5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【武装錬金】最後まで読んだ

5chアニ速

【武装錬金】最後まで読んだ_1


DLsiteのセールで初めてちゃんと

5chアニ速

いい感じに纏まりはしたけどヴィクターとのラストバトルはちゃんと見たかったな…とか色々あるけどカズキと斗貴子さんのストロベリーと街の愉快な怪人になってる蝶野攻爵で全部まあいいかあ!になった…

5chアニ速

DLsite!?

5chアニ速

集英社作品配信開始でセール

5chアニ速


俺は正当な読者


5chアニ速

蝶野攻爵は嫌いだった

5chアニ速


>蝶野攻爵


5chアニ速

その名で呼んでいいのは武藤カズキだけだ!!!!!!!!!!!!!!!!

5chアニ速


斗貴子さんが唯一無二のヒロインすぎて好き


5chアニ速


あと5時間で終わっちまうぞ60%OFFセール


5chアニ速


DLsiteの漫画ってどう?読みやすい使いやすい?


5chアニ速

音声とかジーコばっかでわからない

5chアニ速


小説も良いんだけど今簡単に手に入る状況なのかしら


5chアニ速


後日談つきの文庫版だったりする?


5chアニ速


小説版いいよね


5chアニ速

ウジ虫いえーい!

5chアニ速


ギャグ要素ない人形ホムンクルスってマジで怖いんだなって


5chアニ速

アニメ見ようぜ


5chアニ速

PS2のゲームやろうぜ



5chアニ速

小説版の11巻と12巻家のどっかにあったはず


5chアニ速


ブラボーは途中で死んでも良かったと思ってたけどバーガー屋でパピヨンと馴染んでる感じがなんかグッと来たから最終的には生きててくれて良かった


5chアニ速


スピンオフで悪行を盛られるムーンフェイス


5chアニ速


確かにカズキとの決着で役割としては完全に終わってるから死んでもおかしくなかったけど


5chアニ速

漫画の空気感はだいぶ変わるな

5chアニ速


あそこだけなんだよねカズキが「死ね」って言うの


5chアニ速


ブラボーそんなこと言われてたっけな


5chアニ速


いいですよね


5chアニ速

学校のみんなの応援でパワーアップする主人公

5chアニ速


よくねえよ!


5chアニ速


全部ひっくり返すの鬼か?


5chアニ速


小説版の//と/Zも読んでみるといいぞ斗貴子さんの過去と本編の後日談が読めるから


5chアニ速


普通に超跳躍するブラボー


5chアニ速


まあ応援の時は別に学校のみんながぐったりする描写とかはないから本当にエナドレしてたわけではないのでセーフ


5chアニ速


ムーンフェイスはもっと活躍してほしかった


5chアニ速


そこでゲーム


5chアニ速


いろいろ悪行あるけどラストで楽しそうにしてやがるよな月野郎


5chアニ速


尼で//と/Z見たら1円と41円て


5chアニ速


サンライトハートは最初のデザインの方が好き


5chアニ速

クソデカランスいいよね…新しいのはコンパクトになりすぎてあまり馴染めなかった






5chアニ速

デカすぎて取り回しが悪いのと作画コストが高かったから…


5chアニ速


連載するにあたって練ったデザインだろうしな…


5chアニ速


次のデザインっていつごろから考えてたんだろ


5chアニ速


蝶野攻爵がカズキに対して重すぎるけどさもありなん


5chアニ速


頑張った主人公にあんまりご褒美あげないで境遇をどんどん悪化させてくの和月の悪い癖だよ


5chアニ速


オレがみんなを守るから


5chアニ速


誰かオレを守ってくれ


5chアニ速


膝枕したから


5chアニ速


そういうされて当たり前なのじゃなくてもっとこう味方組織から認められるとかさ…


5chアニ速


ヤバい奴と認められたので再殺しますね


5chアニ速


そういうとこだぞ


5chアニ速


文庫版の書き下ろしも読もうねぇ


5chアニ速


ソードサムライXはサンライトハート以外が相手だとただの日本刀では?と思った


5chアニ速

運動エネルギーも無力化できるなら強いけどさ

5chアニ速


大抵の相手を無理やり純粋な地力勝負に持ち込める良い特性だと思う


5chアニ速


ラストでロボに乗ってた時にヴィクターのビームを無効化してなかったっけ?


5chアニ速


次郎サン!


5chアニ速


色んな設定が明らかになった後で読み直すと


5chアニ速

組織に連絡することなく独断で核金使って死者蘇生してる斗貴子さんかなりアウトじゃない…?ってなる

5chアニ速

斗貴子さんの性格を考えたら人一人救えるなら処罰されてもいいって感じではありそう






5chアニ速

急を要したから独断でやったけどブラボーにはすぐ連絡入れたんじゃない?


5chアニ速


カーニバルの語源はカニバリズム


5chアニ速

みんな知ってるね!

5chアニ速


なんかオーケン要素おすぎ!


5chアニ速


スレ画は原作もいいけどアニメもいいよね


5chアニ速

上手く行間読んでる

5chアニ速


ヴィクターがキレるシーンだけ不満だ


5chアニ速


カズキの蘇生は貴重品の核金を使ったことよりも噂レベルの蘇生を試したってところがちょっと斗貴子さんらしくはない気がする


5chアニ速


エネルギー無効化って言うけどサンライトハート以外に使う武装錬金出てこないからな…


5chアニ速


ヴィクターにも効いたよ


5chアニ速


実は和月作品で一番好き