5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】バダックさん、ガチでパプニカ1の大剣豪だった

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】バダックさん、ガチでパプニカ1の大剣豪だった_1


勇者アバンにバダックさん出てる!

5chアニ速

ってマジだったんだな

5chアニ速

なんで鎧の色ピンクから変えたんだろ

5chアニ速

あの頃はアニメキャラは被らないイメージカラー持たせろみたいな風潮あったからかな

5chアニ速

幽白の派手なカラーの制服とかか

5chアニ速

ネームなのに迫力がある

5chアニ速

パプニカ1(他に剣士がいない

5chアニ速

パプニカ1が嘘じゃなくてよかった

5chアニ速

パプニカ兵たちは呪文が主軸…

5chアニ速

ロカすごくねえ?

5chアニ速

キラーマシーンの放った矢を掴んで武器にしてんの

5chアニ速

このままだと勇者抹殺兵器として名前がパプニカに残らないからアバンも合流するだろうけども

5chアニ速

ダイの作中でもそこそこ頑張ってたろ!

5chアニ速

普通に魔界の魔物相手にも持ちこたえていたしな



5chアニ速

ザボエラクラスが使うザラキで即死しない実力あるからな

5chアニ速

もし実力もないのにパプニカ1とか言ってたらただのホラ吹きだもんな

5chアニ速

何歳ぐらいなんだろうバダックさん

5chアニ速

闘気剣とかは使えないけど最強の剣豪

5chアニ速

パプニカってもしかして

5chアニ速

ほぼ呪文使いだろうから

5chアニ速

パプニカって実はあんまり印象が無いんだよね

5chアニ速

なんでも何もダイじゃ王国崩壊してるからじゃないですかね

5chアニ速

とは言えダイとレオナの出会いとか物語的には重要な場所ではある

5chアニ速

剣豪なのに発明家方面にもスキルツリー伸びてるバダックさんだ

5chアニ速

国が賢者だの魔法や僧侶関係重視してるところで剣豪や発明家名乗ってもドロップアウトみたいな扱いだったのかなぁ…

5chアニ速

確かパプニカって地底魔城のすぐそばだったよな?

5chアニ速

あの変な頭巾の魔法使いが一般兵なのか

5chアニ速

レオナに怒られてたモブ兵は普通に兵士だったけど

5chアニ速

16年前だしなぁ



5chアニ速

でも若い頃けっこうかっこいいな爺さん

5chアニ速

3賢者がお色気と色恋以外で目立たなかったから仕方ない

5chアニ速

はやく21日になってVジャンプ読みたい

5chアニ速

待ちきれない

5chアニ速

バダックさんは髪が白いからヒュンケルの親父説があったがただの老化による白髪だったな

5chアニ速

5巻でもそうだったけどロカも強くなったなぁ…

5chアニ速

レイラがつわりで動けない上に鎧も兜も身につけてない状態で

5chアニ速

マトリフもアバンもブロキーナに会いに行ってる

5chアニ速

どうなるんだろうかヒヤヒヤ

5chアニ速

老人になってもあれだけ元気なんだから

5chアニ速

体力は相当あるよね

5chアニ速

本編時点だと行方不明だった王様やレオナの兄貴出てくるかな

5chアニ速

ホラ吹き臭いセリフだけどよく考えたらホラ吹く人じゃないもんな…

5chアニ速

ホラじゃないけど自信満々にちょっと盛るところはあると思う

5chアニ速

まあ趣味だろう…発明は



5chアニ速

趣味で真空の斧マーク?作れるなら充分だとは思う

5chアニ速

キラーマシンこの時に鹵獲したやつだったのか…

5chアニ速

この戦い後だとHFOでも闘気とかで遠距離攻撃手段も欲しくなるよね

5chアニ速

本編だとメインストーリー開始前に読切で倒されたキラーマシンにここまで苦戦しちゃうのか

5chアニ速

ダイ大はぶっちゃけダイが規格外過ぎるのがかなり大きい

5chアニ速

ハドラーだって肉体的には一番最初の時点で獄炎ハドラーより強いし

5chアニ速

バギクロス撃っても効かねぇ

5chアニ速

パプニカの金属のナイフでダイが何度か集中攻撃してやっと一部が破損する

5chアニ速

ベギラマ撃たれても外装自体にダメージはない

5chアニ速

めっちゃ強いぞこいつ

5chアニ速

読み切りの展開を良く思いだしてみろ

5chアニ速

あれは中に人が入ってるから止められただけでキラーマシン自体はダイですら倒せてない代物だぞ

5chアニ速

もちろんアバン先生の修行前ってのはあるけど

5chアニ速

もしかしてバダックさんとおっさんの親友関係パプリカ的にめっちゃ重要なのでは?

5chアニ速

おっさんに娘が孫がいたら間違いなく嫁に出してただろ



5chアニ速

ごめんバダックさんに娘か孫だ

5chアニ速

カールは盛られてるけどパプニカは弱いままなんだな

5chアニ速

ネームだとパパスっぽい

5chアニ速

実はパパスはサババにいる

5chアニ速

ロカの生存は確約されてるからどれだけボロボロにしてもいい

5chアニ速

カールは本編でも魔影軍団を退けてるぐらいには列強だ

5chアニ速

アバン達は本編の異常な面々と比べるとだいぶ弱いよ

5chアニ速

ピンク色だとワニさんと噂されちゃうし…

5chアニ速

キラーマシン読み切りで倒したって言っても倒したの紋章ダイだし

5chアニ速

倒し方も中身を焼いて停止させただけだからな

5chアニ速

よく考えたらキラーマシン自体は壊せてないのか