5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】正義の悪魔生きてたのか

5chアニ速

【チェンソーマン】正義の悪魔生きてたのか_1




5chアニ速

契約者が死んだだけで正義の悪魔本体はまだ出てきてないだろ

5chアニ速

悪魔は現世で死ぬと地獄にリスポーンして地獄で死ぬと現世にリスポーンするぞ

5chアニ速


あれで死んでたらキツネとかどうなるんだよ


5chアニ速


もうこのQA今日だけで1万回はされてそう


5chアニ速


じゃあもう一回やるけど


5chアニ速


正義の悪魔生きてたのかよ…


5chアニ速


どっちみち助けられないしキスくらいさせたろ位の気持ちでやってたら面白すぎる


5chアニ速


委員長悪魔みたいな見た目してるから気持ちはわかるけど


5chアニ速


キスで締めたらハッピーエンドとかお子様すぎる…


5chアニ速


なあ…なんで最後に爆発させたんだ…?


5chアニ速


今の所本当の意味で悪魔殺せるのはチェンソーマンだけだよ


5chアニ速


ということはマキマさんを地獄で殺したやついるのか…?殺せるの…?


5chアニ速

リスポーン直後の状態で闇あたりに出待ちされてたら瞬殺じゃないの






5chアニ速

いや支配があの時ほぼ不死だったのはクソ契約のせいであって


5chアニ速

どうみても本体性能は雑魚だろ

5chアニ速


マキマさん地獄でめちゃめちゃ嫌われてそうだもん


5chアニ速


闇の悪魔がマキマの手下をわざわざ痛めつけてまで地獄に呼ぼうとするあたり相当嫌われてそう


5chアニ速


リスポーンしたらもう別の個体の悪魔になるから


5chアニ速


悪魔ってチェンソーマンが食わない限りずっとどこかに存在するのか


5chアニ速


神は何してんだよ!


5chアニ速


まともでいい子だから武器になって死ぬと言われていた子がまともではなくなってしまった


5chアニ速


戦争の悪魔も一応契約だったよな


5chアニ速


契約も悪魔が一方的に結べるからなぁ…


5chアニ速


同じ〇〇の悪魔でも地獄から蘇った時点で別個体になるから


5chアニ速

マキマはあの時の支配の悪魔であって今の支配の悪魔はナユタになる

5chアニ速

だから血の悪魔のパワーももう居ない

5chアニ速


殺された事無い悪魔の残りは出てこないかな


5chアニ速

1部の最初の時のゾンビの悪魔の時なんかは契約したジジイの後ろに悪魔本人もいて一緒に倒されたから死んだけど




5chアニ速

委員長ちゃんの時は契約して異形になった委員長ちゃんだけで悪魔本人不在だったからピンピンしてるよね

5chアニ速

私は馬鹿じゃない!


5chアニ速


どんな姿してるんだろうな


5chアニ速


田中先生死んでたんだ…


5chアニ速


脊髄引っこ抜かれて生きてるわけねぇだろ!


5chアニ速


石の悪魔は本体引っこ抜かれて殺されてたよねあれって現世での死になるんだろうか地獄での死になるんだろうか


5chアニ速


魔人とか武器人間とか契約とか悪魔本人とか色々ありすぎる


5chアニ速


へたすると次回冒頭でユウコ頭蓋弾じゃん…


5chアニ速


マキマさんは地獄産の悪魔だから死んで直接ナユタが現世にリスポーンしてきたって考察どっかで見たな


5chアニ速

どういう理屈だっけ…

5chアニ速


理屈は知らないけどプリンシの能力で地獄を行き来できるから最初から死んで現世に来たわけじゃないってことかな


5chアニ速

・悪魔に乗っ取られた人間


5chアニ速

・悪魔との契約で力を貰った人間

5chアニ速

・悪魔との契約で合体した人間

5chアニ速

・悪魔が死体乗っ取った魔人



5chアニ速

・人間に悪魔の心臓が移植された武器人間

5chアニ速

色々いるのう

5chアニ速

狐の悪魔も頭斬られた割に元気だったよね


5chアニ速


まさかパワーちゃん枠だったとは…


5chアニ速


自分の欲求を抑えられる悪魔は弱い


5chアニ速

つまりすぐ死ぬ

5chアニ速


話は変わるけど正義の悪魔生きてたのかよ


5chアニ速


そもそも本体は未だに出てきてないから


5chアニ速


あの異形化もあくまで契約でああなっただけだよ


5chアニ速


分かりにくいボケはやめろ


5chアニ速


委員長が先生がアサのこと好きなの知ってたのも心が読める能力のおかげなんかな


5chアニ速


悪魔は気分とか契約内容によって人間が使える能力絞ってたりするからよく分からん


5chアニ速


もし仮に田中が本当は委員長好きだった場合正義の悪魔が


5chアニ速


読心能力を委員長にくれてやるメリットあるかって話


5chアニ速

過激思想になるのも契約の弊害なのかな






5chアニ速

正義の悪魔自体は大分手広そうだな


5chアニ速


私は馬鹿じゃない…!


5chアニ速


契約で異形化するのは師匠以来だしかなりレアなんだよな


5chアニ速


ゾンビだって異形といえば異形だろ!まあレアではあるか


5chアニ速


正義の悪魔復活早いな!?


5chアニ速


アレがチェンソーマンだったらダサすぎでしょ!って言ってるから


5chアニ速

嫌いではあるけどカッコよくあってほしいみたいな歪んだ気持ちがありそうだな

5chアニ速


公安に異形化するのは居なかったけど魔人や悪魔と勘違いされる可能性考えれば避けたいか


5chアニ速

正義の悪魔本体は学校に隠れてんのか?

5chアニ速

これ正義の悪魔vsチェンソーマンくるね

5chアニ速

vsっていうか瞬殺されかねないのが怖いんだよ