5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デンジ「俺じゃなくてチェンソーマンしか見てない事に賭けた」

5chアニ速

デンジ「俺じゃなくてチェンソーマンしか見てない事に賭けた」_1


これ本当かわいそうだった

5chアニ速

二部のデンジはこの時の反動かな

5chアニ速

チェンソーマンの正体知ってくれってのはそうだろうね

5chアニ速

デンジとして愛してくれる人が欲しいって悲しいな…

5chアニ速


悪魔とはいえ完全に失恋&丸ごと食べりゃおかしくもなる


5chアニ速


フリクリすぎる


5chアニ速


でも今でもマキマさんを愛してるよ


5chアニ速


だからナユタと寝るね…


5chアニ速


上辺だけだろうが心からだろうがデンジのこと好きだった人はもうみんな死んだからな


5chアニ速


綺麗な三角関係


5chアニ速


アサとヨルも好きだけどやっぱデンジが好きだからまだ心が一部に置いていかれてる感じがしてる


5chアニ速

最初から一度も見てくれてなかったってのは流石にないと思ったけどな


5chアニ速

少なくとも飼い犬と同じ程度の比重では見てたんじゃないか

5chアニ速

その中にある心臓が重要だったってだけで







5chアニ速

犬と同じだったらちゃんと区別つくから


5chアニ速


犬よりは下だよ


5chアニ速


自分に唾かけたのがデンジと完全に思ってたからマジでデンジこと何も見てなかった


5chアニ速


まあ興味あっても相手を何も理解できないのがマキマさんだけど


5chアニ速


アキくんとパワーちゃんがいれば…


5chアニ速


まあでもナユタのピースサインは一種の救いと解釈する事もできる


5chアニ速


まあゾンビの時に変わったにおいするねっていってたし…


5chアニ速


こんなにマキマさんに都合がいい存在なのにマキマさんはこんなのチェンソーマンじゃないと言う


5chアニ速

いや…都合のいい存在なんて飽き飽きするくらい従えただろうからそりゃそうなのか…

5chアニ速


私に都合のいいチェンソーマンなんて解釈違いにゅあ~


5chアニ速

デンジの解釈ではって事だから


5chアニ速

タツキ曰くデンジのモデルはドキュメンタリーに出てくる孤児院の子供

5chアニ速

自己肯定感を得られにくく他人からの評価にピンとこない

5chアニ速

チェンソーマンになりたいってのもそこから来てる気がするね

5chアニ速

本当の自分なんて価値がないと思ってる





5chアニ速

グッピー飼ってるけど全部同じ顔に見えるみたいな


5chアニ速


いやでも割りと似てねえかあのサメ人間


5chアニ速


顔は見えねぇだろアイツ…


5chアニ速


デンジくんはモテモテになりたいだろうけど本当にデンジくんが求めてるのは早川家みたいな人間関係なんじゃないかな…


5chアニ速


でもデンジの顔みて元気じゃない事はわかる塩梅


5chアニ速


パワーちゃんとアキ君はちゃんとデンジ君のこと見てたのにね


5chアニ速

いや…パワーちゃんは微妙かな…

5chアニ速


パワーの初めての友達で真チェンソー姿になってめデンジと呼んでるパワーが微妙だと…


5chアニ速


これまでの人間関係も全部受け身で発生したから早川家を経ても人と知り合いになる方法は分からない


5chアニ速

とかそういう真面目な話は置いておいて単純に少年漫画の格好いい正体バレシチュがしたいだけな部分もかなり大きい

5chアニ速


噛む力でナユタをマキマの転生体だとわかるデンジくん


5chアニ速

一部はデンジポチタマキマの三角関係話だったな

5chアニ速


パワーはデンジのこと見てるかはともかく友達だとは思ってた


5chアニ速


パワーやアキが死んでも泣けねぇなとか言ってた頃が一番幸せだったな


5chアニ速

至ってシンプルに自分の事を見てくれる母ちゃんや姉ちゃんみたいな家族が欲しいだけだろうデンジ








5chアニ速

タツキは似た様な事言ってる


5chアニ速


デンジは母親という存在感は知らないけどそういうのを求めていた


5chアニ速


もしかしてKICK BACKの歌詞ってマキマさんにもかかってるのか


5chアニ速


結構前から言われてるけどキックバックという言葉自体がチェンソーが使用者に跳ね返る事故の事なので…


5chアニ速


あとフル聞くとモロにマキマさんにかかってる部分もあるよ


5chアニ速


むしろ相互理解で一番尺かけてるのってポチタとパワーなんだよな


5chアニ速

だからデンジ復活の過程も被らせてる

5chアニ速


後押しカウンセリングは岸辺隊長とコベニちゃんだな


5chアニ速


特にコベニちゃんはデンジの次に悲惨な家庭環境だし


5chアニ速


この世をハッピーに生きるコツは無知で馬鹿のまま生きること


5chアニ速


マキマさんはどこまで行っても支配する側だから支配される側のことはわからないんだろう


5chアニ速

だからデンジ君に完食されることで初めて支配されるということを知ることが出来た

5chアニ速


デンジもデンジで相手に愛されるようなことしたのかよ


5chアニ速


それは本人なりにいっぱい一生懸命してると思うよ…デンジだからクオリティはお察しなだけで


5chアニ速

人形の悪魔から助けたやんけ








5chアニ速

ポチタにはずっとしてあげてた


5chアニ速


抱きしめられたいとささやかとはいえ対価求めて結果的に皆殺しちゃってたチェンソーマンことポチタがほぼ無償でデンジ助けて心臓になったしね


5chアニ速


正直人間とかより犬…?とかの方がデンジ君も素直に接するから愛情のやりとりストレートなのよね


5chアニ速


後方理解者面してくれる奴らはだいたい死んだ


5chアニ速


マキマさんツラがよくて体がよくて優しいから好き!で満足してたのに


5chアニ速

いつの間にか愛という夢を見てしまったんだな