5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】百式観音って強化系じゃないよな

5chアニ速

【ハンターハンター】百式観音って強化系じゃないよな_1


ネテロって強化系なのに
EFC8C401-10B0-410E-A708-7C7F4C80581B


5chアニ速

メモリの無駄遣い

5chアニ速

発現経緯からしてそういった効率や合理をぶっちぎった結果なので

5chアニ速

トンデモな制約と誓約による特質化だと思ってる

5chアニ速


暗黒大陸で相手がデカくて云々言ってたからデカイ相手に対抗出来る様にした発の可能性も


5chアニ速


非念能力者に見えてる描写が無いからオーラが仏の形をしてるのか仏を実体化させてるかは不明


5chアニ速

仏の動きも決まった型をネテロの判断で繰り出すのはキルアのカンムルと同じなので変化系的な発の可能性もある

5chアニ速


同じなのはキルアの神速じゃなくてトチーノの風船黒子の方だと思う


5chアニ速


百式観音は観音を自在に操る能力というより事前に設定した動きを選んで組み合わせて相手を追い詰めていくって感じの能力


5chアニ速

なので操作コストは高くないと思われる

5chアニ速

具現化も精巧な形を作るなら才能が必要なだけでただ具現化するだけなら大したことない

5chアニ速


精巧な動きをリアルタイムで行うのは操作の領分だけど事前に決めた特定の動きをするだけなのは変化の領分ってのはちょっとわかりづらいよね


5chアニ速

王が言ってた百式観音の無限に等しい手数って念に組み込まれてるんじゃなくて


5chアニ速

ネテロ本人の武道家としての腕前のこと言ってんじゃねえのか?







5chアニ速

百式観音自体はプログラミングされてる型を実行するだけ


5chアニ速


その型とそれの選択で無数のパターンを生み出してるのはネテロ自身だからね


5chアニ速


ネテロ会長しぶくて好き


5chアニ速


そーいや操作してる仕組み自体はキルアの神速と同じなのか


5chアニ速


具現化かは実体化してるかどうかだから観音の形の念を体から離した状態で維持しながら攻撃に使うのは放出


5chアニ速


観音を強化して攻撃してる


5chアニ速


強化系で膨れ上がりすぎて体内に留めきれなくなった余剰の念を体外に放出して


5chアニ速

ついでに観音の形を形成させてるだけだから具現化系の要素はないぞ

5chアニ速


観音使うとリーチは伸びるしパンチも重くなりそうだけどネテロ本人の拳を強化してパンチした方が一点特化で貫通力ありそう


5chアニ速


若い頃ならそれでいいんだろう


5chアニ速


メルエムが後ろの観音に言及してるから変化か具現化なのは確か


5chアニ速


正面からネテロ倒すのって無理だよね


5chアニ速

操作系で操作するとか四次元マンションに連れ込むとかファンファンクロスなど

5chアニ速

ずるい技でしか倒せないイメージ

5chアニ速

観音像に自身のオーラを口から吐き出す能力が付与してあるから変化系じゃ無理だと思う






5chアニ速

いや具現化系って実在するかどうかだからオーラが象ってるだけのイメージ像は具現化の分野じゃなくない?


5chアニ速

ポットクリンみたいな感じで

5chアニ速


オーラの形を変えるのや単純に動かすだけなら変化系の領分


5chアニ速


それはビスケが修行の時に言ってる


5chアニ速


ポットクリンも具現化されてるでしょ


5chアニ速


変化系では喋る能力を付与できない


5chアニ速


王にしか使ってないからパンチの威力がよく分からん


5chアニ速

一般ハンターならワンパンなのかしら

5chアニ速


ピトーはどうだったっけ?


5chアニ速


具現化したもの見えるようにするかしないかみたいなのもあるからな


5chアニ速


○○系って分類自体がそもそも便宜的なものって説明されてなかったっけ


5chアニ速


それは特質系だけ


5chアニ速


というか考察が普通に誰でもやれる前提で語ってる時点で間違いでは


5chアニ速


狂気にも近い感情に身を委ねた結果身に付いた力だもんな


5chアニ速

ショートカットしたんだな






5chアニ速

ファンブックとかの設定は作者のコメント付きとかで無い限りあんまり信用ならない


5chアニ速


本当かどうか知らないけどファンブックの設定とかは作者さんが書いてるわけじゃないとか聞いた事あるの


5chアニ速


だから原作とかみ合わない部分があったりするんだとか


5chアニ速


ただしそういう風に考えて「なら自分の考えの方が正しい」って考えて自説の論拠にしてしまうとただの妄想の激しい人になるから注意しないといけないんだがな


5chアニ速


つまりゴレイヌはすごい


5chアニ速


ゴリラ2匹はすげえよな


5chアニ速


通常メモリに阻まれて出来ない事をやれてる例外に対して


5chアニ速

メモリの壁超えて出来てるのにメモリで出来ないハズって言ってるのはただの馬鹿だしのう

5chアニ速


作者のコメントだとクラピカと旅団は全員死ぬって言ってたのは覚えてる


5chアニ速


寿命もあるんじゃ


5chアニ速


人は最終的に死ぬみたいなもんだと


5chアニ速


結末決まってたってあんなおまけページで先出しするわけ無いし


5chアニ速


クラピカ強すぎるように見えるが旅団以外なら普通に勝てるのかな


5chアニ速


無理じゃねーかな


5chアニ速

イルカとか便利な能力身に付けてるし








5chアニ速

念奪って絶にする通常のスチールチェーンだけでかなりやれるよな


5chアニ速


今のファンブックはしっかり作者監修してるけど昔のやつはよくわからんな


5chアニ速


ビヨンドと感謝の正拳時代のアイザックそんなに似てないよね


5chアニ速


ヒソカが興味を失う程度の強さ


5chアニ速


まぁヒソカごときが勝てるわけねーからな


5chアニ速


それこそがヒソカの護身なのかも知れない…


5chアニ速


まあ冗談だけど


5chアニ速


パリストンと仲良しだったのかな


5chアニ速


相性とか合理性とか超えても勝てない蟻


5chアニ速


百式の零でさえも王の表面をほんのり火傷させる程度で終わったんだから


5chアニ速

護衛軍相手でも通用したか分からんよな