5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】中盤の強敵

5chアニ速

【金色のガッシュ】中盤の強敵_1


思ってた以上に実力が差があったやつ

5chアニ速

2vs1で相手のパートナーは操り人形状態ってハンデあるのに全然相手になってねえ

5chアニ速

絆されてなければガッシュ完!だった

5chアニ速

戦うタイミングとかの違いはあったんだろうけどダウワンが複数で当たったゴーレン相手に単騎でいい勝負してるのなかなかおかしいね

5chアニ速

変な魔物の方が強敵率高かったよね

5chアニ速

ファウード編の強い魔物あたりって印象

5chアニ速

このファンネル強くない?

5chアニ速

単純にスペックがどうこうというか本が燃えたら一発アウトのシステムで許されていい戦闘スタイルではない

5chアニ速

本が燃えたら終わりのルールで異常な数のファンネル飛ばすんじゃない

5chアニ速

リオウには勝てると思う

5chアニ速

エクセレスファルがをディオガ級って言うやつもいるがどう高く見てもディオ級

5chアニ速

なんだその等級

5chアニ速

ディオ級知らんとかニワカかよ

5chアニ速

作中で言われてない等級なんか知るかよ



5chアニ速

ジョジョも知らんのか

5chアニ速

ウマゴンがすっごい頑張ってる

5chアニ速

ガッシュやられなかったのほぼウマゴンのおかげだ

5chアニ速

ビーム出しっぱでぐるぐるするデームファルガがインチキすぎない?

5chアニ速

ディオがついてる呪文は大体強いけど階級としては馴染みが薄い

5chアニ速

マとか付いててもだいぶピンキリだし階級はギガノディオガシンあたりの言及されるやつしかピンと来ない

5chアニ速

基本術っぽいのにディオついてるゴームはなんなんですかねあいつ

5chアニ速

レインの術がアボロディオだし突然変異体の特徴なんだろうか

5chアニ速

最大呪文がパッとしない

5chアニ速

あれ心揺らぎまくってる状態で撃ってるから全然本来のスペック発揮できてないんじゃねえから

5chアニ速

ディオ・ガデュウガとかディオ・バオール・ラギュウガとかたまーにあるよ「ディオ」

5chアニ速

多分ディオガ級以下ギガノ以上だろうけどなんか他の属性との複合だったり使用者が少なかったりであんま比較には向かないと思う

5chアニ速

ウマゴンの変身解除なかったら普通に死んでた

5chアニ速

テオが使用者5人でディオは8人いるのに等級として認識されないは可哀想だろ

5chアニ速

テオは目立つ奴が使いがちだから…



5chアニ速

テオラドムとかテオザケルとかな

5chアニ速

当時の魔物の子たちが使える必殺技級の呪文3つくらい持ってるのおかしい

5chアニ速

肉体強化呪文もあって隙がない

5chアニ速

エクセレス・ザケルガが終盤のガッシュの術ってのもあってクソ強いからエクセレスに強いイメージはある

5chアニ速

ディガン・テオラドムってゾフィスが使ってたと思うけど他の魔物がディガン級使ってるのみたことないな

5chアニ速

あれは「ディオ」+「ガン」で強さのランクじゃないと思う

5chアニ速

いいよね…最終決戦で月と星が展開される中のV

5chアニ速

あの時点のガッシュウマゴンペアならやりようによっちゃエクセレスでオーバーキルレベルなのにその上が2つあるのおかしい

5chアニ速

千年前の魔物でも最大呪文がギガノ級のやつがめずらしくない中でエクセレスとディオガと多分「〜オウ」並みに強いペンダラムがある

5chアニ速

加減しろ馬鹿!

5chアニ速

デモルトはいいカモだっただろうな…

5chアニ速

同じ四天王でもベルギムはディオガが最大、ツァオロンなんてオウが最大だからな…

5chアニ速

今日のゲストはビョンコと

5chアニ速

ペンダラムファルガです

5chアニ速

ギリギリギリギリ



5chアニ速

戦闘ではゴーレン圧倒してたよね

5chアニ速

止めてくだされ!!この子はわしの娘!

5chアニ速

ワシも娘を人質に取られて無理やり戦わされているのじゃ…

5chアニ速

この時点じゃ勝つことで人間にメリットがあるか分からないはずなのにこのパートナー邪悪すぎない?

5chアニ速

まぁ魔物の力使って悪事!は現代もいたしな

5chアニ速

本当の娘とかどっかから攫ってきた人間使ってるわけじゃなくてゴーレン本体の擬態だしそれに合わせて演技してるだけだからここの一連の行動自体は別に悪辣じゃない

5chアニ速

どっちかというと引っかかったほうが間抜け

5chアニ速

テオって出し得ってぐらいコスパ良さそう

5chアニ速

ゼオンvsリオウの中級呪文(テオザケル)一発で充分だがインパクトありすぎるしな

5chアニ速

オル系が好き

5chアニ速

ディガン・テオラドムのわりと他に似た呪文持ってる奴居そうで居ない感じすき

5chアニ速

ディオ+ガンズ+テオ+ラドムだからまあめちゃくちゃな命名

5chアニ速

ロマン技な気がする

5chアニ速

めちゃくちゃ芸達者で隙が無いのよねパムーン

5chアニ速

ガッシュの敵って割りと力押しで攻撃呪文一辺倒みたいなやつ多いけど



5chアニ速

攻撃呪文の多彩さは勿論防御も肉体強化もついでのように飛行(浮遊)呪文もあってファンネルは増やせる

5chアニ速

術がスタンダードに強いやつ一通り揃えてるのに

5chアニ速

本体性能のビットが強いのはインチキ臭い

5chアニ速

強いて言うなら盾呪文が弱そうなのがネックか

5chアニ速

金の魔本の時ジオルクと並んでこいつの術だけシンじゃなかったのが性能のヤバさを感じさせる

5chアニ速

何であんな因縁つくったんだよ!

5chアニ速

あのときの雪辱のおおお!!!

5chアニ速

呪文で呪文を相殺するのが基本戦術なのに360°あらゆる方向から攻撃してくるので相殺出来ないのがズルい

5chアニ速

結局エクセレスってディオガ級より強いの?

5chアニ速

あの戦いで仮にエクセレスまでディオガ級なら4回はディオガ級打つことになる

5chアニ速

間に月の石で回復挟んでるにしても小技も多数打ってるから考えにくい

5chアニ速

最大呪文打った後でもエクセレスは打ててたからディオガ級ほど負担のある呪文じゃない

5chアニ速

ディオガは必殺技でエクセレスは最高火力通常技って感じじゃね?

5chアニ速

貫通力なら上そう

5chアニ速

これで肉体スペックも高いのがずる



5chアニ速

あまりにも戦士なのでギャグで中和する

5chアニ速

ブリで叩かれたり落書きされた奴

5chアニ速

そりゃゾフィスも不意打ちで本燃やすわ

5chアニ速

まともに相手したらタイマンで負けかねん

5chアニ速

チートすぎて一回しか登場しなかった呪文

5chアニ速

ごめん3回だった

5chアニ速

コーラルQで押し入れの奥から再登場したぞ

5chアニ速

自分達の手元にあった石版に封じられていたのが最強の戦士

5chアニ速

黄金の本でこいつの術だけシンでもないのに他のシンと同等みたいなやつ

5chアニ速

パートナーが清麿級の頭持ってたら凄まじい力を発揮しそうなキャラ

5chアニ速

ゴーレン追い詰めてんの凄いよな

5chアニ速

バオウまではガッシュの呪文覚えるペースはおかしくなかったし…

5chアニ速

エクセレスはギガノとディオガの中間なイメージ

5chアニ速

ペンダラム・ファルガさんはシン・クリアやバオウと同じ意思を持つ呪文なんだよな

5chアニ速

主人のために歌うとか無二すぎる



5chアニ速

シンを頂点としてマとかディオガ〜オウギルガドムやらの序列を知りたいわ