5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「大東京鬼嫁伝」4話、面白くなってくる

5chアニ速

「大東京鬼嫁伝」4話、面白くなってくる_1


やっぱバトルしない方が良さそうだな

5chアニ速

過去4話で1番読めたとは思う

5chアニ速

けろるちゃんかわいいにょ
夢は大女優にょ


5chアニ速

なんか毎度思うんだけのリヴァイのツッコミってテンポ悪いっていうかくどくない?

5chアニ速

拓のパロだったんか・・・
だとしたらジンタとけろるの頭に「!?」付けとけよ


5chアニ速

なんか平成初期の居候ラブコメだな…
この特に脈略もなく変なパロ入れるところとか


5chアニ速

嫁よりかえるのが可愛かった
異界の大きなよくないものってヒロインじゃあるまいな


5chアニ速

この漫画線が細くてすごく読みにくいにょ

5chアニ速

今週も面白かったにょ

5chアニ速

先週よりは面白かった気がする

5chアニ速

クレーンにチェーンもワイヤーも付いてないけどどうやって冷蔵庫吊ってたんだ

5chアニ速

素手で冷蔵庫受け止めるシーンでアヤシモン思い出した

5chアニ速

カエルなのに、語尾が「~ケロ」ぢゃぁない…だと?!
って、まさか本編でも突っ込まれてるとは。


5chアニ速

4話目にして鬼嫁が空気ってええんかこれ



5chアニ速

あー、これ主人公ろくろ首なのかw

5chアニ速

2話3話よりはかなりマシな4話だった
この4話が2話の時に出されてたら、勢いと期待に騙されてアンケ入れてたかな


5chアニ速

主人公の座敷わらし感ある髪型は何なんだよ

5chアニ速

嫉妬鬼娘よりにょのほうが可愛くないか

5chアニ速

主人公の首の長さが気になる
ろくろ首かよレベルに長い時あるのはなんとかしてくれ


5chアニ速

1話では水着、今回はツナギ&ジャージという素晴らしいコスプレを披露してくれているけろるちゃんこそヒロイン

5chアニ速

ケロルが邪神ちゃんのぺこらにしか見えなくなってきた

5chアニ速

おっさんに〝にょ〟って言うのやめろと怒られてる所で笑ってもうた

5chアニ速

鬼嫁ちゃんがキックボードに乗りながら地面に刀をズギャァァァァしてるシーンで龍が如く0の下水道久瀬ニキを思い出した

5chアニ速

今週普通に面白くね?
生き残りの芽が見えてきたな


5chアニ速

けろるの方がヒロインしてるな
確かに今週が一番よかったけど大筋はテンプレ退魔過ぎて期待感はあんまない


5chアニ速

これ今後もバイト中心で回してくの…?
今のとこ学生要素皆無だぞ


5chアニ速

下積み時代に漫画だけで食べてけないから色々バイトしてたのかな
その経験活かそうとして主人公を便利屋にしたのかも知れん


5chアニ速

面白いやん
これは生き残るな
カエル可愛いし


5chアニ速

主人公って学生なん?





5chアニ速

17歳の高校1年生だぞ
年齢と学年がずれてる理由は知らん


5chアニ速

そう言えば日本の法律だと18歳じゃないと結婚できないよね
まあその辺は漫画だけどさ


5chアニ速

妖怪だから戸籍ないだろ
内縁の妻ってやつにょ


5chアニ速

まだ間に合うからカエル娘を主役にしようぜ

5chアニ速

鬼嫁は分かるけど妖怪は現世になにをしにきてんの
小金を盗んだり日雇いで細々暮らしてまで現世に居座る意味ないやろ


5chアニ速

天江衣ちゃんぐらいの可愛さが欲しい

5chアニ速

このおっさんがじわじわくる


5chアニ速

何で顔を上に向けつつ下を見てるんだ

5chアニ速

鬼嫁はなのですって言ってるから電っぽいけど実際は邪神ちゃんだからな

5chアニ速

この漫画ってもしかしたら3Dモデルをそのままトレスして描いてるのかしら?

5chアニ速

リサイクル工場なのはまあいいとして
室内でああいう小フックのクレーンで作業してるのはドラマとかじゃ見ないな
というかあの小さなフックで洗濯機釣り上げる技術力凄過ぎだろ


5chアニ速

そもそもリサイクル工場であんな家電ごちゃ山積みの元で人働かせるとかいつの時代なんだよとなるし
今の時代なら即行政指導もんじゃないのか
あまり突っ込みたくもないが


5chアニ速

時代は平成初期でしょ?

5chアニ速

玉掛けの資格持ってる訳でもないのになんで二人そこに居たのか分からん

5chアニ速

面白いなこれ



5chアニ速

つむじの呪いの拡大図、一瞬何かの島かと思ったわ
「胡」が「湖」に見えて…


5chアニ速

そもそもつむじの呪いって鬼嫁もしてんだよね
姉妹に初対面でツノ認識されてんだけど
店長も言われたらツノ認識しとるし
機能しとらんやん


5chアニ速

束縛&独占欲のストーカー気質の上に暴力キャラまでプラスされてるのはヒロインとしてかなりマイナス
不憫で守ってあげたくなるタイプのけろるや、今後登場するであろう猫娘に人気持っていかれてしまいそう


5chアニ速

鬼嫁よりカエルちゃんのがかわええやん

5chアニ速

またケツ蹴ってたな カエルが出て来たのは良かった良かった
現代下町版銀魂やね


5chアニ速

なんだかわからんが(けろるが可愛いので)ヨシッ