5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】ファウード編から登場したキャラ

5chアニ速

【金色のガッシュ】ファウード編から登場したキャラ_1


ファウード編から登場したキャラって強キャラぶってるけど相手の魔本燃やした経験無いよね

5chアニ速

ひたすら修行してたか強キャラ同士ぶつかって引き分けで成長してたか

5chアニ速

まあ皆が皆何体も魔物倒してきた猛者ってやるには魔物の総数が少なかったのは確か

5chアニ速

呪いかけたらほぼ勝ちと言っていいんじゃないかな

5chアニ速


ファウードの力に頼ってもガッシュ一行に負ける連中


5chアニ速


回復剤がぶ飲みバトルはちょっと


5chアニ速

勝ち残るためには戦って経験積まなきゃいけないと考えると100人って意外と少ないな

5chアニ速

それはさておきスレ画はいいかませだったな

5chアニ速


遊んでたとはいえゼオンの攻撃食らって耐えてたから結構強いはずなんだけどね


5chアニ速


ジャウロ食らって死んでないし


5chアニ速


ガッシュブチのめした時にすら使わなかった奥の手でもゼオンの素手にボコられるとか噛ませの教科書に載せられるレベル


5chアニ速


ファウード編はガッシュとゼオンの和解でヨシ!するお話しなんで…


5chアニ速


テッドもバリーもウォンレイもゼオンまで生き残らせてよかったろ


5chアニ速

めちゃくちゃ強いしあの分裂バオウは激アツなんだけど




5chアニ速

それすら霞むゼオンのかませっていう演出が際立つ

5chアニ速

2でも弱体化してる瓶術とはいえまったくブラゴに敵わないの笑う

5chアニ速

ガッシュと清麿ペアが魔界へ送った魔物って何体ぐらい?


5chアニ速

全体の1/3くらいはガッシュペアが倒してたりするのか?

5chアニ速


燃やした数はそこまででないけど


5chアニ速


勝利したけど本は燃やしきれなかったケースを含めたらそれくらいいく


5chアニ速


回想でリオウ倒してファウード止めるからそれまで協力しようとか言ってたはず


5chアニ速

ゴデュファで心を操られて負けたからある意味かわいそうかも

5chアニ速


コイツら全然魔本燃やした実績ない癖に


5chアニ速

撃破王のガッシュ様相手にどの口に下げて雑魚だのほざいてるんだ?と思ってた

5chアニ速


清麿が一度死ぬまで敵のディオガ級に潰されるバオウといいとこ中級レベルのザケルガがメイン火力だった事考えるに言われても仕方ないかと…


5chアニ速


敵と戦うより自力で修行と術開発してた方が多分強い


5chアニ速


必ずしも修行して強くなることだけが勝ち残るポイントでもないんでそこは難しい


5chアニ速


実際クリアに勝てたのもそれまでの寄り道や縁のおかげでもある


5chアニ速

クリアはちょっとアレ過ぎるから置いとくとしてもブラゴなんか修行もしつつ実戦も何度もしてるもんな




5chアニ速

修行して強くなった後でもガッシュ清麿なら絆結べると思うが…


5chアニ速


そこで驕るような性格でもない


5chアニ速


ラウザルク使ってやっと敵の素の肉体と互角なんてのも多かったし…


5chアニ速


覚醒するまでのガッシュはお世辞にも強いとは言えんわな


5chアニ速


その辺はシンプルに年齢の問題もありそう…


5chアニ速


ガッシュまだ幼児レベルだし


5chアニ速


石板編だとパムーンの本燃やしたのゾフィスだしデモルトの本燃やしたのはウォンレイだったな


5chアニ速


チーターの奴とバブロフの最後がごっちゃになる


5chアニ速

両方逃げた先でゼオンに燃やされたっけ?ってなる

5chアニ速


戦い慣れしてるみたいな話だし流石にブザライキースは燃やしたことあるんじゃね


5chアニ速

別にそういうのじゃない特訓とか魔界時代の戦闘も全然あり得るけど

5chアニ速


禁術というただの制御不能なだけの欠陥呪文


5chアニ速


続編でも不遇


5chアニ速

ただでさえ戦力ギリギリなのにもし妨害性能高いパピプリオまでファウードの力貰ってたら下手したらコントロールルームより前に詰んでた


5chアニ速

あいつらがゴデュファ正確に覚えてなくてよかったな



5chアニ速

ファウード封印解除からのリオウ戦→清麿死亡→ゼオン参戦リオウ敗北


5chアニ速

の展開のスピード感よ

5chアニ速


ザルチムの退場好き


5chアニ速


序盤はわざわざ弱い奴と戦う為に海外からやってくるような連中ばかりだから


5chアニ速

戦って勝つ事による成長の上げ幅とかメリットが大きいんだな

5chアニ速

って思ってたんで自主練した方が強くなるってのは納得いかない

5chアニ速

というか100人縛り設定が足引っ張ってるせいで後半の魔物はそういう方法でしか強くなれなかった…という苦し紛れの設定だろうし

5chアニ速


まあ大多数の参加者はそれまでごく普通の生活送ってた普通の子供だしそういう連中にとっては実戦経験は貴重だろう


5chアニ速


一部の強者は戦い開始前からその辺の覚悟完了済みだけど


5chアニ速


実戦というか他人との関わりで成長してる奴も多いからな


5chアニ速

バリーなんて特にそう

5chアニ速


あれはグスタフいてこそだからなぁ…


5chアニ速


微妙なパートナーついてたらどっかで足元掬われてそう


5chアニ速

アシュロンも戦わずにひたすら修行でシンまでいってたから意外と修行の方がステアップ率高そうだけど


5chアニ速

アシュロンぐらい自分理解してたりアントカ持ちの助言あり修行じゃないと難しそう



5chアニ速

そうそうにクリアに気づいて修行してたアシュロンですらアントカによる補正助言こみのクリア討伐体に比べたらあの時点じゃ全然及んでないし

5chアニ速

そもそもシャツの頃のクリアにも全然及んでないからなアシュロン


5chアニ速


逃げ回って一度も戦ってないモモンに術4つもある時点で


5chアニ速

才能のある奴とない奴の差がはっきりしてただろっていう

5chアニ速


序盤の時点で破格の術数なのに精々ザケルと同レベルの火力しかないエリートの話した?


5chアニ速


名門の出の魔物は魔界いたときから修行したり術開発のノウハウも一族?から聞いてただろうしな


5chアニ速


スレ画の一族のカスさが際立つ


5chアニ速


むしろゴーレンとかクリアなんてチートいたこと考えるにファウード残してくれてたのはファインプレイだろう


5chアニ速


まぁクリアはファウードあってもどうしようもなかっただろうが


5chアニ速


相手の魔本燃やしたら術一つプレゼントくらいの特典あってよかったよね


5chアニ速

戦って勝って得るもんが少ないなら最後シェルターで隠れようとしてたパピプリオが最適解になるわ

5chアニ速


最終的にシェルター程度じゃどうにもならない敵が増えすぎる


5chアニ速


少なくとも気配をしっかり隠蔽できなきゃ勝ち目が薄いな隠れるのは


5chアニ速

魔物は1000人だったってことに記憶を改竄すればいい


5chアニ速

なんでそう思ったん?



5chアニ速

ファウード編に至るまでにそれぞれ戦ってたと思うが

5chアニ速

戦ってたにせよ本が燃やせてないという事は勝利した事もないって事だろ


5chアニ速


優勝者以外の上位者に特典あるならパピプリオのシェルター作戦もありだけど特になければ意味ないし…


5chアニ速


外界の勢力に目をつけられる程度の箔が付くぞ


5chアニ速


そして油断してバリーにボコボコにされる下っ端


5chアニ速


アイツ倒せって明確に目標つけて送られてるから目はつけられてる


5chアニ速


捨て駒扱いだからさして強い術ももらってないんだろうけど


5chアニ速

所詮初級のザケル


5chアニ速

脆いラシルド

5chアニ速

ほぼ使い道無いジケルド

5chアニ速

ディオガ級に撃ち負ける上にすぐ使えないバオウ

5chアニ速

安定して使えるのこれしかないザケルガ

5chアニ速

他と同等になる程度な上に他の呪文使えないラウザルク

5chアニ速

下準備必要なザグルゼム

5chアニ速

よく覚醒まで戦い抜けたな



5chアニ速

清麿いたから戦い抜けたが逆に清麿いたせいでキツイ術ばっかだった感が