5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

カゲロウデイズという名前だけ知っているラノベ

5chアニ速

カゲロウデイズという名前だけ知っているラノベ_1


カゲロウデイズってのとメカクシティってのの違いが分からない

5chアニ速

メカクシ団のアニメだからメカクティアクターズだったハズ

5chアニ速

カゲロウは単に曲名

5chアニ速

青ミクさんは覚えてる

5chアニ速

そういえば今日は8月15日

5chアニ速

アニメは1話がよく分からなさ過ぎて無理だった

5chアニ速

一瞬流行った気がするボカロ系ラノベ

5chアニ速

世代じゃないので名前だけ聞いたことがある

5chアニ速

前に立ってたうごメモスレで名前が何回か上がってたから多分当時の若者向け

5chアニ速

俺が知っている題名はカゲロウプロジェクトだった…

5chアニ速

音ゲーで知ったけど曲はカッコよくて好き

5chアニ速

逆に曲は知らない

5chアニ速

一時期凄い名前を聞いたけど今はさっぱり聞かない

5chアニ速

曲を作る才能とストーリーを作る才能は違う



5chアニ速

なんかボカロらしいけど何がボカロなのかは知らない

5chアニ速

青ミクさん(初音ミクではない)

5chアニ速

青ミクさんのデザインは未だに好き

5chアニ速

可愛いよねエネちゃん

5chアニ速

ヒだと懐かしいな!みたいな話題でよく上がるので大人気コンテンツかと思ったら

5chアニ速

当時を知る人からファンの声がデカいだけです…と言われた

5chアニ速

社会現象レベルならともかく大抵のヒットコンテンツなんてそんなもんだろう

5chアニ速

かなり若者特化だったので絶対数は少なそうである

5chアニ速

ニコのごく一部で流行ってたんだろ

5chアニ速

良くも悪くもオタク入り始めた小学校高学年〜中学生くらいまでがメイン層だったんだなと

5chアニ速

ちゃんと完結したから好き

5chアニ速

完結したんだ……

5chアニ速

なんなら上の年齢層があんま入ってこないってとこも熱狂する理由になってそうである

5chアニ速

自分達の世代のためのコンテンツみたいな

5chアニ速

過去の話は全部面白い



5chアニ速

当時のニコデスマンユーザーはこういうの好きなんだなって思ってたら

5chアニ速

よく分からないって反応結構あってちょっと待ってってなった

5chアニ速

ここでも流行っていたの?

5chアニ速

ここおじさんの集い場だぞ

5chアニ速

こんな若い子特化みたいな作品流行らないよ

5chアニ速

曲聞いてラノベと漫画読むだけで追い切れるコンテンツ

5chアニ速

アニメは見なくていいよ

5chアニ速

ここだと当時でも大学生はこえてるのがメインユーザーだろうし全然見かけなかった

5chアニ速

曲が好きだったファンと制作陣とメディア展開と全てに温度差があった不思議なコンテンツだった

5chアニ速

今年の超会議のPVで流すくらいにはデスマン側にとっても認知されてるんじゃないか

5chアニ速

スマホ握り潰すやつ!

5chアニ速

赤目とパーカーがどうのこうののやつ

5chアニ速

曲もラノベも漫画もまあまあ面白いんだけどファン層が若すぎて俺の周りに話出来るやつが居なかった

5chアニ速

アザミの話好きなんだ…

5chアニ速

あんまり良くない知り方なんだろうけどアニメの作画崩壊だけ聞いたことある



5chアニ速

嘘松おそ松さん関連の嘘言うやつからツイッターでイタイ嘘エピソード盛るやつに言葉の意味が変わったので……

5chアニ速

このとき曲からストーリー派生みたいなのが増えすぎてスレ画の展開が終わったくらいで一旦ボカロ自体が衰退したみたいな話になってた気がする

5chアニ速

悪ノ娘以降は小説化多すぎ!とはよくツッコまれたもんだ

5chアニ速

10周年インタビューでくらげPも2012年の商業化は異常だったとか言ってたな

5chアニ速

周央サンゴが好きなやつ

5chアニ速

クワガタチョップの謎SFくらいがちょうどいい…

5chアニ速

マンボウの人もなんか漫画化したりしてたんだっけか…

5chアニ速

アニメを除けば意外と楽しめるコンテンツ

5chアニ速

ここら辺からpvでもミクたちが全然出てこなくなったよな

5chアニ速

アニメはOPだけ見て満足するコンテンツ

5chアニ速

ミカグラとかもアニメにもなったし流行ってるっぽいけど全然知らんかったな…

5chアニ速

一般人引きこもり主人公が最後まで一般人してた貴重な作品だと思う

5chアニ速

アニメもあれ元々のファン向けのPVみたいな感じだったのかなって

5chアニ速

アニメもOPはマジでかっこよかったから好き

5chアニ速

カゲロウデイズって要は詰んでるループしてる曲って印象だけど



5chアニ速

ここまでコンテンツになるんだなぁとか思った

5chアニ速

曲は追っていたがキャラは知らない程度の厨房だった

5chアニ速

カゲプロのスレ初めて見た

5chアニ速

8月15日だからな...

5chアニ速

コノハの世界事情あたりで今までの曲同士の繋がりを匂わせてる頃は最高に楽しかった

5chアニ速

実際は無理矢理つなげただけだった

5chアニ速

アニメで棒立ちの雑魚敵を登場人物らしき人がそれぞれベラベラ説明口調で喋りながら倒すシーンだけ見て爆笑したけれど

5chアニ速

それ以外だと曲しか知らない

5chアニ速

謎が一通り解けたら人気落ちたとか言われてたのは知ってる

5chアニ速

どうやって完結するか作者もファンもわかってない時期にアニメはむりやり最後まで描いたからまあ…

5chアニ速

アニメ最終回のサブタイトルが予定されてたのと違くて本当は分割2クールなのを短縮したみたいな噂あったけど結局なんで変更されたんだろ