5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】ジョジョの奇妙な冒険のアニメの5部まで見終わったんやが

5chアニ速

【速報】ジョジョの奇妙な冒険のアニメの5部まで見終わったんやが_1


5部のラストはこれ原作もこんな終わりなんか?

5chアニ速

ちょと違う

5chアニ速

意外とラストあっさりやったな
チョコラータ相手の方が長かった感じするわ


5chアニ速

ディアボロってなんか苦戦度合いで言えば5部までなら1番低い気がする

5chアニ速

ディアボロ基本的に逃げてただけだからね

5chアニ速

ラストバトルがビーチフラッグなのがなぁ

5chアニ速

メタリカで死なないのも都合な感じしたし

5chアニ速

スキップは強すぎるししゃあない

5chアニ速

アニメのギアッチョ戦勢いあってすこ

5chアニ速

ノトーリアスBIGは死後の念的な感じでそのうち消えるんやろか

5chアニ速

ピストルズの声はなぜああなったのか…

5chアニ速

だからお前はマンモーニなんだよ

5chアニ速

アニメは見てへんけどレクイエムで飛ばして終わりや

5chアニ速

人間讃歌(自殺して能力発動)



5chアニ速

なんでブチャラティは死んだまま動いてたんや?

5chアニ速

あと終盤になるにつれてジョルノはなんか主人公って感じ消えていったな

5chアニ速

ノトーリアスBIG戦終盤のトリッシュが走り出すシーンで「血迷ったかトリッシュ~」ってなんか変なイントネーションになってるブチャラティ好き

5chアニ速

ジョジョは結構ノリと勢いやからな

5chアニ速

5部はボスよりいいキャラしてる敵が多すぎたわ

5chアニ速

暗殺チームが強すぎる
チームとして動いてたらボコボコにされてたな


5chアニ速

アニメで暗殺チームの描写盛られてるのすこ

5chアニ速

エレベーターの中でディアボロはどうやってトリッシュのお手手切ったのか🤔

5chアニ速

輪切りのソルベの描写細かくなってて草なんだ

5chアニ速

アニメで眠れる奴隷やってないんか
あれ見ないと5部の良さ半分も理解できんやろ


5chアニ速

ドッピオVSリゾットがピークだよね

5chアニ速

ドッピオです…

5chアニ速

グレイトフル・デッド回すこ

5chアニ速

暗殺チームもブチャラティ達も目的は結局同じっていう構成が上手いよね

5chアニ速

ペッシ強いのに舐められすぎ



5chアニ速

ゴルエクがよくわからんアイテムで覚醒して終わり!だからな
ボス戦で言えば一番拍子抜けや


5chアニ速

暗殺チームもっと厚遇しとけよ

5chアニ速

あの海に落ちた動くやつ襲うスタンド強くね

5chアニ速

暗殺チームが主人公だったらノトーリアスはクラフトワークで固定出来るし
チャリオッツレクイエムもマンインザミラーでどうにかなりそうだしボスにビビる必要そんな無いよな


5chアニ速

ミスタとかいう強いのか弱いのかよく分からんやつ

5chアニ速

途中でリアルで船降りた毒のスタンドの奴どうせどっかで合流すると思ってたら最後までこなくて草

5chアニ速

5部のスタンド使いって割と真面目っていうか能力活かすこと考えてる奴多いし3部の時空ならなかなか厄介なやつ多そう

5chアニ速

お前ら馴れ合いたいだけの知的障害者の相手よくする気になるね

5chアニ速

5部はこれが「結果だけを追い求め過程をすっ飛ばしたボスのスタンド」の対極になってるのが好きなんや


5chアニ速

アニオリのホルマジオがやってた「豆粒みたいにした車を飲み込ませて元の大きさに戻す」攻撃強すぎるやろ
てか飲み込ませなくても強い


5chアニ速

渋めの声で毎回「ムーディーブルース…!」ってやるの能力考えると笑っちゃう

5chアニ速

まあ前半で承太郎が探してたりするのは必要なかったなああんま

5chアニ速

スパイス・ガールもほとんどノトーリアス戦でしか活かせてないような感じしたけどカットとかされてるんかね

5chアニ速

船2隻はほんまに謎

5chアニ速

生命エネルギーの超過能力みたいなのってブチャラティ戦以外で使ってないよな?



5chアニ速

アニメで見たらホルマジオ戦が一番面白くてビビった

5chアニ速

しかし!!キング・クリムゾン!!

5chアニ速

ジョジョってロジックがよくわからない能力が多すぎるんだよな
ロジックより絵面の凄味を優先した結果なんだろうが読んでて脳が混乱するわ


5chアニ速

なんかスッキリせーへんなと思ったら恥知らずのパープルヘイズ読むとええで
逆に満足したなら読まんでええが


5chアニ速

ジョルノが生み出した生物攻撃したらカウンターくらうのも
自分の味方の体や周囲に仕込んどるだけで相手殺せるヤバい能力すぎて無かったことにされたしな


5chアニ速

クッソ、キンクリ強すぎて倒し方思いつかん・・・せや!

ポルナレフ「矢刺したらスタンドが超絶パワーアップしてキンクリ倒せるぞ、多分」


5chアニ速

5部はジョルノ自身がなんでディアボロを倒せたのか分かってないからな
普通にボコボコにしただけだとしか思ってない


5chアニ速

能力バトルって作者が全部決められるなになんで矛盾が生じるの?

5chアニ速

ブチャラティが死んでんのに最後の方まで動いてた理由説明できるやついるの??納得いかないんだけど

5chアニ速

2001年 03月29日 第五部「黄金の風」開幕
2001年 04月06日 第五部完


メッチャ長いと思ってたけどほんの1週間程度の物語なんやな


5chアニ速

グリーンデイの下に降りたら死ぬって設定漫画にしやすそうなのに全然パクられないな

5chアニ速

6部の特殊OPかっこいいんだけどもっと加速感欲しかった

5chアニ速

5部っておもんないよな
4部まではまだ見れた


5chアニ速

六部で悪いんだがなんで神父はエンポリオ殺しに掛かったんや?
イルカで逃げられた後復讐されるの分かったから?
それ以外加速解除する理由無いか


5chアニ速

ゴッドファーザーの原作小説読むとナランチャやミスタと同じ過去持った人いてびっくりするよ



5chアニ速

朝日が昇る瞬間に相手を訴えたシーン震えたわ

5chアニ速

ワイはアニメしか知らんけど
肉体と凄味だけでバトルしてた二部が一番面白かったよ


5chアニ速

更に万能ヒーラー付きやし4部と違って常に集団行動してるから殆ど即死と不意打ち以外何しても死なんし
戦闘規模なら6部のほうが大きいけど


5chアニ速

暗殺チームと岩人間チーム戦わせてみたいけど岩人間は透龍いるから透龍とリゾット抜きだとどっちのチームが勝つんやろ
どっちもマフィアみたいなもんやし


5chアニ速

スタンドって自分で能力決めるわけちゃうんやろ
本人の素質に合ったスタンドが出現するってだけで


5chアニ速

あんだけズタボロにされたジョセフ無理矢理蘇生したのに次の章で仗助の祖父諦めたのちょっとアレだよな承太郎

5chアニ速

いうてあの祖父頭の内部グチャグチャやろ
そら蘇生無理てもんや


5chアニ速

プロシュート戦とかいう神回

5chアニ速

5部はもう少しディアボロに魅力があれば最高やったんやが

5chアニ速

1部~3部:少年漫画の世界
4部:「俺を殺したらお前も殺人者だぞー!」といきなり生き死にのリアリティが現実的になる
5部:「よしマフィアは殺そう」と4部のノリのまま殺し合いを始める

やから緊張感は5部が一番高かった


5chアニ速

ギアッチョはギアッチョ本人に勢いがあるわけで
ギアッチョ戦自体は3話くらいやらなかったか。ちょっとたるかった


5chアニ速

6部ってスタンドの影響規模やたらでかいよな

5chアニ速

6部も見ろ

5chアニ速

そういや6部のアニメまだ見てない事を今思い出したわ

5chアニ速

結構生き死にの基準や感性がリアルに寄ってきてたのかもしれん



5chアニ速

おるし→おるけど

5chアニ速

ズッケェロが瞬間的にチームに1番損害出そうとしてたよな

5chアニ速

5部は二次創作絵がツイで貼られまくったのに何で6部は無風だったのか謎

5chアニ速

6部は一気見したからか微妙だった
5部のワクワク感がない、やたらキモくて懲罰房入れられてからの唯一の息抜きがDIOとプッチのダイアローグ編だけだった


5chアニ速

6部は特に脇道パート少ない気がする
FFの思い出になったような日常シーンとか少なくてキャラ間の関係性もよくわからんまま進んでいった気がする


5chアニ速

ワイ「ギアッチョ戦について語りたいなぁ…」
敵1「色違いボルケニオン!」
敵2「器物損壊」


5chアニ速

ミュッチャー・ミューラーかわいいと思うんだけど虹絵が全然ない
6部かわいいキャラ多いのに2次創作も少なくて勿体ない


5chアニ速

暗殺者チーム冷遇したんも謀反を恐れてのことかもしれん、給料まで下げたのは失敗やったけど

5chアニ速

ラスボスがローリング・ストーンとかいうよくわからんスタンドなのがね

5chアニ速

なんGのジョジョスレって大体4部までしか語らんよな
5部は単体で語ってるイメージ


5chアニ速

アニメのオープニングは5部最終回バージョンに勝てるものなし

5chアニ速

レッチリ見たらメイド・イン・ヘブン強いのわかるけど
スタプラって新幹線くらいのスピードやったら対応出来んの?
まあメイド・イン・ヘブンはどんどん早くなるから最終的には対応無理そうやが


5chアニ速

アバは普段の生活には絶対にいてほしい友達やわ