5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】テッドとチェリッシュは幸せになって欲しい

5chアニ速

【金色のガッシュ】テッドとチェリッシュは幸せになって欲しい_1


最近興味を持って今読み終わった

5chアニ速

めちゃくちゃ面白かった…

5chアニ速

幸せになってほしかったよね

5chアニ速

良い意味で少年マンガやり切ったよね…

5chアニ速


呪文の体系とかそういうのも楽しいよね


5chアニ速

そしてもう解ったと思ってたところでお出しされるゴームの文法無視呪文に驚くという

5chアニ速


今ちょうど続編やり始めたタイミングだけど読んでるかい


5chアニ速


続編はともかくありがとうなのだブックは読んだかい


5chアニ速

無料だから読むといいぞ

5chアニ速


ゼオン戦とかシンクリア戦とか


5chアニ速

各章のボス戦がしっかり面白いのがいいよね…

5chアニ速


その3人好きならシンクリア戦すごい楽しかったろうなぁ


5chアニ速


テッドの呪文の渋さいいよね


5chアニ速

ウィー・ムー・ウォー・ジンガムル・ディオボロス




5chアニ速

私のイチオシ術です

5chアニ速

コルルが優しいシン呪文持ってるのいいよね…


5chアニ速

こんな優しい子を凶暴化させる呪文があるのはさぁ…

5chアニ速


でも本編の使い方はどんな環境に逃げた相手でも追いかけて殺す呪文


5chアニ速


どうしたよ…ボーイが付いてねえじゃねえか…


5chアニ速


でもコルルは鬼嫁になりそうだからあれも資質だと思うのだ


5chアニ速


SET!


5chアニ速


読んでて思ったけどシンポルク強すぎない?


5chアニ速

あれクリアにも効くんじゃ…

5chアニ速


だから射程範囲外から消す


5chアニ速


対抗出来るのがバリーぐらいだけ


5chアニ速


バリー対抗できるの!?


5chアニ速


今でもガッシュパパは息子二人の扱いもうちょっとどうにかならんかったのかと思う


5chアニ速

あとその二人のパートナーが両方超天才だったのは偶然なのかねあれ

5chアニ速

ゼオンの修羅の部分持ってるからな…




5chアニ速

厳しくして更に修羅にするのは何なんだよ


5chアニ速


偶然と言えば偶然


5chアニ速


清麿は死ななかったらアンサートーカー手に入らなかったんで


5chアニ速


素の状態ならアポロの方が財力含めて断然凄い


5chアニ速


選別は魔本さんの管理下じゃねーかな


5chアニ速


デュフォーもこれ以上強力な術はないって言ってるしな…


5chアニ速


とりあえず2読む前に友よは絶対読んどけ


5chアニ速


俺はレインが好き


5chアニ速


コラでネタにされるけどダレーってなるほど影薄く無いよねダニー


5chアニ速


一文字変えるだけで最低になるってのが大事なんだと思う


5chアニ速


ファンの中でもベストバウトに選ばれやすいバランシャ戦だけどわざわざ1等当てさせて秘湯の地図作って…手口が無駄に込み過ぎてない?


5chアニ速


ビクトリームが他人の衛生乗っ取るクソ技使っててダメだった


5chアニ速


火力が売りのビクトリームの呪文がエイラパムーンの衛星使って発射口増えてるし清麿が制御してるからか自爆もしないしで何気に夢のコラボ技なんだよな…


5chアニ速


ベリーメロン…?)


5chアニ速

おかわりだ!




5chアニ速

シン祭りのなかでもブレないジオルク


5chアニ速


鉄のフォルゴレ~


5chアニ速


そもそも普通に人気投票でも最後まで割と上の方にいたくらいには人気キャラだからなダニー…


5chアニ速


ガッシュのシン級ってなんなんだろ


5chアニ速

ベルワンはなんかイベント限定技みたいな感じするけどあれでいいのかな

5chアニ速


ありがとうブックは本当に無料でいいの…?ってなる分量だぞ


5chアニ速

読むがいいぞ

5chアニ速

そのあと2に行くといいぞ

5chアニ速


収録できなくてごめんね…ってお詫びも兼ねてるやつとはいえ友よが無料で読めるのちょっとありがたすぎる…


5chアニ速


QA自体はブログにあったやつらしいけど


5chアニ速


地味なコーラルQの描き下ろしが好き


5chアニ速


今だと昔以上に子供達百人を半強制的に戦わせて経験積ませるのも悪くなかったって思えるね


5chアニ速

それでも戦えない子供に凶暴な人格与えるのやり過ぎなのは変わらんけど

5chアニ速


ビクトリームの衛星乗っ取りはアレ生前からコンビ組んでるから割とマジでやってる可能性があるのが酷い


5chアニ速

衛星乗っ取りなくても手数と拘束技で中距離衛星で防御したり近距離打撃したり戦ってる後ろで明らかにチャージしてるVが玉光らせてるってコンビに遭遇したらクソゲーだと思う




5chアニ速

敵で出てきたら嫌なコンビ過ぎる…


5chアニ速


実はビクトリームあいつ日本スタートなんだってのびっくりだったわ


5chアニ速


パムーンもシン出してないんだよなあそこ


5chアニ速


あの場面だと手数必要だったから星出してサポートに回っただけでパムーンのシンはペンダラムファルガ方面なのかな


5chアニ速


何か意思持ってるし


5chアニ速


ガッシュ自身の〇オウ系の術ってジオウレンズザケルガで良いのだろうか


5chアニ速

便利だけどあれほど威力より応用性に富んだ〇オウ系他に無いぞ

5chアニ速


ところでこのスオウギアクルだが


5chアニ速


アーンドニュルシルド!


5chアニ速


バオウの次の術をザケルガにしたり第十の術をバオウクロウにするセンスよ


5chアニ速


ラオウがゴライオウに進化した例もあるしそこまで成長する前に退去してるパターンもあるだろう