアニ速

デスゲーム一時期流行ったけどあの時に海外に売り出すべきやったな