5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ゴムゴムの実管理雑すぎるだろ

5chアニ速

【ワンピース】ゴムゴムの実管理雑すぎるだろ_1


ゴムゴムの実の重要さを今になって知ったんだけど

5chアニ速



5chアニ速

テンポいいな

5chアニ速

さっき奪ってきたところですならともかく1年放置してるからな…

5chアニ速


ルフィを頑なに船に乗せようとしなかったのも絶対何か目的あるよな


5chアニ速

自分は子供のころからロジャーの船乗ってたのにガキだからって断る理由ないもん

5chアニ速


ていうかあれがフーシャ村だっつってるから


5chアニ速


どう見ても何かを狙ってあそこに行ってる


5chアニ速


たぶんエースに実を喰わせるつもりだったと思うんだけど


5chアニ速


一年放置してたものをわざわざこの酒場に持ってきてルフィの手の届くところに置いてる…


5chアニ速

気付いちゃった

5chアニ速


ウタ載せてた船も海賊海軍政府かわかんたいようにしてるんだよね


5chアニ速


やはりシャンクスは怪しい


5chアニ速

開幕の戦利品物色してた相手がフーズフーの船だよね




5chアニ速

まあ持ってきてるのは当然といえば当然ではある


5chアニ速

四皇とその幹部の側が一番安全だし

5chアニ速


大事に保管してるものの鍵をわざわざ開けてる


5chアニ速


すげーわざとらしいよな


5chアニ速


わざと食わせてるならこのリアクションの演技すごすぎない?


5chアニ速


ワニ然り海賊たるもの演技指導はできないとな


5chアニ速


つか今気づいたけど鍵穴あるんだもんな


5chアニ速

一話読んだ時点で最初から喰わせる気だったと気づくべきだったわ…

5chアニ速


ゴムゴムを質に交渉しようとしたとか


5chアニ速


ルフィが喰うまで毎日開けて置いておいたまである


5chアニ速


滞在が1年くらいだったが1年間開けっぱとか逆に食いたくねえ...


5chアニ速


賞味期限ないだろうし


5chアニ速

山賊側に見聞色持ちがいないわけないから


5chアニ速

シャンクスは見聞色封じの覇気を出してたんだと思う

5chアニ速

それなら山賊も海賊も気づかない



5chアニ速

とりあえず手元に置いといてあとは運命に任せてたのを教える


5chアニ速

政府が手にしなきゃどうでもいいか…と思ってたらまさかルフィが食う運命だった事に驚いた事を教える

5chアニ速


山賊は政府じゃなくてガープ筋だからセーフ?


5chアニ速


現物をスケッチしてどっかに提出する必要でもあったんだろう


5chアニ速


ヒグマと取り引きする為に取っておいたんだろ


5chアニ速


ヒグマと取引する予定だったから実の特徴もちゃんと絵にしとかないとな


5chアニ速


ニカの手配書見た時に「これが…」とかモノローグしてたしなんかありそうではあるだろ


5chアニ速


そういえばワンマガ見て思ったんだけどウタウタの実とゴムゴムの実って見た目少し似てない?色は全然違うけど


5chアニ速


スマイリーの方が似てるけど


5chアニ速


そろそろ腕食われたまともな理由出てきた?


5chアニ速


当時から曰く付きの実だったわけだし時期的にも丁度いいからわざと天に任せたんじゃないかな


5chアニ速

食うのがルフィかよってなったとは思うけど

5chアニ速


あの状況で他に誰喰うんだよ


5chアニ速


ヒグマ経由で海軍の誰かかよ


5chアニ速

ルフィに賭けたのはロジャーと同じ夢を語ったからだろ




5chアニ速

今日のアニピでジジイ連中が"最近のシャンクス怪しい"とか言ってたからやっぱなんかしてただろ


5chアニ速


ウタにもウタウタの実を食わせてるし子供を人間兵器にするのがシャンクスの仕事なんだろ


5chアニ速


正直なところ娘のために海軍相手に戦争始めそうな勢いだったシャンクスと


5chアニ速

世界のバランサー的に動いてるシャンクスと五老星と接触するシャンクスが

5chアニ速

俺の中で未だにうまく繋がらないところはあるだろ

5chアニ速


複数人がわりとしっくりくるのムカつく


5chアニ速


当時からすでに死んだ目をしてるのは明かされたし


5chアニ速


ここからもうワンランク何かあるんだろ


5chアニ速


ルフィに実を喰わせてヒグマに剣を向けた落とし前で正式に五老星の犬化な気がする


5chアニ速


ちょっと待て…ルフィの憧れた男が自由のない男だったら悲しいだろ…


5chアニ速


悪魔の実食わせるなら子供の方が都合がいいとかあるんか?


5chアニ速


ニカの力は想像力のある子供の方が適している気はする


5chアニ速


でもそこまで考えて食わせてないと思う


5chアニ速


慣れるまで習得に時間がかかるみたいだし子供に食べさせたほうが応用効くとかあるんじゃない?


5chアニ速

夢がロジャーと同じだからだよね




5chアニ速

それでその夢はウタとの別れが原因ぽいとなると


5chアニ速


シャンクスとしてもこいつに喰わせようかってなると思う


5chアニ速


それはそれとしてシャンクスはルフィを殺す気でもあると思う


5chアニ速


シャンクスはルフィとの再会に関しては心根から楽しみにしてると思うんで


5chアニ速


ルフィを消す方向には行かないと思ってんすがね…


5chアニ速


三本の傷=三重人格者で確定


5chアニ速


露骨にヒグマが出てこないのはもう"そういうこと"だろ…


5chアニ速


本来ならシャンクスがゴムゴムの実(ニカ)を食べる予定だった


5chアニ速

しかし何故かシャンクスはその決心が出来なかった

5chアニ速

結果事故的にルフィが食べてしまった

5chアニ速


実の方が意思を持ってるかのように政府から逃げてるくらいだし