5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

成功したゲームのアニメ殆どない説

5chアニ速

成功したゲームのアニメ殆どない説_1


妖怪ウォッチは成功でいい?

5chアニ速

10年も続いているし成功でいいと思うよ

5chアニ速


大成功すぎる


5chアニ速


ノベルゲーならそこそこ


5chアニ速


い・ま・に!


5chアニ速


ロ…ロックマンエグゼ


5chアニ速


まあウマ娘はアニメでブーストかかった感はあるな


5chアニ速


それまでひたすらゴルシが変なことしてるだけの謎コンテンツだったもんね…


5chアニ速


アイカツとか


5chアニ速


今でもアニメやり続ける価値はともかくポケモンは世界で一番売れたキャラクタービジネス


5chアニ速


イナズマイレブン


5chアニ速


結構あるじゃねーか!


5chアニ速


アニメが空気になる作品はゲームに限らずある


5chアニ速

メダロット良かったね






5chアニ速

どんぐらいウケてたか知らないけど放送延長したデビチル


5chアニ速


TCGとかアニメないと話にならないレベルでは


5chアニ速


ひぐらし(解のみ)


5chアニ速


ポケモンレベルじゃないと成功じゃないなら


5chアニ速

世の中に成功したアニメは無いんじゃないか

5chアニ速


ディズニーすら上回るという条件ならサンリオくらいしかないしな


5chアニ速


デジモンも結構長い間頑張ってるね


5chアニ速


ゴーストゲーム面白いわ


5chアニ速


モンスターファーム面白かったよ


5chアニ速


そういやロックマンは海外でアニメ化してたね


5chアニ速


ロックマンのアニメは日本だとエグゼの方が印象強い


5chアニ速


アニメでネタバレになるとゲーム買う人が減るというジレンマもあるしなあ


5chアニ速


格ゲーアニメはイマイチというか


5chアニ速

出来が良くてもあまり続かんよな

5chアニ速

原作に碌なシナリオがないからほとんどオリジナルになって脚本が大変




5chアニ速

ブレイブルーはそういう意味では問題なかったんだが


5chアニ速


成功がどの程度かによる


5chアニ速

ゲームの宣伝になればいいなら成功してるものばかりでコンテンツの寿命伸ばすレベルだとコロコロ系アニメだけになる

5chアニ速


2クール以上放映出来れば成功ならバーチャファイターだって・・・


5chアニ速


飢狼伝説2のアニメはテープが擦り切れるほど見た


5chアニ速


特定のキャラを主人公にしたアニメにすればよろしい


5chアニ速

不知火舞を主人公にしたアニメとか

5chアニ速

プラチナ=トリニティを主人公にしたアニメとか

5chアニ速

ブリジットを主人公にしたアニメとか

5chアニ速


ポケモンデジモン、たまごっち、メダロットロックマンエグゼイナズマイレブン妖怪ウォッチアイカツ、プリリズ


5chアニ速

2年以上放送は数えるくらいしかない

5chアニ速


ダイのドラクエははいりますか?


5chアニ速

昔からマルチメディア展開でみんな儲けようとして失敗して


5chアニ速

日本で初めてマルチメディア展開に成功したのがポケモンだったからなあ

5chアニ速

ドラクエやFFはTVアニメも映画も未だに失敗しかない



5chアニ速

ポケモンでもゲーム・TVアニメ・ぬいぐるみの三大産業が成功で

5chアニ速

映画や漫画はいまいちでもう新作が止まりがちになってる

5chアニ速

ノベルゲーは何かこのカテゴリに入れるのは


5chアニ速

割合がそればっかになる感じする

5chアニ速


ノベルゲーで世間的に皆知ってるレベルのアニメはほとんどなさそう


5chアニ速


シナリオがそれなりにマトモでボリュームも起伏もあって(中ボス倒して街救った→中ボス倒して国救ったのループとかでない)


5chアニ速

自分で動かしたという強固な土台によるキャラの動かしかたに対するアニメとの解釈違いが起こりづらくて

5chアニ速

となるとノベルゲーが一番安パイではないかなと

5chアニ速

アニメって成功したん?

5chアニ速


むっちゃしてるし


5chアニ速


受けたからこそ全ルートアニメ化達成したよfate


5chアニ速


メダロットは…魂なんかに続けたのがあかんかったな。


5chアニ速


ここまでアイマス無し


5chアニ速

あれほどの成功アニメもそうないと思う

5chアニ速

ギャルゲだとアマガミは良かったような記憶がある








5chアニ速

良かったけど成功したとは言い難い


5chアニ速


ポケモン並みに息の長いゲーム原作のアニメって他にある?


5chアニ速


デジモン


5chアニ速


沈んでたと思ったら急に復活したりなんなんだろうな…


5chアニ速


海外で人気再燃して売上が一昨年の5倍になってて東映のアニメではドラゴンボールとワンピースに次ぐ地位になりつつある


5chアニ速


ポケモンアニメは海外でのポケモン人気の下支えになったりしてるんだろうか?


5chアニ速


子供の頃ポケモンアニメ見る→ゲーム出来るくらいに成長したらポケモンやってみる→その何割かはゲームやグッズを買い支え続ける


5chアニ速

みたいな効果はあると思うよ

5chアニ速


ダンガンロンパひぐらしもミステリーは前半のオリジナルであーだこーだ言ってる辺りは最高に楽しい


5chアニ速

後半はまあ楽しんだんだからチャラだろ…

5chアニ速


カードゲームなら遊戯王