5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】『魔界戦記ディスガイア7』、発売が決まる

5chアニ速

【朗報】『魔界戦記ディスガイア7』、発売が決まる_1


日本一ソフトウェアは8月22日、『魔界戦記ディスガイア7』を発表した。

 対応プラットフォームはPS4、PS5、Nintendo Switchで、発売時期は2023年の1月26日を予定している。価格はいずれも税込みで7678円となる。

no title
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220823b


5chアニ速

最近6出なかったっけ

5chアニ速

ああこの汎用キャラの不揃いっぷりは

5chアニ速

真ん中のが主人公…?

5chアニ速

今度は前作から汎用キャラ使い回せるから色々増やせるだろう…

5chアニ速

6が去年の頭?一昨年の頭?

5chアニ速

去年の頭だね

5chアニ速

教授が出るなら買わなければ…

5chアニ速

2を意識してるっぽい構図

5chアニ速

もう7出るのいくら何でも早すぎじゃない?

5chアニ速

6大ゴケしたからな

5chアニ速

そりゃもう急ピッチで7作ったんだろう

5chアニ速

pv見る限り3Dの質は良くなってそうな雰囲気

5chアニ速

夜魔居ないじゃん糞



5chアニ速

6見切ってDLCは申し訳程度でこっちに舵切ってたんだな

5chアニ速

リリアンみたいな忍者がおる

5chアニ速

いやリリアンが汎用忍者(女)の名有りモブverだから…

5chアニ速

天使兵女の右下の子も天使兵っぽいけど何だろう

5chアニ速

固有の子かな

5chアニ速

右下のうさぎ嫌い

5chアニ速

永久に消すオプション欲しい

5chアニ速

画像より先にレス見たから看板娘を消すなんて!って思った

5chアニ速

メインらしいヤツらをみるに魔界戦国時代的な奴?

5chアニ速

レベルあげしたいのに自動レベルアップありにして達成感ないゲームになったんだっけ?

5chアニ速

新作にも付いてるのかね?

5chアニ速

ピリリカかわいい

5chアニ速

オートは要らなかったな後桁数の増加もいらなかった

5chアニ速

5までは不満点どんどん潰していってたろ

5chアニ速

4までは追加要素がおもしろくなかったりバグが治せなかったりいろいろしてるけど



5chアニ速

5で人が変わったように誠実なゲーム作りになってびっくりした

5chアニ速

6は5で頑張りすぎて精神崩壊したらしい

5chアニ速

6は仕切り直して3Dやるし色々初めての試みを試してたんだろうな

5chアニ速

まぁ…7はしばらく様子見かな

5chアニ速

九尾とアルラウネが好き

5chアニ速

5は良作なのか

5chアニ速

積んでたからやってみるか

5chアニ速

シナリオが気に入るかはちょっと保証できないが育成方面はこういうのでいいんだよって感じ

5chアニ速

5までしかやってないけど最終的に作るステカンストはやっぱり大変ね

5chアニ速

操作性が5並みに良ければいいんだけど

5chアニ速

5は集大成って感じで良かったね

5chアニ速

7は記事見てるとアイテム界が無くなるらしいけど俺は何処に潜ればいいんだ…

5chアニ速

アイテム階無いとかどうやって武器育てんだよ

5chアニ速

アイテム転生っていうのがあるらしい

5chアニ速

詳細は分からんけど



5chアニ速

TGSかどっかで出すのか

5chアニ速

5はやりこみがちょうどいいのとシステムが比較的わかりやすいのと本編のストーリー好き

5chアニ速

4Rまで行くとやりこみ多いよ!ってなる

5chアニ速

アイテム界あってのゲームじゃなかったこれ?

5chアニ速

無くしてドロップシステムとか強化システムどうするんだろう?

5chアニ速

ドット絵捨てちゃったのか

5chアニ速

4(PS3)が最後だね

5chアニ速

背景を容赦なく3Dにしながらキャラがドット絵だったのは冴えない感じだったからしょうがないかな

5chアニ速

周回モードがコスト制になってたりしてるっぽいし6の不満点は色々何とかしてそう

5chアニ速

遂にスキップ機能が付くみたいだけど

5chアニ速

まぁ今更何時間もかけてやり込みって時代じゃなさそうというのは分かるので仕方ない

5chアニ速

スキップもやり放題ってわけではなかろう

5chアニ速

記事読んだ範囲ではスキップも周回マクロで使われるコストが必要みたい

5chアニ速

まだ初報だしアイテム転生含めて続報待ちかなあって感じ

5chアニ速

5はコメディ部分がちょい控えめだからそこをどう感じるかだな



5chアニ速

6コケたっけ?switch初頭でそこそこ受けてなかった?って思ったら5だったわ

5chアニ速

侍枠3つあるん!?

5chアニ速

男アーチャーの顔久しぶりに見た

5chアニ速

修羅でもない装備がレベル0で攻撃6桁…

5chアニ速

俺はもうついていけないかもしれん

5chアニ速

6は完全版みたいなの出てないんだっけ

5chアニ速

ああいうのあるからすぐ買う気にならない

5chアニ速

6はゲームというジャンルを投げ捨てた結果付けっぱなしにして仕事から帰ったら育成終わる虚無になったッス

5chアニ速

キャラと話は好きッスよキャラと話は

5chアニ速

PS5版あってよかった

5chアニ速

なんでPS4であんな重いんだよ6