5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】作者が語る制作秘話<前編>

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】作者が語る制作秘話<前編>_1


泣かないでゲンジロちゃん

5chアニ速

啄木の歴史的な一節は解説するが

5chアニ速

宇佐美の最低なセリフは解説しない

5chアニ速


北斗の拳に出てきそう


5chアニ速


首がゴツすぎる


5chアニ速


少女団のお荷物


5chアニ速


へぇ…かわいいね


5chアニ速


樺太まで取材に行ったの!?


5chアニ速


作中一番子供に慕われているマタギ


5chアニ速


ようやくゴールデンカムイ展に行ってきたが平日なのに人でごった返しててよく見れんかった


5chアニ速

「け」ひどくない?

5chアニ速


>少女団のお荷物


5chアニ速


大真面目に質問に答えてるのに谷垣絡みだけテンション違い過ぎる…


5chアニ速

なんか太くね?




5chアニ速

太くねぇって!!(たぶん)


5chアニ速


オレは金カムスレの…お荷物ですっ!!ブヒィッ


5chアニ速

うまく…レスれない…!!

5chアニ速


>オレは金カムスレの…お荷物ですっ!!ブヒィッ


5chアニ速

>うまく…レスれない…!!

5chアニ速

>泣かないでゲンジロちゃん

5chアニ速


生きててほしいとは思ったけどそこまでハッスルしろとは言ってない


5chアニ速


首の幅が頭部より太くない?大丈夫?


5chアニ速


>アニメみてるけど脳みそとチタタプが多すぎる


5chアニ速


五稜郭でソフィア部隊が盛大に散っていったけど


5chアニ速

ソフィアがもう金塊奪うつもり無いのに戦わされて可愛そうだなって

5chアニ速


作者へのインタビューとか対談まとめたの欲しいなぁ


5chアニ速


オソマちゃんに同年代の男の子の友達ができたのを見てニッコリするところすき


5chアニ速


ずっと行動目的が金塊ではないという珍しい存在


5chアニ速

実質ヒロイン枠だったよな




5chアニ速

尾形戦以降あんまり強そうなシーンがない


5chアニ速


見た目に反してソフィアはまとも過ぎた


5chアニ速


アチャに狂わされた箱入り娘だし


5chアニ速


戦闘能力的には作中下位


5chアニ速


強すぎる奴多すぎるんよ北海道


5chアニ速


殴り合いは他が化け物すぎるからあれだけど狙撃能力は作中トップクラスだし状況判断能力もかなりのものだぞ


5chアニ速


あと杉本ほどではないがかなりタフ


5chアニ速


村田銃もないし弱体化やむなし


5chアニ速


マタギスキルを活かせたのが序盤位だしなぁ


5chアニ速


ロシアで杉元を凍死から救っただろ?


5chアニ速


みんな谷垣をなんだと思ってるのかね


5chアニ速


メインヒロイン


5chアニ速


ちょっと撃たれた程度で死なない為の巨大化だったと考えれば納得いく


5chアニ速


貝殻踏んで滞在伸びた時期から完全におっちょこちょい枠


5chアニ速

みんなの2、3発食らっても平気で走り回ってるしなあ




5chアニ速

へぇかわいいねぇ…


5chアニ速


1番成長したんじゃないかな


5chアニ速


杉元たちとの距離感が不思議な感じがする


5chアニ速

仲間といえばそんな感じだけど一緒に行動した期間はそこまで長くないし

5chアニ速


再放送でも面白いなあ


5chアニ速


インタビューの


5chアニ速

>(作中に登場させた)石川啄木の歴史的な一節(※1)は、実は宇佐美上等兵(※2)の最低なセリフを基に出来たとかですね。

5chアニ速

最低なセリフが実際書いてあるのかと思ってドキドキした

5chアニ速


成長期に入ってからはみるみる大きくなっていったね


5chアニ速


野球どころかラグビーチーム組めるぞ


5chアニ速


違うものが出ました!


5chアニ速


北海道には柿の木がないのか


5chアニ速


最後山のフドウだしな


5chアニ速


石か綿食う僕


5chアニ速

最終回でアシリパさんも食べた干し柿




5chアニ速

キロちゃんは絶対に許さないマン


5chアニ速


正直キロちゃん初登場の時にキャラデザ被ってない?って思った


5chアニ速


秋田に帰ったと思ったら気立ても器量も良い嫁さん連れてきて子供もガンガン産んでくれるとか失意にあった両親も大歓喜だろうな


5chアニ速


母親は残念ながら日露くらいに失意の中亡くなってる


5chアニ速


これよく見るけど母親がもう死んでることってそんなに知られてないのか


5chアニ速


いや思いっきり兄からの手紙で母の死を知ってたやん


5chアニ速


まあ賢吉の話を鶴見にしてる時にさらりと母親は失意の中死んだくらいの一文しかないよね確か


5chアニ速


手紙で心労祟っておっ母死んだくらいしか触れられてないから


5chアニ速


まあ印象薄いかも…いや薄くはないな


5chアニ速


娘が死んで源次郎ちゃんが戦場行ったことで死んでるわけだからな…


5chアニ速


まぁサラッと語られてるし目に入らなかった人もいるだろう