5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】トラエモン理論

5chアニ速

【ハンターハンター】トラエモン理論_1


トラエモンに入れて持ち帰るってなんで駄目なんだっけ

5chアニ速

>1、トラエモンを捕まえる → 捕まえた瞬間カードになる。

5chアニ速

>2、カード化を解除したトラエモンのポケットにカードをつめようとする。

5chアニ速

>3、しかし、一度カード化を解除したアイテムは再カード化できない。

5chアニ速

>4、よってクリア後の報酬として指定することはできない。

5chアニ速

意識がドラえもんに乗っ取られる

5chアニ速


なんだったんだろこれ


5chアニ速


単純にゲームの中じゃなくてリアルでやってるとわかったから所在見つけて全部かっさらおうとしてるだけじゃない


5chアニ速

なるほどありがとう

5chアニ速


ラストのほうでキルアに「ゴンのドラエモン理論もダメだったろ」とか突っ込まれてたから印象に残るやつ


5chアニ速


トラエモンの周りにカードばら撒いてそれ詰め込んだところを狙って捕獲とかは駄目なのかな


5chアニ速


キルアにボロクソに言われたトラエモン理論


5chアニ速


まぁハメ技は思いついても往々に既に対策されてるもんよ


5chアニ速

ロトリーコンボは運営公認だったのか…




5chアニ速

Sランク以上入手不可なのが対策なんじゃ


5chアニ速


カード化した時点で袋の中身が初期化される説


5chアニ速


わざわざあんな箱用意してるんだから持ち出し用の処置とかしそうだし


5chアニ速

人力運営だもんよ

5chアニ速


クリア者は3つだけ持ち帰れると言うけど


5chアニ速

作成者は作成者特権かなにかであのチートアイテムリアルでも使えたりしないのかな…

5chアニ速


カードでできることの幅がデカすぎるしクリアすることが成約になってるんじゃないかな


5chアニ速

トラエモンって自分から袋に物入れる習性あるし捕まえる前にカード自分から入れさせればいいんじゃないの?

5chアニ速


そういえば聖騎士の首飾りってどうなったんだ…?


5chアニ速


持ってんじゃねえかな使い道ないけど


5chアニ速


スレ画は操作系なんだから捕獲せずカード化前の状態で操作できそう


5chアニ速


離脱カードや港とか正規の手段以外で島から出た場合どうなるんだろうな?


5chアニ速


スレ画のリモコンは念獣には効果ないってやってただろ


5chアニ速


まぁクリアアイテムじゃないと外じゃ効果ないってなるんだろうな


5chアニ速

アカンパニーは一応クリアアイテムとして外に持ち出してるからなあ




5chアニ速

そもそも外に持ち出したら同行や磁力が未ログインプレイヤーの所にも行けるとか効果違ってるからな


5chアニ速


あれ?ロトリーで手に入れたんじゃなかったっけ一坪の森林


5chアニ速


てかトラエモンのまま連れ出しちゃ駄目なん?


5chアニ速


スレ画はそうすれば持ち出せるだろうって話


5chアニ速


スレ文はクリア報酬にしたら駄目なん?って話


5chアニ速


大枠のルールからはみ出した使用法は都度裁定が入ってるんじゃないのか


5chアニ速

一から十まで明文化はできまい

5chアニ速


ゴンには却下されてたけど外でロトリー使うとどうなるんだろう


5chアニ速


ゲーム始めたばかりでいきなりAランクカードゲットしてんのかシャルナーク


5chアニ速


Aなんて訓練終えたゴンたちに乱獲できるんだからまあ


5chアニ速


戦闘能力はトップクラスだしゲーム的な思考も出来そうだしまあ行けるだろ


5chアニ速


というか島の中だけとはいえ具現化の常識とか全部ぶっちぎってるもんなGI


5chアニ速

少女シリーズとか持ち出そうと思えば持ち出せるのおかしいだろ

5chアニ速


まあ一流の念使いたちの制約と誓約の塊なんで


5chアニ速

ジンとレイザー以外は念能力あそこに限定しててもおかしくないレベル




5chアニ速

この時点で旅団はゴンたちよりずっとか強いから楽勝だろう


5chアニ速


Aランクまでは普通にやって普通に取れるレベルで


5chアニ速

Sランクからが取得するのに手順とかアイテムとか必要になってくるんだろうな

5chアニ速


それ情報交換のとこで普通に言ってなかった


5chアニ速


一坪の密林イベントどんなのだったかだけでも知りたい


5chアニ速


囚人だからいいけど辛い仕事だ


5chアニ速


Bまでは店で買える


5chアニ速

Aはガイドポスト使ってイベント消化

5chアニ速

Sは他の指定ポケットが必要だったりする

5chアニ速


カード化出来る存在は全部念で創られた物体だろうし


5chアニ速

ゲームクリア報酬って制約と誓約を掛ける事でようやく実物化出来てんのかと

5chアニ速


だからまあ旅団が船で持ちだし成功したとしても島から離れたら消えるだろうね


5chアニ速


GIに入れる本人以外が恩恵に預かろうとすればクリアによる持ち出し必須だけど


5chアニ速

大天使の息吹みたいにGIに入って使えばあとは要ねえな!ってアイテムもたくさんあるよね

5chアニ速

持ち出ししてない場合GI内で負ったダメージしか治せないみたいな隠し制限ありそうな気はするけどね




5chアニ速

じゃなきゃ若返りアイテムだけでニトロ米とか不要過ぎる…


5chアニ速


アイテムじゃなくてスペルで面白そうなのないかな


5chアニ速


それこそ大天使の息吹がバッテラ氏の狙いだったろう


5chアニ速


同行や磁力が効果あるのも対象がニッグの場合だけだろうし普通は使い道ないな…


5chアニ速


強いて言えば交信をニッグに使ったらどうなるかぐらいか…


5chアニ速


金粉少女持ち出したら金粉少女いつでも呼び出せるのか


5chアニ速


住人がカード化してた場面もあったし首飾りコンボなら住人も連れ出せただろうか


5chアニ速


大天使はスペルカードではなかったような


5chアニ速


入るのに念が必要だからなあ


5chアニ速


バッテラ氏が多額の報酬かけてやっとクリアに届きそうな感じになったから今後クリア者出てくることはほとんどないんだろうな…


5chアニ速


混ぜ返すつもりは無いんだけどAランクはスペルで再カード化できなかったっけ