5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロト紋もアニメ化して

5chアニ速

ロト紋もアニメ化して_1


2クールでグノン編くらいいけるだろうか

5chアニ速

映画があった気はしたけど観たことない

5chアニ速

メラ打てなかったのにいきなりメラミうつやつな

5chアニ速

確か作画はかなり良かったよ

5chアニ速

ギラじゃなかった?

5chアニ速

ぶっちゃけハーメルンのオマケ程度の出来だった

5chアニ速

アバン流みたいな派手なわざとらしいないから地味

5chアニ速

ロト紋は続編含めて最終決戦が妙にしょぼいというのがどうにもなあ

5chアニ速

スカッとするシーンとかあんま無いのはあるな

5chアニ速

キャラはみんな良いんだけど

5chアニ速

アニメには向かないと思うけどドラクエ3と1を繋ぐお話だから

5chアニ速

企画の趣旨はゲーム化にはわりと向いてる方だと思う

5chアニ速

竜王がまた悪の魔王になってるの

5chアニ速

紋継ぐ経てもわからんのだが…

5chアニ速

最後のゾーマ戦で引きちぎったり食ったりしたから影響受けたんじゃない?

5chアニ速

ロトの血を育てるのと善悪のバランス取るためじゃないかな

5chアニ速

ガンダムの迷惑鳥?

5chアニ速

メドローアとメゾラゴンってどっちが先?

5chアニ速

ダイが少年誌ならロト紋は青年誌って感じ



5chアニ速

…いちおうガンガンは少年誌だけど

5chアニ速

グノン戦がピーク

5chアニ速

いいやその後アルスが一度死んで蘇るところがピークだね

5chアニ速

ケンオウ揃い踏みと三勇者揃い踏みはとても少年誌的だと思うけどどっちも中盤以降なのが…

5chアニ速

ヒロインが序盤で死ぬ

5chアニ速

ダイもお話としてはけっこう重くて暗いだろ!

5chアニ速

ロト紋は輪をかけてるけど

5chアニ速

バラモスゾンビのとことか見所は多いんじゃよ

5chアニ速

巨大モンスターバトル多いよね

5chアニ速

ぼくは神崎まさおみ先生のドラクエコミックのアニメ化をお願いしちゃうぞ

5chアニ速

漫画だと見開き派手なだけどアクション薄かったからアニメにしたらアクションマシマシにしてほしい

5chアニ速

FCでドラクエ遊んでた時の感覚やノベライズ版のドラクエ123と親和性高いのはロト紋だけど

5chアニ速

グラフィックが向上するにつれドラクエ自体が表面上鳥山ワールドっぽくなっていったから

5chアニ速

結果的にドラクエのほうがダイの作風に近くなった

5chアニ速

ルナフレア死ぬとこは割と立ち直れない

5chアニ速

どっちの武道家も飛び道具持ちだな

5chアニ速

マァムって武闘家になったあと飛び道具あったっけ?

5chアニ速

賢者の受け継ぎシステム辛い

5chアニ速

剣王震空呀好き

5chアニ速

ロト紋は話暗いと言えば暗いけどドラクエの鬱エピソードなんか良く思い出して見ればむしろロト紋で合ってるんだよな



5chアニ速

続編しってるとなんだかなぁ・・・って部分が出てきちゃう

5chアニ速

だか余はティーエを大きくして嫁にした功績を忘れてはおらぬ

5chアニ速

古い言い回しだが禿同

5chアニ速

大きくしたのは功績じゃなくて罪科だろ

5chアニ速

孤独のグルメの五郎さんみたいな顔になったなアルス…

5chアニ速

ダイもロト紋も最終的に勇者戦士武闘家賢者なんだな

5chアニ速

まぁ勇者が呪文使えるし

5chアニ速

漫画的には呪文使い3人は多いしな…

5chアニ速

レイラの盗賊化見てもそもそも僧侶って職業が漫画映えしないな

5chアニ速

バギが有るから戦闘自体はこなせないことは無いけど

5chアニ速

どうしても魔法使いに比べると地味だし

5chアニ速

回復役自体は便利だけど漫画的には緊張感がなくなるから扱いが面倒だしね…

5chアニ速

だからこうして回復魔法で治らない攻撃を出す

5chアニ速

この技対モンスターより対人間のほうが有効じゃねえか

5chアニ速

幻魔剣だっけ?

5chアニ速

閃華烈火攻拳と被ってたな

5chアニ速

全然違うどころか性質としては真逆でしょ

5chアニ速

出来た経緯考えると仕方がないけど敵役の能力だしね…実際最初は敵が使ってきたし

5chアニ速

アニメは戦(勇)戦戦魔(賢)とかいう偏った構成だったな

5chアニ速

キラは大人になってからの方がイケメンなのがつらい



5chアニ速

ロト紋は1〜3の知識前提過ぎてキッズが楽しめなくね

5chアニ速

当たり前だがダイとの共通点めちゃくちゃ多い

5chアニ速

勝ち組はアランアステア

5chアニ速

…と続編を考えると言えなくなるのだ…

5chアニ速

映画は昔グルグルと同時上映したの見に行った記憶がある

5chアニ速

上映会だったかもしれないけど

5chアニ速

確かアルスとティーエの出会いを描いた話だったかなあとキラと仲悪かったり

5chアニ速

俺はロト紋の方が好き

5chアニ速

継ぐもの?知らない子ですね

5chアニ速

老師も補助枠だったけど僧侶じゃなく魔法使いの呪文も使える万能タイプだったな

5chアニ速

ベホイミがや