5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

戦闘狂キャラだいたい途中から戦闘狂じゃなくなる説

5chアニ速

戦闘狂キャラだいたい途中から戦闘狂じゃなくなる説_1


「ここで殺してしまうのはもったいない。奴はまだまだ強くなる」

5chアニ速

「俺の期待どおり秘められた力が覚醒しつつあるようだな。これ以上自分を抑える自信がないぜ」

5chアニ速

それと逆の事やった幼年期勇次郎

5chアニ速


大体のやつが「何であいつと戦わないの?」ってツッコまれるキャラばっかな気がする


5chアニ速


かといって強いやつらが戦ってるときに毎回乱入してくるキャラとか物語に邪魔すぎるという


5chアニ速


そもそも戦闘狂キャラ出さないのが正解か


5chアニ速


どっちかというと主人公(やその仲間)がまだ勝てない相手と戦ってたり負けそうになった時に、


5chアニ速


そいつは俺の獲物だとかなんとなくで割り込んで相手とやり合って主人公を助ける都合のいいお助けキャラになることが


5chアニ速


オラワクワクすっぞ


5chアニ速


すぐ終わっちゃうからな


5chアニ速


みんな我慢し過ぎだよね♣


5chアニ速


スレ画は大会に飛び込んで麻酔銃撃たれたあたりでなんか我慢できる子になった


5chアニ速


戦闘狂なんだけど強すぎるが故に生きる目標を喪いつつあったんだよね


5chアニ速

最終的に友人を作り父親になる努力をすることで成長した親子喧嘩編は勇次郎の物語と言える




5chアニ速

弱いのに戦いたがる方がいいのか


5chアニ速


やっちゃえ、パーサーカー


5chアニ速


丸くなると武人路線になる


5chアニ速


もっと強くなりそうだからという理由で主人公を見逃したり一時的に助けたりする展開


5chアニ速


グリフィスの強さがぶっちぎり過ぎてやられたゾッドが丸くなったのは仕方ない


5chアニ速

むしろよく挑んだレベル差

5chアニ速


今思うと負けそうになったら即使徒化してるし最初から雑魚狩りしてる雑魚メンタルだよねあいつ


5chアニ速


タクシーに成り下がったのも当然な気がする


5chアニ速


ガッツさん


5chアニ速


逆らえないだけでアーカードはパーサーカーだと思う


5chアニ速


ヘラクレス、フランケンシュタイン、スパルタカス


5chアニ速


ドラゴンボールの登場人物は主人公含めて戦闘狂


5chアニ速


スレ画ポケモンのムサシに見えた


5chアニ速

大体ヘラが悪い

5chアニ速

マジンカイザーSKLは面白かった




5chアニ速

なんだかんだ良い奴等で好感度高いし

5chアニ速

この程度か


5chアニ速

今日は見逃してやる

5chアニ速


最強戦闘狂→すぐ出てきて相手倒すと話にならないから大人しくなる


5chアニ速

別に作中最強ってほどじゃない戦闘狂→雑魚狩りヒソカの汚名を被る

5chアニ速

どちらにしても純粋な戦闘狂って突き詰めると破綻しがち

5chアニ速


戦闘狂というより殺すのが楽しいだけって味付けになってるキャラは多い


5chアニ速


逆に剣ちゃんは戦闘は好きだけど殺しは明確に嫌ってるね


5chアニ速


結構珍しいタイプ


5chアニ速


ギリコ「え?」


5chアニ速


割と普通に殺してるし剣八レベルの不殺なら悟空も当てはまると思う


5chアニ速


ワンピースのミホークはなんか大人しくなっちゃったな


5chアニ速


戦ってるより修行パートにリソースとる奴


5chアニ速


戦うのが好きなんじゃない勝つのが好きなんだよ


5chアニ速

フレイザードくんも思ったより頭脳派だった




5chアニ速

首輪を繋いで持ってる上司的なキャラが居ればまあ文字通り扱いやすくはなりそう


5chアニ速

戦闘狂度合いは下がるが

5chアニ速


まぁゾッドは勝って好き放題するのが好きだから別に対等に戦いてぇみたいなキャラとかじゃないし


5chアニ速


一番アカンのは武人気取りであの様なドラゴンモドキ


5chアニ速


ガチの戦闘狂なら誰彼構わず戦い挑んでストーリー成り立たなくなっちゃいそうだしな


5chアニ速

主人公が成長するまで待つという設定考えた冨樫は頭いいな

5chアニ速


龍騎の浅倉は戦闘狂というより狂犬か


5chアニ速


刃牙だと本部も最初だけ戦闘狂みたいだった


5chアニ速

花田の師匠として再登場したら道場で技を一通り見せてくれる気さくなおっさんになってた


5chアニ速


戦いの為に全てを捨てたつもりで捨て切れてないから駄目だったり


5chアニ速

戦いの為に全てを捨ててしまったから駄目だったり

5chアニ速


なんとかしてきた奴が言うならまだしもおんぶに抱っこの天津飯はいかんでしょ


5chアニ速


戦闘狂キャラが大体PTの常識人枠になる


5chアニ速


自分がギリ勝てるちょうどいい相手を求めて吟味している


5chアニ速

オンとオフの切り替えハッキリしてて




5chアニ速

都合悪いときに今日はオフなんでやりませんとか言って逃げられる奴が便利

5chアニ速

斬り合い殴り合いがしたいだけだから


5chアニ速

いくら強くても魔法使いと戦ってもしょうがない的な

5chアニ速

今の勇ちゃんはジャガッたとかしないんだろうな


5chアニ速

「戦闘狂キャラ」はよくいるけど「戦闘嫌いキャラ」っている?
極力戦闘は避けます的な


5chアニ速

リボーンの主人公

5chアニ速

コヨーテスターク

5chアニ速

吉良吉影

5chアニ速

真っ先に浮かんだのは悟飯だった

5chアニ速

やれやれ……
ここでは静かに過ごしたかったのにな


5chアニ速

ガンダムは多くねえか?

5chアニ速

キラ・ヤマト

5chアニ速

バナージ

5chアニ速

ウソップ

5chアニ速

エヴァンゲリオン



5chアニ速

ラッキーマン

5chアニ速

追い詰められたら根性出すキャラが多い印象
ガチで戦闘アレルギーレベルの奴っておるんかな…


5chアニ速

サイタマ

5chアニ速

シカマル

5chアニ速

いすぎて草

5chアニ速

ブロリー

5chアニ速

なろうとかに腐るほどいそう

5chアニ速

ぜんいつ

5chアニ速

まんまメタルギアソリッドの主人公で草

5chアニ速

ワートリの雨取

5chアニ速

でも主人公ではいないよね?

5chアニ速

これこそパパスやろ

5chアニ速

ドラゴンボールのハッチャン

5chアニ速

シュート

5chアニ速

吉良吉影
戦いたくなくて延々と主人公から逃げ回ってるラスボスとか中々おらんやろ