5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールってリアルタイムじゃない世代にどう思われてるの?

5chアニ速

ドラゴンボールってリアルタイムじゃない世代にどう思われてるの?_1


今もやってるから一定数見てんじゃね?

5chアニ速

アニメは2018年までやってたから全く触れてない世代はまだ二桁歳行ってないくらいの歳じゃない?

5chアニ速


かめはめ波って名前がダサいなとは思ってた


5chアニ速


カメハメハ大王よりかめはめ波のほうが知名度高くなってそう


5chアニ速


そういえばその名称のせいでハワイは長らく未放送だったみたいだけど今はどうなんだろう


5chアニ速


原作初期からのリアルタイム読者ってもう結構な年だな


5chアニ速


50代ぐらい?


5chアニ速


ドラゴンボール (1984–1995)


5chアニ速


1984年で10歳と考えても50間近かー


5chアニ速


GT終了~ 改スタートまでの結構長い間が空白の時代だよね


5chアニ速

まぁその間もゲーム作品とか展開はしていたとはいえ

5chアニ速


リアルタイムじゃない世代が今超やらでドはまりしてるから


5chアニ速

展開が続く限り人気も続きそう

5chアニ速

自分が読みだした頃はもうナメック星だったな




5chアニ速

ザ―ボんさんの変身辺り

5chアニ速

色々言われるヒーローズも子供世代にDBを認知される役割は果たしてた


5chアニ速


超とかヒーローズのころに小さい子供が悟空とかベジータとか言ってるのを見かけてまじかよってなった


5chアニ速


俺も子供がかめはめ波の真似してるの見て感動しちゃったよ


5chアニ速


来年新作映画だっけ


5chアニ速


俺が見始めたのはマジュニアぐらいから


5chアニ速


アニメだと無印の再放送からかな


5chアニ速


20代前半とかは全然触れてなかったりあるんじゃね


5chアニ速


体感だと前半は認知度まあまあ高くて今の20代中盤から後半が空白の世代の印象


5chアニ速


終わって26年経過してる漫画がこれだけ盛り上がるって偉大すぎ


5chアニ速


インスタントな「社会現象アニメ」とかじゃなくて


5chアニ速

もう社会に根付いた作品だから日本が続く限り続くやろ

5chアニ速

同じタイプのエヴァと違って完結とかもないだろうし

5chアニ速

東映が無くなったらアレだが

5chアニ速

野沢さんが死んだ後も続けるのかな








5chアニ速

ルパンだってオリジナルキャストは次元の人しかいないけど続いてるし声優交代かドラえもんパターンで声優総入れ替えで一から始めるのかも


5chアニ速


原作は完結済みで派生コンテンツでいまだに人気あるってのが凄い


5chアニ速


空も飛べてドハデな戦闘の漫画って何故か全く出てこない


5chアニ速


あのレベルで何でもアリな戦闘力のキャラクター達だと地味に話作り難そう


5chアニ速


瞬間移動とか仙豆とかあってよくストーリーちゃんと作れてるよなって


5chアニ速


まず空中に何かを浮かべるって時点で画力がないと違和感ある絵になるからその状態でバトルさせるのはかなりセンス無いと難しい


5chアニ速


鳥山明の構図のセンスは異常


5chアニ速


悟空って唐突にテレパシーとか念力とか超能力使うけど不思議とそれで違和感とか無いよね


5chアニ速


悟空の声が野沢さんじゃなくなったら人気消えていきそう…


5chアニ速


声そのものよりも


5chアニ速


声優変わったからってリブートで初期の出会いから始めようとして


5chアニ速


受けなくてピッコロ出る前にアニメ終了みたいな感じじゃないかな


5chアニ速


ドラゴンボール改とかコミック完全版とかあったからどの年齢まで漫画アニメに触れてたかで世代毎の認知度に影響してそう


5chアニ速

王道いかないのがDBって鳥山も言ってたように驚かすこと重視のストーリーだから若いうちに読まなきゃ駄目


5chアニ速

あまりにも有名すぎて大雑把なストーリーとか名シーンとかガンガンネタバレ入ってくる





5chアニ速

今ナッパとギニューの声違うだけでも結構嫌なんだけど


5chアニ速


ナッパの人はもう90近いので無理させちゃ駄目だ


5chアニ速


リクームはさすがに他にいいのいただろレベル


5chアニ速


ドドリアは新しい声優さんのフィット感凄い


5chアニ速


本当に上手いよね


5chアニ速


さすがにラディッツからはじめるんじゃないかなリブートは


5chアニ速


リブートしたら悟空と悟飯はそれぞれ別々が担当したりするのかな


5chアニ速


絶対そうなるよ


5chアニ速


国民的アニメのレギュラー枠なんてぶっちゃけ利権だから


5chアニ速


一人で二枠潰させるのはありえん


5chアニ速


>亀仙人の声違うだけでも結構嫌なんだけど


5chアニ速


色んな人で迷走したけど佐藤さんでようやく安定した感がある


5chアニ速


今何代目なんだっけ


5chアニ速


マスオさんの人がやってる時期あったよな


5chアニ速

今の若い世代にはワンピースより新しい作品だと思われてるらしいな








5chアニ速

なんとなく分かる


5chアニ速


声優一新するのはヒヨらず改のうちにやっておくべきだったと正直思う


5chアニ速


改は作画とか一新するものだとおもってたらオープニングだけで拍子抜けした思い出


5chアニ速


ピッコロ大魔王編くそ面白いのに


5chアニ速

サイヤ人編からばかりなのすごく不満です

5chアニ速


大魔王編自体は面白いけど大魔王編からはじめるってのは区切り悪いとは思う


5chアニ速


はじめるならラディッツ戦からのがいいのは確か


5chアニ速


まあ直前の天下一武道会からモロに話繋がってるしなあ


5chアニ速


上手く再構成すればマジュニア編から始められそうな気がする


5chアニ速


チビ悟空と大魔王の戦いは過去編的に描く


5chアニ速


でもそれまでの経緯あってのキャラ配置だからな