5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ロロノアゾロという麦わら海賊団の副船長

5chアニ速

【ワンピース】ロロノアゾロという麦わら海賊団の副船長_1


ちなみに船長はナミ

5chアニ速

ルフィは鉄砲玉

5chアニ速

海賊なのに海賊行為しねえよな

5chアニ速


あの世界世界政府の許可なしに船旅するのは海賊行為って感じだし


5chアニ速


海賊行為てわけじゃないが極悪囚人解放したりはしているが


5chアニ速


アラバスタドレスローザでは略奪誘拐やったことになってるしエニエスロビーとインペルダウン襲撃は悪行そのもの


5chアニ速


傘下の所業もふくめて一般人からしたら極悪人の極み


5chアニ速


天竜人狩りのゾロ


5chアニ速


まあちゃんとしたポジション無いのコイツだけだしな


5chアニ速


でもゾロって他人の面倒見るようなタイプには見えんのだよな


5chアニ速

役職付でやっていける人材かどうかは疑問が残る

5chアニ速

むしろウソップの方が知能は上だから補給とか費用とかの面倒見れそう

5chアニ速


ウソップやらチョッパーやらとの接し方見てもかなり面倒見いいタイプだと思うぞ


5chアニ速

まあルフィの相棒はゾロだよローは友達だし






5chアニ速

一味で最初に仲間になったし恐らくルフィが1番信頼してるのがゾロ


5chアニ速


最初の方に仲間になったってだけで立場が偉いのか…


5chアニ速


ドレスローザで糸が切れなかったのが残念すぎた


5chアニ速

てかドフラミンゴがおかしいわな

5chアニ速


ドフラの糸も切れないんじゃ同じ七武海のミホークなんて切れねぇよ


5chアニ速


ホビホビもそうだけどドレスローザの悲劇の為の能力って感じで好きじゃないな鳥かご


5chアニ速


さすがにミホークだけはこいつに倒させなきゃならんだろうが


5chアニ速

むしろミホークまでルフィが倒した方が笑えるかもしれないとも少し思っている

5chアニ速


ワンピが船長しかボスクラスと戦っても勝てないシステムなせいでどう見ても一歩劣るのは勿体無い


5chアニ速


幹部のカタクリが主人公のルフィと名バトルだもんな


5chアニ速

ゾロはその扱いでいいのかな

5chアニ速


四皇との初バトルで船長と幹部がいい勝負なのは順序として正解だろ


5chアニ速


四皇のボスといきなりいい勝負したら四皇の格が下がる


5chアニ速

ミホークはシャンクスより強いから白ひげカイドウ亡き今は世界最強でしょ


5chアニ速

それをゾロがタイマンで倒しちゃうとゾロ>ルフィになる









5chアニ速

そのカイドウ倒したのがルフィなのに…?


5chアニ速


カイドウは皆で削ったし島を浮かせて消耗してたしルフィもゾンビアタックした


5chアニ速


その時ルフィも強くなってないと思う根拠はわからんが


5chアニ速


そういうよくわからん心配は実際ミホーク倒した後ですれば良くない?


5chアニ速


ミホークは四皇かそれに迫るレベルなのは確実だけど


5chアニ速


ミホークがシャンクスより強いか分からんでしょ


5chアニ速


カイドウ曰く最後に勝敗を分ける強さは覇気だし


5chアニ速


ゾロは海賊団の戦闘専門員だから船長より強くても問題ないと思うが


5chアニ速


じゃあもうゾロが敵の大将と戦えば良いじゃんになるから...


5chアニ速


長期連載のわりに辻褄合わせとかしっかりしてる作品だけど


5chアニ速

ルフィとスレ画のIQだけは終始ブレブレでストーリーの都合に上下されてると思う

5chアニ速


色々と技を持ってるけどそれぞれ何が違うのかよく分からん


5chアニ速

飛ぶ斬撃だけは分かる

5chアニ速


覇王色と黒刀化に目覚めたから最終章では活躍するでしょ


5chアニ速

なんか遊びの部分がなくなってしまってただ偉そうなチンピラなみたいになってから苦手




5chアニ速

まだルフィやサンジは気のいい兄ちゃんの要素残ってるけど

5chアニ速

和道一文字だけ折れないな、あんだけ酷使して長い事使ってんのに


5chアニ速


まぁミホーク戦かその直前で黒刀化で位列が最上大業物になるパターンだろう


5chアニ速


煩悩鳳強いけど吹き飛ばす煩悩多すぎません…


5chアニ速


基本ルフィゾンビアタック多すぎてワンパターンすぎる


5chアニ速


クロコ辺りからずっとやってるな


5chアニ速


悪名高き麦わら海賊団のトッコー


5chアニ速


連載初期は作者の分身の一つ兼理想の兄貴に見えた


5chアニ速


しかしゾロがいると二人ともIQ90くらい下がる


5chアニ速


他のメンバーが要るとゾロはストッパー役になるけどルフィと二人きりになると悪友と化す


5chアニ速


方向音痴治った?


5chアニ速


"1人目"


5chアニ速


いつも薄皮一枚しか切らないのはどういうことなの


5chアニ速

いい加減首から斬って殺せよと思う

5chアニ速

アラバスタで海兵を峰打ちでバタバタ倒してた時は普通に致命傷って言われてたし既に殺ってるのは殺ってるみたいだしいつまでも斬らないのもな






5chアニ速

ルフィの初めての男


5chアニ速


基本あの時って潜入+撤退戦みたいなもんだしなぁ


5chアニ速

あれでよかったわ

5chアニ速


行く前から散々忠告されてたけどそもそもあの面子で戦おうって判断になるのがおかしいからな


5chアニ速

ルフィもちょっと聞いて帰ってくる位の認識だったし

5chアニ速


サンジの面子問題考えると今後もゾロが副船長と言及されることはないんだろうなあ


5chアニ速


おそばマスク壊したのは失敗じゃね?


5chアニ速


まだルフィがドラゴンの息子って知らないんだっけ?


5chアニ速


なんだかんだでゾロがいないと決定力が無い


5chアニ速


一応四皇大幹部倒してるからルフィ以外には格としてはそこまで置いてかれてないはずなんだがな…なんだろうな…


5chアニ速


キッドとローがマム倒したから