5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワニ「ポーネグリフを読めるらしいな」

5chアニ速

【ワンピース】ワニ「ポーネグリフを読めるらしいな」_1


なんだかんだワニのところにいてもそこそこ人生エンジョイできた気がしないでもない

5chアニ速

全てを許そうニコ・ロビン

5chアニ速


ワニは今もロビンを気にかけてそう


5chアニ速

ロビンはワニのこと嫌いだろうけど

5chアニ速


また海賊王になる夢めざしだしたしな…


5chアニ速


ワニ嫌う要素ある?


5chアニ速


嫌いっていうかいつか絶対自分の事切り捨てる前提の関係だったし実際に切り捨てられたし…


5chアニ速


スタンピードの尾田っちの解説だとロビンは今も状況次第ではワニと手は組んでくれるって言ってた


5chアニ速


あの時点じゃ居場所が無くなったから一味に押し掛けただけだしな


5chアニ速


破綻も分かった上でのビジネスパートナーだから好きも嫌いもないのでは


5chアニ速


性格的に完全な悪に徹しきれないトコあるからワニのとこは無理でしょ


5chアニ速


ある程度強さも身についてきた頃の出会いだろうから


5chアニ速

子供の頃よりは楽だったかも

5chアニ速


お互いに好く要素もないだろビジネスパートナーでしかないし


5chアニ速

ワニ側も期待外れだったなってこと以外は特にロビンに思う所ないだろうし

5chアニ速


後ろから刺されたのに組んでくれるロビンちゃん優しい


5chアニ速


ただまあワニは実力主義だから今までの境遇と比べたら結構居心地は悪くなかったかもな


5chアニ速

アットホームな麦わらのが好みっぽいけど

5chアニ速

モリアがああだからワニは多分お人好しの熱血漢が手酷く裏切られて今のビジネススタイルになってる気がする






5chアニ速

モリアとクロコダイルじゃ話が違いすぎるだろ


5chアニ速


モリア自体はやり方変えただけで今も仲間思いなところ変わってるわけじゃない


5chアニ速


少なくとも海賊王を目指すことにおいてポーネグリフを読める人がいたのは四皇より更に先の領域にいたと言えるしね…


5chアニ速


心を開ける場所じゃない限りはもう身を寄せては裏切ってきた数多の組織とあんま変わんねえんじゃねえのバロックワークスも


5chアニ速

結局のところロビンってクロコダイルとバロックワークスも裏切ってるようなもんだし

5chアニ速

グラバト2でこんなこと言ってたな

5chアニ速

まあ当時からオハラの設定はあったと思うけど流石にネタバレできないか

5chアニ速


いやまあクロコダイルは強がりでこういうこと言うと思う


5chアニ速


クロコからすりゃロビンがポーネグリフの中身自分に教えるかは五分五分だと思ってたみたいだし


5chアニ速


グラバト2だとロビンが反逆したっぽい戦闘会話だから


5chアニ速


単なる副社長としての価値で言えば代わりはいるし殺しちゃおうとなっても不思議じゃないと思うよ


5chアニ速


だいたいお人好しの熱血漢は普通海賊にならねえんだ


5chアニ速


世界の謎を解き明かすっていう復讐の一端だもんなワニのとこいたのだって


5chアニ速


優秀な人材として評価してるけど個人的な感情はあんまりなさそう


5chアニ速


プルトンのありか教えなかったのってなんでだっけ


5chアニ速

コブラに言ってた気がするけど覚えてないな

5chアニ速


ワノ国にありますなんて言われたら泣くだろ


5chアニ速


歴史の本文ガチャ失敗してどうでもよかったから


5chアニ速


ここには無いって言ったところで向こうが契約終わりってしたから


5chアニ速

そうじゃなければ動かす手伝いは絶対しないだろうけど本当の場所くらいは教えてたかも






5chアニ速

リオポーネグリフじゃなかったからどうでも良かったし


5chアニ速


自分の目的は失敗だったのにクロコダイルだけ上手くいったらムカつくから


5chアニ速


お人好しだったのかなって過去はダズの方だな


5chアニ速


ワニがクザンより強くてオハラ焼かれた時この人がいればってなるほどだったら別の判断があったかもね


5chアニ速


それ以上はないけどビジネス上の関係ではまだ悪くなかったとは思うバロックワークス


5chアニ速

それはそれとして何かの拍子でNEWスパイダーズカフェにたどり着いたら元同僚と世間話くらいはしそう

5chアニ速


ワノ国は遠すぎる上にカイドウがいるというクソみてェな真実


5chアニ速


ロビンは最初からプルトンの居場所は教える気はない


5chアニ速

リオポーネグリフだったらそれ読んで満足するし違ったら最後の希望が潰えたってことだからそれで死んじゃおうと思ってたし

5chアニ速

本編だと後者だったんで八つ当たりついでにクロコダイル殺そうとしただけ

5chアニ速


普通にワニの女やってるロビンはアリ


5chアニ速


プルトンはワノクニにあるぞ」


5chアニ速

🐊「そうか…(ワノクニかあ…)」

5chアニ速


fu1418783.jpg[見る]


5chアニ速

サクサク話が進んだけど関係性が重い

5chアニ速


この発言何気に滅茶苦茶クリティカルだったと思う


5chアニ速


ウタかビビかナミかと思ったけどロビンもアリだな


5chアニ速


1億もあれば中古でもデカい女が…


5chアニ速


ワノ国だと直接は勝てないから一度カイドウの傘下に入って内から切り崩す方に行くんだろうか


5chアニ速

白ひげに負けたからプルトン狙ってるのにプルトン手に入れるためにカイドウ傘下に入るのは裏切るつもりだとしても本末転倒じゃねえかな




5chアニ速

ロビンは10年くらい毎日が日曜日してたの?


5chアニ速


しろクロコダイルのかわりに社長業の表の仕事全部やってたから月月火水木金金だろ


5chアニ速


シキは脱獄後に隠遁しちゃうし当時だと三皇?のうちで白ひげの首を取りに行った理由も気になる


5chアニ速


人材としての重要性を考えると


5chアニ速

ロビン仲間になった時のワニは内心テンション上がってそう

5chアニ速


これだけのレアユニットを手に入れておきながら上手く使えなかった男


5chアニ速


むしろポーネグリフ絡み以外は最高に有効活用してたろ!?


5chアニ速


これ以上ないくらい使えてたと思うが…


5chアニ速


てめェにこれ程効率よくあの女を使えるか!!?


5chアニ速


石のありかを語る石と情報を持つ石の2種類があって後者が真の歴史の本文なんだからアラバスタにあったのは一応真の歴史の本文ではあるんじゃない


5chアニ速

ロビンからしたらどうでもよかったけど