5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ラスボス同士の戦い

5chアニ速

【BLEACH】ラスボス同士の戦い_1


片方はラスボスじゃないんじゃないかな

5chアニ速

章のラスボス

5chアニ速


煽りあい好き


5chアニ速


ここに月島さんを加えたい


5chアニ速


能力的には強いが霊圧的には心許ない


5chアニ速


章ボスやってた時期は藍染が一番長いからなあ


5chアニ速


師匠がライブ感で藍染ボスにしなかったらギンとかスタークがここに来てたのかな…


5chアニ速


全知全能使う為に未来を見通すと必ず鏡花水月を見ることになるハメ技が酷い


5chアニ速


ここの台詞お前はトリーズナーかよってなって好き


5chアニ速


認識したら発動する系の能力全部食らうオールマイティ


5chアニ速


でも月島さんで一護復活させるところまで陛下に読まれてたし


5chアニ速

鏡花水月で不意打ち成功しても不意打ちで死んだ未来すら書き換えられちゃうから

5chアニ速

認識改変と現実改変じゃ格が違いすぎるし最終的にメタ成功した石田がホント意味わからない

5chアニ速

けどBLEACHのラスボスって言われて一番頭に思い浮かぶのはラスボスじゃないけど藍染だよ




5chアニ速

DIOとかフリーザと並べても違和感無いよ

5chアニ速

藍染のこういう男の子な部分すげえ好き


5chアニ速


未来に置き鏡花水月はずるいよ…


5chアニ速


少年漫画のパワータイプ主人公相手に除去魔法無限に打ち込む方が悪い


5chアニ速


藍染何気に一番野心家だし男の子だよな


5chアニ速


藍染はなんか勇気大好きだし鏡花水月使う以外は主人公だよね…


5chアニ速

私が黒崎一護に見えるかみたいなセリフ大好き…

5chアニ速


それはそれとして性格は素で超悪い


5chアニ速


そしてちょっとでも詰まったらパワー系ゴリラ


5chアニ速


バッハさんはあんまり掘り下げなかったけど


5chアニ速

藍染は主人公の出生に関わってたり不殺貫いたり(ギン除く)レジ袋被ったり女子高生追いかけ回したりでキャラ立ってるしな

5chアニ速


ここの藍染本当にオサレだと思う


5chアニ速


辛い過去が…!じゃないのが好きだな個人的には


5chアニ速


バッハはつらい過去を匂わせてるのいい塩梅だと思う


5chアニ速

この台詞が全てなんだろうな藍染の行動




5chアニ速

あいつはずっと心のどこかでただの死神になりたいと思ってたんじゃねえかな…


5chアニ速


こいつトップに立っても別に圧政とかしなさそうだしな


5chアニ速

山爺よりマシな管理者になるんじゃないか

5chアニ速


トップに中央四十六室があってその下に尸魂界三大組織の護挺十三隊・隠密機動・鬼道集があるんだぞ


5chアニ速


本来なら山爺と砕蜂と鉄斎さんは同格なんだ


5chアニ速


山爺はあくまで戦闘部隊でソウルソサエティで偉いのは三十三間堂みたいな名前の議会だよ!


5chアニ速


刑期済ませたのち総隊長藍染!?


5chアニ速


全員洗脳されてそうで嫌すぎる…


5chアニ速


五龍天滅の詠唱おしえて!


5chアニ速


ラスボス枠同士の対立はだいたいどこでもアツい男の子要素


5chアニ速

主人公サイドから見たら迷惑千万だけど意見は真っ向対立なのすき

5chアニ速


流魂街の住人や死神殺して実験しまくってる藍染がトップってのは嫌すぎる


5chアニ速


1期のラスボスと2期のラスボスが手を組むプリパラの構図けっこう好き


5chアニ速


愛染は普通に恐怖政治しそうだけど勇気どうこうってメチャクチャカッコいい言い方するからずるい


5chアニ速

ハリベル切り捨ててたのがちょっとマイナス




5chアニ速

結局なんで霊応にけおってたんだ二人共


5chアニ速


ユーハバッハは父親がダルマにされて歪んだ世界を元に戻そうとした


5chアニ速


藍染は俺様は強いから世界を変えてやるぜー!した


5chアニ速


世界を救った英雄滅茶苦茶にしてるのが許せなかったみたいな感じかな


5chアニ速


バッハにとっては偉大な先祖でもある


5chアニ速


陛下は親父が死神にダルマにされた上に皆が死に怯えるクソみたいな世界の礎にされてるのが気にくわねえ


5chアニ速


藍染は大好きな死神達を霊王が恨んでるのが気にくわねえ


5chアニ速


藍染跳ねっ返りすぎる


5chアニ速


そういえば何で全知全能で鏡花水月見たのに無効化できないんだ?


5chアニ速


虚とおっさん取り込んだから説を推したい


5chアニ速


その見た未来が幻覚ではないといつから錯覚していた?


5chアニ速


無効化は自動じゃなくて任意発動だから食らっててもそれに気づいてないと駄目


5chアニ速


バッハのやりたいように任せてたら世界破滅コースなので結構破綻してる


5chアニ速

藍染は霊王の存在そのものに憤ってたぽいのと私が天に立つ発言から自分が楔になろうとしてたのかね

5chアニ速

天の座の空白云々言ってたし生きたまま世界の運行がしたかったんじゃない?




5chアニ速

敵が大体こんなのおかしい!俺ならもっとうまくやれる!が理由で


5chアニ速

味方は確かにベストではないかもしれないけど現状維持で秩序保とう って感じになってるな

5chアニ速


破滅と言われても霊王死んだら地震が起こることしかわからないからあんまり緊迫感がな


5chアニ速


魂が循環しなくなって緩やかに何もかも停止に向かうって小説に書いてある


5chアニ速


藍染は霊王をいいように扱っているシステムは嫌っていそうだけど


5chアニ速

霊王をあんなものって言っている辺り霊王自体はそんなに好きってわけでもなさそうなんだよな

5chアニ速


めんどくさいなこいつ


5chアニ速


霊王嫌いがメインだよ


5chアニ速


別に霊王自体はやらかしてないし…罪の象徴ではあるけど


5chアニ速


あんな頼りないシステムやだ!もっと完璧なの作る!で動いてる気はする


5chアニ速

要は俺ならもっとうまくやれる