5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】鏡花水月みたいな幻術系催眠系の能力

5chアニ速

【BLEACH】鏡花水月みたいな幻術系催眠系の能力_1


どんでん返し起こしやすいから話作りに便利そうだよね

5chアニ速

多用したらつまんなくなりそうだけど

5chアニ速

スレ文そのまんまな漫画を貼るな

5chアニ速

ヨン様渾身の冷や汗シーン

5chアニ速

忍者物だと身代わりの術とかもそんな感じ

5chアニ速

じゃあ幻覚かどうかわかんないから全部燃やすわ

5chアニ速

周りの味方死んじゃうから止めた方が良いよ?

5chアニ速

みな覚悟はできておる

5chアニ速

藍染は催眠で無敵というより超強い人催眠も使えるだけだから

5chアニ速

なかったらなかったでなんとか立ち回るよ

5chアニ速

ハンタのメレオロンとかもだったけど相手を完全に騙すことができても根本的な状況や力量差をどうこうできてるわけじゃないので無差別範囲攻撃とかされたら終わるってのはなるほどって思った

5chアニ速

なので騙されてるって認識を与えることすら許されないのだ

5chアニ速

催眠関係なくぶち殺される寸前で本人の催眠とは全く関係ないところでどんでん返しするのは地味にレアな気もする

5chアニ速

その腕本物?



5chアニ速

うるせえしね

5chアニ速

みんな巻き込むよ

5chアニ速

うるせえしね

5chアニ速

は確かに最適解すぎた…

5chアニ速

藍染の一番の強みは口だと思う

5chアニ速

こいつわからないことあってもそれっぽく煙に巻くのが巧すぎる

5chアニ速

(ワンダーワイス早く来てくれー!)

5chアニ速

よくここから逃げ果せたよヨン様

5chアニ速

未来で見たなホイ催眠はインチキすぎた

5chアニ速

過去と現代で未来に対抗するの最高に熱かった

5chアニ速

大筋は決めてても道中はかなりライブ感でやってたのに過去現在未来でキメる所に着地するのは本当にすげえと思った

5chアニ速

愛染ならそこらの範囲攻撃程度なら余裕で対策できるだろうけどね

5chアニ速

結局素のステータスで殴り勝てないと対策になり得ない

5chアニ速

マジで大ピンチな状況なのに揺るがない態度でハッタリかませるメンタルは能力よりすごい

5chアニ速

だからあんな能力発現したのかもしれないけど



5chアニ速

実はなんでも出来るわけじゃなくある人を完璧に別人に見せかけるだけだった完全催眠

5chアニ速

沼地を花畑に

5chアニ速

蝿を龍に見せかけることも可能だ

5chアニ速

沼地を花畑に見せかけることに関しては完全にダウト

5chアニ速

蝿を龍には出来るんだろうけど

5chアニ速

沼地や蠅がなかったら花畑や龍を無から見せることはできないんだ…

5chアニ速

鏡花水月の対象者全員の五感と霊覚を完全に騙して蠅を龍に見せれるだけで十分凶悪だと思うが…

5chアニ速

蝿が言う通りに動いてくれないと意味ないから自分以外に使うのはかなりリスクあるがな…

5chアニ速

あれ?四十八室の死体どうやって隠してたんだっけ?

5chアニ速

死体そのままにして生きてるように見せかけてた

5chアニ速

そもそも普段はあそこ入れないから藍染ギン東仙の暇な奴が持ち回りで誤魔化してた

5chアニ速

中に入る人ほとんどいないから死体が生きてるように見せかけて命令は東仙藍染ギンの中で暇な人がやってたと思う

5chアニ速

特に死体になって暇を持て余してた藍染

5chアニ速

というか本編でそう言ってただろ!

5chアニ速

あれって人がいるように見せるにはその場所になんか物がないとダメなの?



5chアニ速

何も無い場所に何かあるようには見せられない

5chアニ速

蚊を竜に見せることもできるけど蚊がいないと竜に見せられない

5chアニ速

0→1は無理で

5chアニ速

A→Bならできる

5chアニ速

ただ何もないところにエスクード貼って映像写すことでその欠点をある程度はカバーできる

5chアニ速

それをやっちゃ現世は終わりよ

5chアニ速

鏡花水月かもしれないよ?ホントに私の腕かな?

5chアニ速

ちょっと確認したほうがいいと思うな私は

5chアニ速

ほらアレだし自分の感覚だけで信じるのはよくないし

5chアニ速

斬って確かめるね…

5chアニ速

さらにヴァストローデ級を連れてきて焼き払ったらコイツラも死んでバランス調整大変だぞ?ってする

5chアニ速

暗躍する上では便利だけど戦闘で使うなら鏡花水月よりも攻撃系のが当たりだからな

5chアニ速

やっべ死ぬどうしよこれ!(…面白いね)

5chアニ速

は?掴んだから何?てか掴んでどうすんの笑

5chアニ速

そもそも本当に掴んでると思ってんの?笑



5chアニ速

みたいな内容だと思うと本当に焦ってるのが伝わって面白い

5chアニ速

この後のいいのかい?もすき

5chアニ速

別に言うほど一護を掌の上で踊らせてたわけでもないのでかなり綱渡りしてる

5chアニ速

毎回ジジイの話題って同じにならない?

5chアニ速

ジジイが強すぎるのが悪い

5chアニ速

いや真面目に

5chアニ速

実際本気出したら敵も味方もすぐ終わるから全力でメタってくるわけだしな

5chアニ速

腰を上げたら誰も対処できないくらい強くて本人はやる気を出したら街一つ滅ぼすのも厭わない程度には敵を倒すことに本気を出してきます!

5chアニ速

どうでしたか?

5chアニ速

…面白いね(やばいやばいやばいやばいやばいやばいどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよこれ)

5chアニ速

嘘やハッタリが異様にうまくて本人は完全催眠系の能力と来た