5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鳥山明「スカウターで測れないくらいの強さか……爆発させよ!」←これ

5chアニ速

鳥山明「スカウターで測れないくらいの強さか……爆発させよ!」←これ_1


なんで爆発するんや?
ブルマが無傷だったから
危なくないように爆発するみたいやが


5chアニ速

何がや?

5chアニ速

絶対描くのめんどくさくなったからやぞ

5chアニ速

ただの故障じゃありませんていうサインや

5chアニ速

冷静に考えるとオーバーフローしただけで爆発する測定器って不良品にも程があるやろ
電子天秤でスペック以上の重さ測ろうとしただけで爆発するって嫌やろ


5chアニ速

そら発熱よ

5chアニ速

不調で爆発する機械とか現実にないやろ

5chアニ速

あれ怪我しないし仕様なんやろ

5chアニ速

気を測定するんやから何か特殊な機構があって爆発してしまうんやろ
現実でも故障だけなら高電圧テスタに流すだけでもするし


5chアニ速

一度も測定ミスしたことないのに一度も信用されない可哀想な機械

5chアニ速

球漫画で160マイル超えて0マイルになる表現好き

5chアニ速

戦闘力測るだけの機械なら危険な数値のやつがおったら爆発して注意させるのもアリかもしれんが
通信機器やろアレ


5chアニ速

実は1回も故障してない

5chアニ速

烏山「盛り上がるならそれで良くない?」



5chアニ速

定量的な測定でキャパ越えたんやろ

5chアニ速

鼓膜破れそう

5chアニ速

高い戦闘力を測定してしまいユーザーがメンタルで負けてしまう事を防ぐ為の安全装置

5chアニ速

目元で爆発するとか危険すぎる

5chアニ速

戦闘力高いほど抵抗値が小さくなる素子使ってんだろ(適当)

5chアニ速

最初のころ戦闘力2万ちょいのベジータを遠くから測って爆発したの草生えるわ
欠陥品すぎるだろ


5chアニ速

強さを表現するのにもってこい 昔は違和感なかったけどたしかに不良品だな天才だわ

5chアニ速

電流計とかも壊れるから
作者がそれをイメージしたんじゃないか


5chアニ速

あんな目元で爆発する装置こわすぎるわ

5chアニ速

数万で爆発したり数十万で爆発したり爆発のタイミングすらもガバガバ

5chアニ速

フリーザの戦闘力測れてるのに
その1%もない奴ら測れず爆発してんのなんやねん
どんだけ粗悪品回されてんねん


5chアニ速

大型スカウターがあるとしたら、顔に付けるのは携行式やから性能的に低めなんやろな

5chアニ速

ブロリーの映画の序盤であったけどコルド大王時代はガン型のスカウターだったよな

5chアニ速

頭につける計器が爆発するとかヤバすぎる

5chアニ速

Zのアニオリでスーパーサイヤ人悟空とフリーザの戦いを
フリーザの部下が別の星から大型スカウターで計測して
大型スカウターが爆発誘爆して基地壊滅みたいな話あったやろ確か




5chアニ速

強さの数値化の方が発明だよ

5chアニ速

あんな目に近いのに爆発させちゃいかんでしょってずっと思ってた