5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金色のガッシュ、名作過ぎる…

5chアニ速

金色のガッシュ、名作過ぎる…_1


ガッシュ2読んで懐かしくなって無印全部読み返したけど

5chアニ速

自分で燃やせないだけで割と簡単に燃える本良いよね…

5chアニ速

パートナーのこころ次第で耐火性が変わるみたいな考察あった

5chアニ速

簡単に燃える時は負けを悟ったり心折れたりとか

5chアニ速


初級と中級は割とわかるけど上級術のネーミング法則がよく分からなかった思い出


5chアニ速


2でジケルドの出番あるかな?


5chアニ速


2の単行本って電子でも出るのかな


5chアニ速

出ないならもう全部バラ売りでも買っていくけど

5chアニ速


電子でも紙でも出る


5chアニ速


ザケル・ザケルガ…初級


5chアニ速

テオザケル・ガンレイズザケル…中級

5chアニ速

エクセレスザケルガ…上級

5chアニ速

こんなイメージだったけどザケルはディオガ級無かったよね?

5chアニ速

そこはエクセレスあたりとまとめて上級では




5chアニ速

ガッシュチームは後半まで火力不足に泣く


5chアニ速


あとは最上級にシンがある


5chアニ速


クリア編に生きてたやつしか使えなかったけど


5chアニ速


ザケル!ザケルガ!ザケル!ザケルガ!ザケル!ザケルガ!ザケルガ!テオザケルー!!


5chアニ速


1ページまるまると+清麿の心の力かな


5chアニ速


2はガッシュ復活してから負ける気がしない過ぎる…


5chアニ速


バオウはガッシュ以外が使ってもろくな目に合いそうに無いが


5chアニ速

あれも奪われてるのか

5chアニ速


1では術出すと気絶するのが最大の弱点だったな


5chアニ速


あのおしおき術ラッシュだけでバオウ撃つだけのチャージできてそう


5chアニ速


ガッシュは復活したけど他の魔物どうなってるんだろう…


5chアニ速


ビクトリーム登場の回連載で読んでて大爆笑した思い出


5chアニ速


ザグルゼム戻るとガッシュ強すぎるから後回しにされそう


5chアニ速


仲間を傷つけられ罵倒された清麿が持てる力をフルに使い敵をしばき上げる熱いシーンだぞ


5chアニ速

ロデュウ(やりすぎでは…)




5chアニ速

ファウードの体液でおかわりもあるぞ


5chアニ速


更新毎月何日くらいとかあるの?


5chアニ速


だいたい月刊で更新してる?けどいつ配信かは分からない


5chアニ速


毎月14日だったけど4話で1週間伸びたせいでペース戻せずに21日みたいな感じに


5chアニ速


1週間伸びたのはしゃあない出来だったけど


5chアニ速


というか清麿がなんとかし過ぎるせいでガッシュが上級なかなか習得しなかったんだよな


5chアニ速


ザグルゼムとか明らかに清麿有りきのコンボ用術だしな


5chアニ速


清麿がアンサー・トーカー習得した後なら初級術で相手の上級打ち破れるから…


5chアニ速


みんながガッシュ助けに来る熱いシーンで当たり前のようにいるビクトリームでダメだった


5chアニ速


メロンの種を持ち帰らせるためだけに協力した元敵いいよね


5chアニ速


ジガディラス好きなんだけどあれはゼオンしか使えないんだっけ


5chアニ速


ゼオンの怒りから生まれた術なんだからそらそうよ


5chアニ速


ファウード編は体内魔物達がふざけすぎてて好き


5chアニ速

ジガディラス・ウル・ザケルガ


5chアニ速

声に出したくなるかっこいい呪文



5chアニ速

あまりにも煽り耐性がなさすぎる


5chアニ速


市街地の直ぐ側でジガディラスはさすがのゼオンもドン引き


5chアニ速


ニンニキニキニキニンニキニキニキニンニキニキニキニーン!


5chアニ速


杖術の使い方もロクに教えないような一族だから


5chアニ速

所詮はそんなレベルよ

5chアニ速


実際クリアは人型の時の方が強そうで怖い


5chアニ速


いうて完全体は術に完全に支配されてるから


5chアニ速

シャツクリアの要素はないと思ってる

5chアニ速


ウォンレイの敵はもうちょいマシな奴にしてほしかった


5chアニ速


ゴウ・バウレンとかドラグナー・ナグルとかのただの殴る系の技が好きすぎる


5chアニ速


2ではサンビームさんはシスターエルと結婚したのかな


5chアニ速


シンクリア本体戦はまあイベント戦闘みたいなもんだ


5chアニ速


とりあえず2の4話5話読んだらなんか心と顔面がグチャグチャになったわ


5chアニ速

まあシンクリアは作中でもクリアが術に自我を呑まれた姿と言われてるからね


5chアニ速

クリアとしてのキャラが死んでいるのも意図的なものだから仕方ない



5chアニ速

バーン様より老バーン様の方が強そうだったあれか


5chアニ速


ティオと恵さんが巻進む度に男前になっていく


5chアニ速


ブビデ・バビデ・ブーー!


5chアニ速


パムーンかわいいから好き


5chアニ速


モヒカンエース


5chアニ速

本名ポロ・ペーニョン

5chアニ速

本職はサボテン職人

5chアニ速

ビクトリームに勝手に髪型弄られたものの気に入ったようでそのままにしているらしい

5chアニ速


そんな設定あったの…?!


5chアニ速


アイルランド人らしいけど


5chアニ速


てことは紫式部帰れなかったんだな…