5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キングダムの信が強い理由、結局よくわからない

5chアニ速

キングダムの信が強い理由、結局よくわからない_1


なんでつよいの?

5chアニ速

主人公だからやで?

5chアニ速

あったけぇから

5chアニ速

なんで強いか理由がわかってるやつがそもそもいないんじゃね

5chアニ速

背負ってるから

5chアニ速

王騎とか龐煖とかは身体でかいからな

5chアニ速

子供の頃から鍛えてたから

5chアニ速

ルァァァァ

5chアニ速

チャンバラごっこの成果や

5chアニ速

天下の大将軍になりてぇから

5chアニ速

虎はなぜ強いと思う?

5chアニ速

ひょうが凄かったんでしょ

5chアニ速

圧倒されて負ける→なんか謎に復活して勝つ
映画しか見てないけど原作もこんなん?


5chアニ速

ガチるとスタンド10体くらい使えるから



5chアニ速

中華を統一する秦王嬴政の金剛の刀は負けるわけには行かないから

5chアニ速

HPが高い

5chアニ速

飢餓状態でも最強格に勝つの草

5chアニ速

でも龐煖に瞬殺されそうなレベルのやつに苦戦するよな

5chアニ速

ギアン城攻めるとか言ってるけど、李牧が警戒してないわけないやろ

5chアニ速

初期キョウカイにお前大して強くないでって言われてたからヒョウとの特訓は関係ないやろ
キョウカイとの特訓のおかげや


5chアニ速

なんで信て舐められてるの?龐煖や廉頗が桓騎軍の雑魚にあんななめた口きかれるはずないんだが

5chアニ速

カンキ軍「城攻めるやでー」
信「城に近づいたら殺す」

もうこいつ敵やろ


5chアニ速

キングダムってこの前地上波でやってた実写しか見てないんやが最初に出てきた信の相棒みたいなやつは本当に死んだっきりなんか?

5chアニ速

リンコ倒せるのが無茶苦茶だよな
あっちの方がどう見ても戦歴あるし過去パワーも強いやん


5chアニ速

砂鬼一家の長めっちゃ美人で草

5chアニ速

SSRのキョウカイ引いたおかげやぞ
こいつがチートや
困ったらキョウカイ無双


5chアニ速

この弓矢の強さの説明の方がまだされてないが


5chアニ速

過去のみんなの想いが乗ってるからやで

5chアニ速

今どうなってるん?



5chアニ速

強い理由はまあ主人公やからでええとしても
人がついてくる理由があまりに薄すぎて読んでて冷めてまうわ
頭悪くて策略適当で部下何人も死なせます
でも人間的魅力あるから付いてきますとかいやいやそれはアカンよと


5chアニ速

嬴政はいつ暗くなるんや
オリジナルで信が死んでからあの始皇帝のイメージになりそうやが


5chアニ速

渇いてないからや

5chアニ速

すごい今更だけど本物の政が死んで標が成り済ますって展開の方が良かったやろこれ

5chアニ速

体格に優れたやつとか暗殺民族とか山の民とか英才教育受けたやつとか強い奴らはなんかしらあるけど信だけなんにもないよな

5chアニ速

叫んでるから

5chアニ速

想いがあるから

5chアニ速

カンキの弱点見抜いた李牧凄くね?
応用はまったく出来なかったが


5chアニ速

セルみたいに倒した相手を吸収してるんやぞ

5chアニ速

装備アイテム充実してるから
王キの矛とヒョウコウの盾と
あと今なんかゲットしたんか?


5chアニ速

涙目敗走して王翦に助けてもらうとこまで飛ばせよ

5chアニ速

なんJで李牧が馬鹿にされるのよくわからんわ
常に相手の倍くらいの兵力かき集めて武将タイマンバトルで最強のポケモン投げつけるとかこれ以上の戦術ないやん


5chアニ速

副将がガチ有能だから

5chアニ速

今総大将放置して敵前逃亡?したけどあれ実際問題にならんか?
戦後勝っても負けてもヤバそうな


5chアニ速

リーボックの無限徴兵と無限補給を実現してるカクカイの有能さは天井知らず



5chアニ速

李牧よ敗軍の将は兵を語らずやぞ
毎回言い訳しやがって


5chアニ速

原作未読やけど実写映画って読んでる奴らからしたらどうなん?
読んでないからかもしれんけど漫画実写の割によく出来てると思ってるんやが


5chアニ速

イキリ過ぎやろ…


5chアニ速

そもそも李信なんて調子乗って舐めてかかったらボコボコにされただけの武将やしな
秦の統一戦争って基本的に王翦無双やし


5chアニ速

武将の強さって実際よく分からんしなんでもええんちゃう

5chアニ速

我武神倒してんだから信とか敵なしやろ

なんでそこらの武将に苦戦してるんやこいつ


5chアニ速

李牧も作中であと数年経てば見せ場が来るからセーフ

5chアニ速

あの世界の李牧は処刑されても普通に仕方ないわ

5chアニ速

李牧はここまでがあまりにも無能過ぎて巻き返してもプラマイゼロで終わるやろ

5chアニ速

てか一騎討ち以外の勝ちパターン無いんかという

5chアニ速

李牧が桓騎がはったりばかりと見抜いていたが
念のために様子見しどうするか検討したら逃げられた
こいつ石橋叩いて渡らないタイプだな


5chアニ速

昔の人間って身長みんな小さいはずなのにデカいやつ多くない?

5chアニ速

武将を分類して分析することを戦略に生かすのはまぁいいんだけど、皆の常識になるのは変
ラスイニで全高校イヌサルネコとか言い出したら笑うやろ


5chアニ速

分けたのがって言うより本能型に比べて知略型があまりにもカス過ぎるのが問題やろ
しまいには李牧とか王センは本能型もわかる知略型とかになるし


5chアニ速

兵士は畑から生えてんのか



5chアニ速

何を思ったか本能型を知略型の完全上位にしたからな

5chアニ速

本物の李牧まだか?

5chアニ速

本能型と知略型の対立構造なんやろなあ
からの本能最強ですは区分した意味ないじゃんだわ


5chアニ速

本能型は兵を無駄死にさせるってデメリットがあるけどそれで困る描写ないのがアカン
寿命を削る技を使って作中で寿命尽きるキャラがいないのと同じ


5chアニ速

てかもうちょい見た目かっこ良くしてほしいわ桓騎より野党やんけ

5chアニ速

秦どんなに勝っても兵数負けてるのほんま草すら生えない

5chアニ速

本来兵を無駄死にさせる=戦下手=無能な筈なのにあの世界とりあえず一騎討ちに持ち込んでぶった斬れば解決してしまうからな

5chアニ速

人間の強さが無双ゲーに片足突っ込んでます
兵は無限に生えてくる上に兵は普段は農民とかそういう部分も関係なくひたすら「兵」なので
死ななければずっと戦線維持出来ます

本能型最強やんこんなん


5chアニ速

なんでホウケンに勝ったのに苦戦してるのか分からない
あいつ単体で軍に勝てる化け物じゃんw
なんで劣化してるんよ


5chアニ速

王騎の格だけは下がらないかと思われたがその後があまりにグダグダして下がってしまう

5chアニ速

前線指揮官の仕事で最重要なのは士気の維持だろうし、現実でも本能型?のバカも活躍してたとは思うけどね