5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記】1話 感想...アンリアルエンジンは無料

5chアニ速

【長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記】1話 感想...アンリアルエンジンは無料_1


この人も僕を裏切るのか

5chアニ速


おもしれえなこの三匹…


5chアニ速


これは流石にはせともじゃなくてもついていけないだろ!!!


5chアニ速


なんで金髪の人が漫画の現場にいるんだ…?でダメだった


5chアニ速


ミウラ先生すげえ~…


5chアニ速


いきなりUEの説明は無茶だって!!!!


5chアニ速


まだ驚く所じゃないです!がその通りすぎてダメだった


5chアニ速


アンリアルエンジンは無料。


5chアニ速


下に見てたはずなのに…


5chアニ速


エッセイ相変わらず面白いな…


5chアニ速


ミウラ先生マジでナニモンだよ…


5chアニ速


何者って言うか趣味でクリスタの開発のお手伝いとかしてた人だし


5chアニ速


この人も僕を


5chアニ速

ミウラタダヒロって聞いたことあるような無いようなと思って調べたらゆらぎ荘の幽奈さんの人だった




5chアニ速

聞いたことある!

5chアニ速

漫画キレッキレだな


5chアニ速

モリキングの時は手加減してたのか?

5chアニ速


よくわからん


5chアニ速

よくわからん

5chアニ速

よくわからん

5chアニ速


まあ確かに漫画の背景のビルとかアンリアルエンジンで作れるかもって話あったけども…


5chアニ速


こいつら液タブ買ってくれた時はあんなに強気だったのに


5chアニ速


続くのか…


5chアニ速


アンリアルエンジンを使いこなして漫画を描く無職にでもなるつもりか


5chアニ速


画面が4つに割れた!?


5chアニ速


わからないなりきに漫画力高いのがずるい


5chアニ速


・アンリアルエンジンは無料


5chアニ速


案外この一話で伝えたい情報はコレだったのかもしれん


5chアニ速

このでかいモニタ漫画的表現じゃなくてほんとにこんなでかいモニタでミウラ先生を…?








5chアニ速

リモート会議用ならこれくらいデカいのは普通にある


5chアニ速


喋ってる奴を自動で追尾するカメラ付きのもある


5chアニ速


エピックゲームズの人が会議参加する前だから一時的に一人だけ表示されてただけでしょ


5chアニ速


アンリアルエンジン無料なのか…


5chアニ速

ならなぜがめぐる産クソゲーが氾濫したんだ…

5chアニ速


描画エンジンの凄さとゲームの面白さは別の話だから仕方ないね…


5chアニ速


無料だからですかね…


5chアニ速


無料ソフトがあるのと


5chアニ速


使いこなすかは別なんだ


5chアニ速


夢にロボが出てきた。


5chアニ速


自由度の高い背景使えるのは強そうだというのは分かった


5chアニ速


鞄持って家出たのに紙のメモすら無くて駄目だった


5chアニ速

じゃあ何を入れて来たんだ…

5chアニ速


ニンテンドースイッチとか…?


5chアニ速

これ集英社会議室組いなくても話進まない?








5chアニ速

集英社のコネで話し合いを成立させてるって建前は必要だし…


5chアニ速

>何者って言うか趣味で

5chアニ速

>クリスタの開発のお手伝いとかしてた人だし

5chアニ速


ちょっとクリップスタジオの開発に関わってるだけだよ


5chアニ速


斎藤さんですら弱腰に勧めてくるの面白すぎる


5chアニ速


ページの裏表の透かしはデジタルで合わせないと無理な芸当だしな…


5chアニ速


ミウラ先生マジで何もんだよ…


5chアニ速


あるあるだよね……


5chアニ速


せめてスマブラがUE使っていれば…


5chアニ速


ネームに起こしてるわけだし実際はメモ取ってるんだよね…?


5chアニ速


集英社くらいのエリートの人でもメモは取れないんだな!


5chアニ速


本当に何も分からない人間は何をメモすればいいのかさえ分からないのだ…


5chアニ速


そうですよねぇ~


5chアニ速

あるあるだよね…

5chアニ速

ゲームの公開だと収益次第で無料じゃないよみたいな話だった気がするけど漫画への流用とかはその辺規約あるのかなぁ




5chアニ速

単にポージングさせる人形にするだけだったら取りようがないとは思うけど…

5chアニ速

その用途だとアンリアルエンジンである意味があるのかってなるけど必殺技のモーションつけて一連の動きで一番カッコいいカットはどれだ!みたいなのを見るのに使ったりはできるかなぁ

5chアニ速

あるあるだよねぇ


5chアニ速


UEももう5の時代になりつつあるけどどういう講座を受けたんだろか


5chアニ速


メモを取らずに記憶だけでこの漫画を描いたってこと…?


5chアニ速


液タブの時は上達が早すぎたから話のレベルを上げてきたのだろうか


5chアニ速


枠線引けるようになった?


5chアニ速


ガルパンの戦車動かすのにゲームのコントローラーで動かせるCGモデル作ったとか聞いたけどそれと似たような物か?


5chアニ速


開発の人はミウラ先生の意見聞けるなんて…!って感じなんだろうな


5chアニ速


こいつにデジタルいらないんじゃ…


5chアニ速


読んだあとで表紙見ると分かってる人たちが敵ボスみたいな描かれ方で笑っちゃう