5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ7部のジョニィの「脚が動かない設定」って言うほど要らなかったよね

5chアニ速

ジョジョ7部のジョニィの「脚が動かない設定」って言うほど要らなかったよね_1


健常者でもそんなに影響ない

5chアニ速

いらんやろ

5chアニ速

DIOの息子設定も使われて無いしなジョルノ

5chアニ速

むしろ腕力強すぎて違和感

5chアニ速

そうするとレース参加する理由がないやん

5chアニ速

正直7部は南海で理解ができなかった
絵力だけ楽しんだわ


5chアニ速

いらないというかたまに動かない場面出てくるとツッコみたくなる

5chアニ速

ジョニーに付いてく理由もないよな

5chアニ速

過去のクズっぷりからの因果応報が気持ちいいから要る
そこから立ち直るのも含めて


5chアニ速

人間のクズがマイナスから這い上がっていくのがジョニィの良さだから要る

5chアニ速

漆黒の意志とかいうラストに何にも活かされずに消えた設定の方がいらないだろ

5chアニ速

そもそもすべての設定を話に絡める必要があるのか?
設定が全部伏線だったらむしろ人工的で不自然やろ


5chアニ速

ジョジョってけっこう無駄な設定や忘れられた伏線あるよな
それでもライブ感で楽しめるのがすごいところ


5chアニ速

レースそのものの結果に全く興味がわかなくて面白くなかったわ
つまりレースである必要もないだろって思った
しかも結局最後スタンド出しちゃったし
アンケート結果によって編集から圧力かけられたんやろ




5chアニ速

膝立ちできるなら付随じゃないんだよなぁ

5chアニ速

4部の謎の不良

5chアニ速

普通にレースしてるシーンの方が面白くてスタンド戦が微妙な漫画

5chアニ速

結局治るんかい!で冷めた

5chアニ速

足が使えないのが割と原因が自分にあるっていう部分が重要
まだ見た事ない人おったらすまん


5chアニ速

「大統領戦後、足がなんとなく動かせるようになった設定」←!?

5chアニ速

ジャイロが主人公と思ってたらアヴドゥル枠だった

5chアニ速

落ちぶれたジョッキーが這い上がる話やからいるやろ

5chアニ速

ポリコレに配慮してるんやぞ

5chアニ速

ジャイロが強化されてすぐ戻ったのなんやねん

5chアニ速

敵が殺すほど襲い掛かってくる理由がいまいち分からん

5chアニ速

惨めな主人公感のために必要

5chアニ速

ジョニィは最後までクズやったやろ

5chアニ速

サンドマンって初期は砂使いみたいな設定だったんだろうな
途中からやっぱサウンドマンにして音使いにしたろってなったみたいだけど


5chアニ速

見たの昔だから思い出せないがジョニィはクズだったか?
なんかジャイロの弟子みたいなイメージ




5chアニ速

最後の展開メッチャ好きやんやけど賛否両論みたいやな

5chアニ速

ジャイロが祖国から命を狙われてる設定は結局何だったのあれ?途中から影も形も無くなったけど

5chアニ速

調子に乗った天才ジョッキーが挫折する下りがなくなるやん

5chアニ速

なんで急にサウンドマンにしたんやろ
別にサンドマンでもええやろ


5chアニ速

馬に蹴られてレッスン4はこのためにをやりたかっただけな気はする

5chアニ速

荒木は伏線仕込んで回収するかはノリで決めるタイプだからヤンキーの仗助もなんかの布石用にねじこんだだけや
本人は深く考えてない


5chアニ速

大統領戦からラストまでの流れは本当に凄い
これを超える漫画を俺は知らない


5chアニ速

足動かせるようになって家族持って幸せになれたと思ったのに結局すぐ死んだんだよな

5chアニ速

馬+回転=無限の回転の意味がわからないけどなんか凄いのは分かる
ボールブレイカーのデザインがダサいのがちょっと


5chアニ速

7はスタンドの能力が説明不足な点多かった
そんなこと出来るんやって思ったり絵が見づらくて何が起こってんの?ってなる事あったわ


5chアニ速

サウンドマンはD4Cの能力でやって来た平行世界のサンドマンということにすれば苦しいがつじつまが合う
箱と地面の間に隠れてたときあったじゃん


5chアニ速

5部まではスタンドが殴ってきてスタンドが能力使ってたのに
6部からは人が能力使うだけの奴がちょいちょい登場してきて困る


5chアニ速

足の動くジョニィ
・イケメン天才ジョッキー
・親と不仲だけどそんな気にしなさそう
・人生うまく行ってるし女の子にもモテモテだから聖なる遺体とか興味ない
・ジャイロの鉄球で足が動くイベントがないからジャイロとコンビも組まない


5chアニ速

屑になる理由付けにいる
ド屑だからこそやろジョニイのいい所


5chアニ速

一番いらないのはゾンビ馬だよね



5chアニ速

ザ・ワールド出てきてくっそ冷めたの思い出したわ

5chアニ速

足が動かないのに全然不便じゃなさそうだったからな

5chアニ速

肉スプレー便利すぎ問題を延々擦ってた記憶しかない

5chアニ速

サンドマンが恐竜の頭に擬音乗っけてるのブツブツしててキモくね?

5chアニ速

マイナスをゼロに戻す物語だったような

5chアニ速

いるやろ

5chアニ速

実はジョジョで非常に珍しいスタンドパワー切れを起こしたフェルディナンド博士

5chアニ速

大統領のチートっぷりがすごかった