5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ルミナスウィッチーズ】推しはリュドミラちゃん

5chアニ速

【ルミナスウィッチーズ】推しはリュドミラちゃん_1


このアニメ素朴な感じで面白いね

5chアニ速

シリーズ作品見たことないから世界観がふわっとしかわからないけど楽しんでる

5chアニ速

今のところ弱いオタクにもやさしい

5chアニ速

ネウロイとかいう謎の敵とウィッチが戦ってることだけ分かればいい

5chアニ速

私はジョーちゃんにお姉ちゃんになって欲しいです

5chアニ速


ストレートなのにさっぱりしてるから胃に優しい…


5chアニ速


佐伯監督だから最後まで信じられる


5chアニ速


わたしはシルヴィちゃんが気になっていますがまだ出番は多いとは言えません


5chアニ速


知ってるよ


5chアニ速

慰問した先がネウロイに壊滅させられて心的外傷後ストレス障害で歌えなくなる展開が終盤来るんでしょ♪

5chアニ速


作中でも「音楽隊を作る意義は本当にあるのか?」とかの疑問や「なんだ戦闘部隊じゃないのか…」とかの言及をしっかり書いてその上で頑張ってるの好き


5chアニ速


いのりちゃんの淡谷のり子分はどこですか?


5chアニ速


((こいつ言葉使いおかしいな...聞かなかったことにしよう...))


5chアニ速

新しい切り口でなかなか面白いね




5chアニ速

何とは言わんが時代に屈したなと思う


5chアニ速

ジニーちゃんかわいい

5chアニ速


イギリス関係の歌を出してくれてるけど


5chアニ速

今後は世界回るからその国の民謡使ってくれるんだろうか

5chアニ速


この時代に扶桑で流行ってた歌ってなんだろう


5chアニ速


シリーズ古参には厳しく見られてると聞くがこれくらいゆるゆるなのもいいと思う


5chアニ速


なんか癖になって何度も繰り返し見るようになってしまった


5chアニ速


作中でもこんな見られ方することあるんだろうなというのが面白い


5chアニ速


マナはニューゼラント出身だけど


5chアニ速

ストライクウィッチーズwiki見たらマナの名前しかなかったのでマナが初めてだったのか

5chアニ速


キーウィの使い魔のインパクトが強い


5chアニ速


もうズボンはこのままのほうがキャラデザのまとまりが良い気がする


5chアニ速


そんな何もかも隊員にやらせるのはどうなんだ隊長


5chアニ速


人員も予算もないからな


5chアニ速

4話でパトロンついて改善されたけど




5chアニ速

ちょっと戦闘に巻き込まれて引退組間引こうぜ


5chアニ速


そりゃ戦闘に向いてない子とか戦えなくなった子もいるよねって当たり前の部分を丁寧にやってくれてるのがありがたい


5chアニ速


隊長も前線から引退したウィッチだしな


5chアニ速


シリーズ古参なんてブレイブの時もはー?どこの馬の骨ともわからない奴が主人公?とか言っといて手のひらクルーしてるから…


5chアニ速


ペリーヌすぎる…


5chアニ速


ブレイブが一番文句言われてたの放送時の戦闘シーンだったような…


5chアニ速


放送休止挟むくらい困窮してるからな


5chアニ速


高村監督の手を離れて作られた初のストパンアニメだからそういう意味でも先行きが気になる


5chアニ速


いくら女の子が可愛くてもやっぱズボンと戦闘がないなら他のアニメでいいやってなったよ


5chアニ速

原作の良さを再確認させるのもスピンオフの役割だしそういう意味では成功なんだろうけど

5chアニ速


コロナの影響で延期したり色々踏んだり蹴ったりだったけど現代の閉塞感と作中の雰囲気がマッチして結果的に良かったかもしれない


5chアニ速


こんな厳しい時代だからこそ歌で楽しさを思い出そうって内容だからな


5chアニ速


細かい動作でキャラ表現してていいね


5chアニ速

屋敷借りるときにエリーがお菓子ガン見してたり

5chアニ速

ズボン丸出しは当時は新鮮で面白かったけど




5chアニ速

今となっては寧ろノイズとしての面の方が強くなってしまってるように思う

5chアニ速

ストーリーは今のところブレイブが一番いいよ


5chアニ速

ルミナスはそれを更新する勢いでいい話になってる

5chアニ速


のんびり丁寧に進行してるから4話のアクロバット飛行がちゃんと出来てるのに違和感があった


5chアニ速

でもアニメ的には見せ場ないといけないし

5chアニ速


🥝と和解するのは個別回で描写するのかもしれん


5chアニ速


楽しく観てるけど衣装が普通すぎて違うアニメ観てる気分にはなる


5chアニ速


各国の民謡が楽しみだ


5chアニ速

服も毎回替わるみたいだし

5chアニ速


最後は多分蛍の光だと思う


5chアニ速


世界はネウロイとかいう化け物?と戦ってる


5chアニ速

彼女たちはウイッチとかいう才能があるけど戦士としては何らかの形で落ちこぼれで戦場では役に立たない

5chアニ速

じゃあ歌でもやらせてみっか!という人たちもいる

5chアニ速

って認識で見てる

5chアニ速

6話が楽しみだな




5chアニ速

使い魔かわいくていいよね


5chアニ速

本編の方で出てこないのもわかるけど

5chアニ速


俺はマリアちゃんが好き


5chアニ速

みんなでゼロから立ち上げる話見てると失われた何かが補充されていく感じがする…

5chアニ速


リバウ飛行隊みたいな歌はうたわないのだろうな


5chアニ速


OPすきルーミナース(ルーミナース)のとこ


5chアニ速


どこかでネウロイに襲撃されるんだろうなって気はしてる


5chアニ速


最初躓きそうなところ4話でガッツリ飛ばしたしここから戦地に飛ぶのが本番って感じなのかな?


5chアニ速


初ステージが思ったより上手くいってしまった


5chアニ速

もうその後世界巡業だからここで躓かせてる場合じゃないってことか

5chアニ速


今ちょっと気になるのはミーナ少佐のリリーマルレーン放送はストーリーに組み込まれるのかなってとこだ