5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】悪魔の実、当たり外れが大きすぎる

5chアニ速

【ワンピース】悪魔の実、当たり外れが大きすぎる_1


ウオウオの実とかいう幻獣じゃなかったら魚人の下位互換存在になるやつひどくない

5chアニ速

ウオウオは結局泳げないんだっけ?

5chアニ速

確かその辺の説明なかったよな?

5chアニ速


ロギア食べればその時点で勝ち組よね


5chアニ速


ビスビスの実とかいう外れの実を引いた人は可哀想


5chアニ速


最低限の栄養確保できるようになる時点で航海するにはありがたい存在じゃ


5chアニ速


一生かけて食べられるかどうかって感じだったし買うなら数億の希少品らしいからどんな実でも食べられるだけ運がいいでしょ


5chアニ速


バクバクの実とか強さはともかく便利


5chアニ速


能力者は気軽に出てくるけど実自体は全然出てこないな


5chアニ速

あったらウソップやナミに食わせたらよくねってなるからなんだろうが

5chアニ速


木になってるとこが見たい


5chアニ速


自分で喰うより売り払った方が良い実というのはある


5chアニ速

悪魔の実図鑑とにらめっこだ

5chアニ速


ホビホビって格上にも効くのかな


5chアニ速


戦闘能力あるタイプじゃないしほぼ全員格上みたいなもんだろ


5chアニ速


覇気ガードがあったら防げる説


5chアニ速


コロシアムで弱った選手を狙っていたのはそういう理由かも


5chアニ速


ヒソヒソとかいう産廃能力


5chアニ速

これ動物の声が聞こえるがデフォだけど




5chアニ速

鍛えれば人間の心の声が聞けるくらいまでは絶対拡張性あったと思う


5chアニ速


見聞の上位互換能力になりそうなくらいは浪漫あるな


5chアニ速


鍛える前提なら見聞色で互換できるじゃん…が致命的だと思う


5chアニ速


海王類ともテレパシーで会話出来るって強そうなのに


5chアニ速


ウオウオは幻獣種じゃないのがどうなるのか分からないのがな


5chアニ速


毒針とか何か攻撃用器官持ちモデルならわりと強そう


5chアニ速


あと水に沈んでも溺死はしないなら救助してくれる仲間がいる分にはちょっぴり利点かも


5chアニ速


モデルヨロイオコゼなら全身毒人間になれるがドクドクの劣化版だな


5chアニ速


チョッパーのアレってモデルなんなのかな


5chアニ速


幻獣種モデル雪男な気がするけどずっと謎だよな


5chアニ速


皮むいて食べたらダメなの?


5chアニ速


一口食べたら能力得るからどんな食べ方でも変わらん


5chアニ速


cp9カットして食べてたな


5chアニ速


どちらにせよ不味い


5chアニ速


シェアできるサイズだけど一人で全部食べないとダメなのかな


5chアニ速


一口食べればそれで良い


5chアニ速


シェアしても最初の一口を食った奴が能力者になる


5chアニ速


一口目だけで能力者になるのはそうだけどシェアしたとかそんな描写ってあった?


5chアニ速


SBSかなんかで最初に食った奴がなるとか言ってたんじゃないの


5chアニ速

エースの外伝であったよ






5chアニ速

少なくともスマイルは


5chアニ速


最初に誰かが口にした時点でただの不味いきのみになる


5chアニ速


同時に食った場合は知らん


5chアニ速


エースがメラメラ食ったエピソードがそうだったな


5chアニ速


一口齧った時点で宿る


5chアニ速


これはベガパンクみたいな一部の人しか知らないからみんな律儀にクソまずい悪魔の実を完食してる


5chアニ速


パラミシアは使用者の発想次第で拡張性が無限すぎるので


5chアニ速

スタート地点の能力で優劣はついても極めれば全部その差埋まりそうに思う

5chアニ速


コピコピとかいうチート


5chアニ速


ハニークイーンはルフィやゾロのが実力上でも攻撃は効かないわけだから逃げる理由全くない筈なんだよな…


5chアニ速

しかもそのへんにあった瓶が人間まるまる入って割れないってやっぱ無理あるわ

5chアニ速


本人が弱気過ぎた


5chアニ速


海賊やめろ


5chアニ速


マグマグの下位互換じゃけぇ


5chアニ速


ウオウオは魚になるけど泳げないとかだと酷いな…


5chアニ速

まあ今のところカイドウのやつしか出てないから謎だけど

5chアニ速


ローが覇気がデカすぎて能力が使えないって言ってたから実力差あったらホビホビも通用しない可能性がある


5chアニ速


覇気使えない奴は問答無用でやられそうでもある


5chアニ速

ルフィ一行が冒険の中で実物見た悪魔の実がメラメラしかない辺り


5chアニ速

ロジャー海賊団の船員が悪魔の実を初めて見たってのもそこまで違和感ある発言じゃなくなってきた



5chアニ速

ヒトヒトの実を人が食ったら


5chアニ速


かなづちになる


5chアニ速


センゴク


5chアニ速


ルフィが食ってる


5chアニ速


超人系はぜんぶヒトヒトっぽいしな


5chアニ速


それはないですね


5chアニ速


ゴムゴムを指して「わざわざ"あの"悪魔の実にもう一つの名前を与えた」って言ってるんで他は別に


5chアニ速


悪魔の実ってどれも基になった生物や個人がいるんじゃね?って可能性はあるんでパラミシアかゾオンのヒトヒトかは人格乗っ取りリスクを消せたかどうかの差かもしれんとこはある


5chアニ速


ヒトになる


5chアニ速


類い稀な精神を発揮しそう


5chアニ速


ナウシカみたいな