5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【虹ヶ咲】TOKIMEKI RunnnersのMVの作画、凄い

5chアニ速

【虹ヶ咲】TOKIMEKI RunnnersのMVの作画、凄い_1


ここ最近のラブライブのPVで1番作画部分多かった気がする

5chアニ速

全員分のダンスカットあったの感謝しかねえ

5chアニ速

愛さんの手書きパートよかった

5chアニ速

いつものスクスタ絵パートがなかったね

5chアニ速

ぐるっと回る演出好き

5chアニ速

愛さんのツーステップ作画めっちゃ良かった

5chアニ速

彼方ちゃんのパートクッソ可愛くてよかった

5chアニ速

でもランジュには勝てないよね

5chアニ速

カメラがちょっとブレてるの良い
あと愛さんパートがめちゃくちゃかわいい


5chアニ速

地味にランジュとかユニットのせつ菜パートも動いてたな

5chアニ速

全部手描きなん?

5chアニ速

全員映してくの、やっぱ好きだわ……

5chアニ速

ラブライブっぽいMVでした

5chアニ速

今回MV以外も全部作画良かった気がする



5chアニ速

最近はアップもCG多めだから割と新鮮だったな

5chアニ速

ようつべの生配信だと低画質じゃないと見れなかったせいでCGか絵か見分けつかないくらいには凄かった
カメラうねり回しながら踊らせてたよな


5chアニ速

今回はかなり気合入ってたと感じる

5chアニ速

CGなのか絵なのか分からないのすげえよな

5chアニ速

ユニットMVで作画温存してこっちで全力出したならそれはOK

5chアニ速

親の顔より見たトキラン

5chアニ速

スクショ大会してたけどかすみんウインクが上手いこと撮れなかった
エマっちの笑顔最高だからいいか



5chアニ速

夢ここのMVは正直力尽きてる感があったから
まさか虹ヶ咲で9人曲でこんなに動くMVが来るとは思わなかったわ。あんまりフォーメーションが動かないトキランだからできたのかな


5chアニ速

常にカメラが動いてるのすごいわ
ブレさせたりピントずらしたりがリアル感をうまく演出してる


5chアニ速

わりと真面目に手書きとCGの境目が分からなかった
進化しすぎ


5chアニ速

てかせつ菜以外の8人の衣装このためにCG1から作ったんか?(1期MVで作画はされてるメンバーも多かったと思うが)
気合い入ってたなぁ


5chアニ速

やっぱ二期予算増えてるよな?

5chアニ速

サンライズ作画塾って学生ってことか?学生も動員して制作してるんだな

5chアニ速

学徒動員は草

5chアニ速

学徒動員で草



5chアニ速

昔からサンライズはそういう感じだぞ

5chアニ速

インターンシップといいなさい[emoji:33D]

5chアニ速

ただカメラワークはなんかマンネリ気味かなぁ
全員曲はグルグルまわって連続で一人一人写していくってのが虹パから変わってない気がする


5chアニ速

フォーメーションダンスがない分3Dでカメラワークを激しく動かしたりMVっぽい非ダンスシーンのインサートがないと少し地味なのは否めないかなあと個人的には思う
作画パート多かったのは良かったけどあくまで固定カメラだったし


5chアニ速

でも全然見てる人いないんだよな
高槻も知られてないって病んでたし


5chアニ速

懐かしくて、
リリース時の試聴動画とスクスタ公開MV動画のトキランを見てきた

どっちもフルCGだったから、(特にリリース時のやつはCGがショボいショボいw)
今回8話のリメイクはかなりがんばってアニメ作画が用意したんだなあって改めて思った


5chアニ速

ぶっちゃけ栞子MVの作画カロリーこっちに吸われてたと思う

5chアニ速

スレチだけどA・ZU・NA曲も手書きパート追加供給されてたの感動した

5chアニ速

アニメ絵でトキランMVとか絶頂するわ

5chアニ速

トキランは作画多かったね

5chアニ速

トキランだけはCGに頼らないという鋼の意思か。スタッフの愛が凄い

5chアニ速

走ってる振りの所の愛さんが良すぎる

5chアニ速

侑ちゃんの歌詞ノート
ちゃんと色分けされてていいね[emoji:B97]



5chアニ速

TOKIMEKI Runnersが黒色なのも分かつてるな

5chアニ速

夢ここ全部筆跡違うやん
エモいわ




5chアニ速

夢ここは1期13話の回収ってことだろ?

5chアニ速

それでノート回してたんか

5chアニ速

夢ここ→みんなで作詞
トキラン→侑が作詞

ここを強調したかったんだろうか


5chアニ速

愛さんの字元気すぎ

5chアニ速

愛の字で草生える

5chアニ速

よく考えたらしずく初っ端からテキトーに書いてて草

5chアニ速

いい最終回だった

5chアニ速

ワクワク叶える物語本当にすきだわ

5chアニ速

エマさん字上手すぎだろ

5chアニ速

実際、一期だけじゃ謎ノートだったと思うよ

5chアニ速

あああっ!



5chアニ速

多分歌詞なんだろうなとは思ってたけどタネ明かし無く終わったことは残念だったからここで回収されて良かった

5chアニ速

夢ここの歌詞を当日に書いてたとしたら今回の話以上に練習時間の疑問はあるけどね

5chアニ速

「夢がここからはじまるよ」は後付けでもいいとして、
「大きく咲いていくよ」まで侑の字に見えるのは気のせいかしら


5chアニ速

筆跡は分からないけど璃奈ちゃんの可能性はない?