5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ファイナルフラッシュってシチュエーション悪いよね

5chアニ速

ファイナルフラッシュってシチュエーション悪いよね_1




5chアニ速

こんな早口で煽ってたっけ…

5chアニ速

必死さが凄い

5chアニ速


ゲームだとこいつをまともに受け止める勇気があるかーっ!だけ抜き取られていい感じにされる


5chアニ速


余裕ぶっこいていたら完全体に手も足も出ない状態になったからな…


5chアニ速


実際このシーンのベジータ滅茶苦茶追い詰められてるからな…


5chアニ速


ドラゴンボールの技って大体ゲームだとカッコいいけど大半は原作だと失敗してるパターンそこそこある気がする


5chアニ速


魔空包囲弾は失敗したけど魔貫光殺砲は成功したし…


5chアニ速


魔空包囲弾って使うとき技名出してなかったのもあって


5chアニ速


カッコいいけど仕留めそこなったのも含めて地味よね


5chアニ速


激烈光弾はアニメで呼ばれてたからまだ認知度あったけど


5chアニ速


ピッコロさんの魔空包囲弾も激烈光弾も失敗してる


5chアニ速

話の都合と言われればそれまでだけどセル編のベジータのやらかしっぷりはヤバい


5chアニ速

ブウ編も大概だけど







5chアニ速

完全体になったくだりだとクリリンもだいぶ悪いとこあると思う


5chアニ速


殺したくなかったというのはわかるが


5chアニ速


あの場にいた奴の意思が見事に全員バラバラだったのには笑う


5chアニ速


ゲームだとビックバンアタックの方が上の扱いだったけど違和感あった


5chアニ速


ていうかベジータなんて大体やらかしてるような


5chアニ速


ベジータがやらかすというかドラゴンボールって作品の展開自体が割とやらかしに彩られてるような


5chアニ速


一時期は拡散かめはめ波って名前だったけど今は拡散エネルギー波だね


5chアニ速

GBAのゲームでは修行の成果って技名だったりもした

5chアニ速


ゲームでも開発会社によって安定しないよね技名


5chアニ速


原作のベジータの技でまともにかっこいいの自爆ぐらいな気がする


5chアニ速

まああれもブウ倒しきれてないけど…

5chアニ速


クリリンの技は流星気功弾だったりする時もあったよ


5chアニ速


舞空闘劇は汚ねぇ花火とか台詞から技名にしてるのがあったね


5chアニ速

なんか悟空の格闘技がカッコイイ横文字名の違和感ある


5chアニ速

格ゲーとかやつまてるとどうしても技の名前が必要なのは分かるんだけど





5chアニ速

ほらなれよ完全体にって煽ってたらトランクスから猛烈に批難されて


5chアニ速

ま…どうせあいつ俺攻撃できないし…と余裕ぶっこいてたら気弾ワンパン貰った男

5chアニ速


終わりよければ全てよしとはいえセル編のラストまでひたすら息子からの評価下げ続けてるの笑う


5chアニ速


ナッパの技は擬音だったりちゃんと技名ついてたり適当だよね


5chアニ速


悟空さ絶対スラッシュダウンキックとか言わないよね


5chアニ速


完全に自分で考えただろう技名って龍拳くらい?


5chアニ速


龍拳ってそもそも技名叫ばれたことあったっけ?


5chアニ速


アニメだと龍拳だぁー!!っていってる


5chアニ速


GTでは言ってた気がする


5chアニ速


ナメック星で撃った両手ビーム(強力エネルギー波)をファイナルフラッシュ扱いにしてるゲームが一部あったみたい


5chアニ速

だから超サイヤ人にならなくても使えた

5chアニ速


メテオなんとか


5chアニ速


ナッパ殺したアレ技なの!?ってなった


5chアニ速


最近新しい敵に「ベジータの技はようするにただの気功波だろ」って指摘されてたよ


5chアニ速

野郎…タブー中のタブーに触れやがった








5chアニ速

そもそもビーム系の技はだいたい違いがわからん!


5chアニ速


当たると爆発するやつ


5chアニ速


当たってもそのまま消し飛ばしながら突き進むやつ


5chアニ速


ビームみたいな奴


5chアニ速


概ね気功波はこれらの組み合わせでできている


5chアニ速


近年はマイナーゲーの技名を拾ってくる流れができた


5chアニ速


セルが第二形態で慢心するのは初の劇的パワーアップだし仕方ないけど


5chアニ速

ベジータは今までにも追い付き追い越されを何度も経験してきたんだから慢心しちゃ駄目だろうに

5chアニ速

警戒したところで完全体にはするだろうけど

5chアニ速


フリーザからセルにブゥと全員変身したら大きさが縮んでやがると言っててダメだった


5chアニ速


ナッパの口からビームはイレイザーキャノンとかだった気がする


5chアニ速


技の開発で言えばやっぱり亀仙人が偉大だよねってなる


5chアニ速


どっちかというと鶴千人の方かな


5chアニ速


でも舞空術は鶴仙流だぞ


5chアニ速

飛んでる奴らはもっと鶴仙に感謝しろ








5chアニ速

どどん波はどうかと思う…舞空術は良いと思うが


5chアニ速


悟空がやらかせないから代わりにベジータがやらかすしか……悟空も大概だった


5chアニ速


悟飯ちゃんがすげえやらかす


5chアニ速


というかブウ編でも懲りずにわざと洗脳とかやらかすしな


5chアニ速

毎章やらかしてる

5chアニ速


洗脳がやらかしというより