5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スーパーサイヤ人孫悟空、戦闘力1憶5000万

5chアニ速

スーパーサイヤ人孫悟空、戦闘力1憶5000万_1


ナメック星に行く1週間前は界王拳しても5万もなかったのにな

5chアニ速

3000キリ

5chアニ速


1億の悟空だとネトゲで負けて壁ドンしたら地球が崩壊するのかな


5chアニ速

フリーザ戦ではクリリンも戦闘力は7万以上という

5chアニ速

ハゲを一人墓場に捨てるだけで50倍パワーアップした御供

5chアニ速

ダンス見てるだけで1000倍パワーアップしたご飯


5chアニ速

ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

1657103903976


5chアニ速

フリーザの300万が以上に高すぎる

5chアニ速


一億はどー考えてもやりすぎたな


5chアニ速

500万くらいがいいとこ

5chアニ速


当時はフリーザは53万→100~150万→約300万→500万~1000万ぐらいと考えてた


5chアニ速


>1000年に一度の戦士だから1000万くらいかと思ってた


5chアニ速


それだと素の悟空が30万~50万しか無かったことに


5chアニ速

惑星破壊出来るのは何万からだ








5chアニ速

最初のベジータでもできなかったか


5chアニ速


それこそ53万


5chアニ速


いやベジータギャリック砲は多分ハッタリ


5chアニ速


とりあえず亀仙人が月を破壊できるレベルだからな?


5chアニ速


戦闘力1000のラディッツでも雇ってくれる会社だから欲しい=幹部級に強いじゃないと思うぞ


5chアニ速


ラディッツ1500くらいだったような


5chアニ速


超人「数字なんてものは当てにならん!!」


5chアニ速


フリーザが1億2000万らしいが悟空の方が3000万も上なのに劇中ではお互いダメージがあったから互角だったのかね?


5chアニ速

本来ならSS1悟空が圧倒的

5chアニ速


悟空が殺す気だったら圧倒して終わってたけど


5chアニ速


まだ激甘な時期だから互角になってた


5chアニ速


トランクスがあっさり親子倒してたしそうなんだろな


5chアニ速


悟空は変身前満身創痍だったし


5chアニ速


フリーザを53万→100万以上 って来てるんだから素直に倍→倍→ でよかったんだよな


5chアニ速

1000年に一度の戦士だから1000万くらいかと思ってた




5chアニ速

10倍界王拳込みで300万、20倍で瞬間的に600万くらいなら10倍界王拳と戦ってた時のフリーザの見積もりでフルパワーの50%で宇宙のチリにできる発言もしっくり来る

5chアニ速

第4形態で戦闘力跳ね上がりすぎ


5chアニ速


そもそもどこから出たんだ1億5千万


5chアニ速

当時のVジャンプ特典についてたカードダスで見た記憶もあるけど

5chアニ速


月破壊したときの亀仙人が500くらいだったはず


5chアニ速


ラディッツでもがんばれば地球くらいなら破壊できそう


5chアニ速


界王拳のせいで戦闘力が倍で増えていくのが当たり前になっちゃったのが悪いよ


5chアニ速


しかも素の戦闘力とか


5chアニ速


一瞬だけ戦闘力を上げてるとか


5chアニ速


基準がよく分かんなくなった


5chアニ速


スーパーサイヤ人で戦闘力50倍って文章がどこかにあった


5chアニ速


あれクリリンと悟飯がギニューたちと戦う前に戦闘力7万と20万になったってこと?


5chアニ速

そんだけあればリクームに勝てそうなもんだけど

5chアニ速


戦闘力20万あれば戦闘力12万のギニューすら余裕だよ


5chアニ速

サイヤ人の舐めプ癖どうなかなりませんかね






5chアニ速

クリリンは正直盛りすぎかなと


5chアニ速


超サイヤ伝説ぐらいの上がり幅が好き


5chアニ速


経験値めっちゃ必要だけどレベルMAXにすると悟飯ピッコロも


5chアニ速


最長老カードでそれなりにフリーザと闘える塩梅なのもいい


5chアニ速


悟空1になる前にフリーザによるダメージと20倍世界王拳の反動でボロボロだったなそういえば……


5chアニ速


フリーザ強かったんだな・・・


5chアニ速


戦闘力1万もあればかなりレアな強者なはず


5chアニ速


ドラゴンボールの世界の月は多分界王星くらい


5chアニ速


意識してない所はダメージ食らうしフリーザもそうだったとしか


5chアニ速


おそらく戦闘力10万にも満たない部下が宇宙最高のスピードを名乗ってても何も文句を言わないフリーザ様の器のデカさ


5chアニ速


第一形態で53万


5chアニ速

第二形態で100万以上なんだし最終形態で1億以上行くのおかしくない…?ってなる

5chアニ速


だいたい界王拳で何倍何倍言ったのが原因か


5chアニ速


鳥山明の年俸からしたら1億5000万なんてたいした数字じゃないから


5chアニ速

それ考えると俺も100万くらいだから




5chアニ速

フリーザ第2形態に迫るな


5chアニ速


定職就けようや


5chアニ速


バビディ「ん?なんだこのフリーザってやつてんで弱いじゃないか~こんなやつは部下にしたところで役に立たないね もっと強いやつ探しにいくよー」


5chアニ速


フリーザ300万って20倍界王拳使ってだろ


5chアニ速


50%のフリーザと同等くらいだからね


5chアニ速


53万とか100万という数字が作者には微々たる数字にしか思えなかったんだろう


5chアニ速


むしろ作者は公式より低い数値を考えてた


5chアニ速


さすがに超サイヤ人を10倍パワーアップくらいの感覚で描いてた


5chアニ速


ってのは無茶だろって思う


5chアニ速


アンタそのちょっと前に20倍界王拳描いて全然通じなかった場面描いたでしょって


5chアニ速


ごめん作者じゃなくてドラゴンボールというドル箱で稼いだ出版社と編集者さんの感覚