5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ナックルのハコワレという能力

5chアニ速

【ハンターハンター】ナックルのハコワレという能力_1


対人戦特化すぎる

5chアニ速

読んでたらその感想は出ないと思うが

5chアニ速

これって結局どういうことなの

5chアニ速

ルールを理解しない動物相手のほうが有効だろ

5chアニ速

キメラアントでもない限り念使う動物なんてほぼいなくね

5chアニ速

作中で描かれてる範囲の話ではあるけど

5chアニ速

仕事にはまず使わないよね

5chアニ速

念使いの密猟者相手ぐらいか

5chアニ速

念能力関係なくオーラは普通の人間や動物も持っているから有効なんだと思う

5chアニ速

能力をやり取りするのではなく保有するオーラをやり取りする能力だし

5chアニ速

他人を傷つける事は苦手だけど戦いそのものは好きだよねナックル

5chアニ速

アリと戦ってたから対人戦じゃないよってこと?

5chアニ速

動物にこれ使ってるの?!

5chアニ速

そんな話あったっけ



5chアニ速

ないぞただ性格的にも役職的にもこの上なくナックル向けではあるが

5chアニ速

例えば念が使えない暗黒大陸の化け物クラスだと意味がないかもしれん

5chアニ速

実際程々だと思うよ

5chアニ速

面白い能力ではあるけど一発攻撃を当てなきゃいけないし時間もかかるし利息の取り立ても範囲外から出ると止まるし…

5chアニ速

操作系とか当たればそれで終わるような能力もある作品でちょっと冗長過ぎる

5chアニ速

標的を殺さずに捕える能力としては良い出来

5chアニ速

仕方なぇよ本人が根っこが優しいし本職ができるだけ殺さず捕獲するビーストハンターなんだから

5chアニ速

日常が利息計算だったはず!

5chアニ速

オーラの貸し借りはともかく一度くっつければどれだけ離れても外れなくて居場所も分かるって部分はビーストハンター向けだと思う

5chアニ速

念使う野生動物って人間を食った蟻以外でまだ出てきてないよね?

5chアニ速

オーラ無しでも強靭な生物とか相手だと厳しいしな

5chアニ速

どう考えても他人と組んで戦う為の能力

5chアニ速

桑原もそうだけど外見は不良だが実は頭いい大学行ってる天才好きだよね

5chアニ速

チェーンジェイルといい強制絶能力は条件厳しいよね

5chアニ速

絶期間にリソース割きすぎ



5chアニ速

もう少し日数短縮してたら条件緩くなったりするんだろうか

5chアニ速

一発当たれば強い系の能力はあるけどそれで終わりかねないイルミとかシャルナークが強すぎるんだよ操作系!

5chアニ速

格上に勝てそうでそうでもない気がする能力

5chアニ速

追尾出来るのは強い

5chアニ速

本来は追跡用の能力なんじゃないか?

5chアニ速

念という便利な能力作るときにこういう戦いのためにしか

5chアニ速

使えない能力つくるのある意味すごい

5chアニ速

自分なら絶対日常でも使えるもの作っちゃう

5chアニ速

戦いにしか使えないってのはボマーとかでこいつは仕事に使うありきじゃない?

5chアニ速

>念という便利な能力作るときにこういう戦いのためにしか

5chアニ速

>使えない能力つくるのある意味すごい

5chアニ速

>自分なら絶対日常でも使えるもの作っちゃう

5chアニ速

アンタ念能力全部趣味に使ってるような人なのになんであんなに強いの…

5chアニ速

強い奴が念能力を全部趣味に使ってるんだよ

5chアニ速

基礎能力がめっちゃ高ければそれをサポートする発の方が長期的に見ていいし…



5chアニ速

発は結局重要なのは思い入れで思い入ればあれば強力な発も簡単に作れるわけで鍛錬と趣味をはっきり切り分けた方が逆に強いのかもしれん

5chアニ速

強化系は練伸ばすだけで強いから本来発は必要ないんですよって言う人の師匠だぜ?

5chアニ速

目の前に常に練伸ばしてる人が目の前にいたからか…

5chアニ速

1ヶ月間絶は長過ぎると思ったが1ヶ月間にしても1時間にしても勝敗が決まるって面で考えるとあまりメモリーの消費が変わらないとかあるのかね

5chアニ速

発作って本職に使ってませんの方がよく分からないしまあ使ってるんじゃないの

5chアニ速

強制絶なしでもマーカーで食っていけるし

5chアニ速

密猟者相手にも動物相手にも使いやすい

5chアニ速

念能力のない奴に使うと先天的な本人の才能+ナックルが貸す年からトイチなのかな?そう考えると動物とかにも通用するなら追尾能力としては中々

5chアニ速

これつけて後は範囲内で逃げ回るだけだしな

5chアニ速

ただキメラアントみたいな強者相手だと範囲内にとどまって逃げるのがむずかしいし格下相手だと普通にナックルが殴れば倒せるし対人って意味だと色々チグハグな所はありそう

5chアニ速

本来の意味でハンターって感じの能力

5chアニ速

気兼ねなく殴り合うための能力だよね

5chアニ速

ナックルの性格的にはやっぱ喧嘩に勝つってとこが

5chアニ速

根源にあってできた感じだよね

5chアニ速

殴りあってダチ公になる



5chアニ速

無傷で幻獣を捕獲する

5chアニ速

職業的にも性分的にも両立できる能力を作ったのがナックルのすごい所だ

5chアニ速

ビスケの能力は弟子の育成やハント中の体調管理にもいいし…

5chアニ速

ブラックリストハンターにも持っていてほしい能力

5chアニ速

というかこの能力明らかに他人に念を貸し付けてるけど一般人に使ったらクラピカみたいに外法による念の覚醒とかを呼び起こさねえかな…?

5chアニ速

そこらへんの動物相手にハコワレ使ったら下手すると念に目覚めそうで怖いな

5chアニ速

言われてみたらハコワレって念習得の外法に最適じゃない?

5chアニ速

ビスケは趣味と体力回復に念能力を使いつつ本人は強化系の鍛錬をしてるような奴だからな

5chアニ速

例えるならヒーラーモンクみたいなもん

5chアニ速

ビスケは常に完全な状態でブレなく戦えるという怖さ

5chアニ速

相手が格上や同格だと利息返されちゃう