5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウィッチウォッチ】どうなる初の同人即売会

5chアニ速

【ウィッチウォッチ】どうなる初の同人即売会_1


今週のウィッチウォッチってまさか作中1コマだけしか触れられてない主人公の兄で同人誌作ったってことなんだろうか

5chアニ速

無茶すぎんか

5chアニ速

コックカワサキのビキニカルタよりは楽だろう

5chアニ速

篠原先生は相変わらずノリの再現がすごいな…

5chアニ速

篠原先生は相変わらずノリの再現がすごいな…

5chアニ速

いにしへの文言すぎる…

5chアニ速

20世紀のオタクだこれ!

5chアニ速

発注量ミスと写植ミスと即売会初の売り子参加が起きてる次回が怖すぎる…

5chアニ速

先生も同じようなメンタリティだったりして…

5chアニ速

左下マジで怖い

5chアニ速

やっぱ強えぜ…朧!

5chアニ速

謎に多い段ボールでもう辛い

5chアニ速

何部…刷ったんです…?

5chアニ速

嫁さんがそっち方面の人だったのかな





5chアニ速

作画の方があっさりしててだめだった

5chアニ速

最高ブックとかやめてください死んでしまいます

5chアニ速

なんでカラちゃんじゃなくてニコに頼んだんだよ!

5chアニ速

セリフ抜けてる部分魔法で補って変なことになるのは分かる

5chアニ速

セリフ無言は何なんです?

5chアニ速

印刷所のミス?

5chアニ速

入稿データミス

5chアニ速

なんらかの理由でそこのセリフだけ非表示にして入稿してしまったものと思われる

5chアニ速

単に忘れてたケースもある

5chアニ速

完成原稿を入稿前にチェックするのって大切だよね…

5chアニ速

ドンドン🥁パフパフ📯

5chアニ速

台詞抜けチェックしてくれる印刷所もあるんだけどね

5chアニ速

速さ重視で校正無しで送ったデータそのまま印刷してくれる印刷所を選んだのだろう

5chアニ速

締め切り遅くても同じ値段のところだからそういうサービスないところだったんだろうね

5chアニ速

公式から叩きつけられた情報にパァンしてる先生好き





5chアニ速

ここいいセリフ浮かばない……後回しでいいや!

5chアニ速

fu1531114.jpg[見る]

5chアニ速

私服ハイミちゃん制服のときと雰囲気がらっと変わって表情豊かでかわいいよね

5chアニ速

今週だけでも読むのが苦しかったのに来週耐えられる気がしない

5chアニ速

セリフないだけならまだ何とかできなくもないな

5chアニ速

文字化けしたらどうしようもない

5chアニ速

ハートマークかなんかが?になっててひどい絵面になってるのは見たな

5chアニ速

印刷所でチェックとかしてくれないのか

5chアニ速

ギリ入稿じゃそんな余裕無いか

5chアニ速

印刷所は校正しないよ…

5chアニ速

プロの週刊連載漫画家から書かれる「素人の甘いスケジューリング」

5chアニ速

素人だから分からないど一日1.5ページってキツいもんなの?

5chアニ速

まあ学生だしね

5chアニ速

仕事してたり学校行きながらだと日1ページもきつい

5chアニ速

篠原先生スケダン時代から今年の8月末まで一度も休載してなかったからな…







5chアニ速

こっちはこっちで化け物か?

5chアニ速

今読み返してるけどここに移動のコマが何度見ても心臓きゅってなる

5chアニ速

同人誌に限らねえよこの部分…

5chアニ速

当日慌てて書き足す地獄が発生するやつじゃん…

5chアニ速

>ハートマークかなんかが㌢になっててひどい絵面になってるのは見たな

5chアニ速

まあ現実じゃないんだ魔法でなんやかんやすんだろ

5chアニ速

もっとひどくなるフラグでしかねえ…!

5chアニ速

発注ミスで大量発生した在庫!

5chアニ速

校正ミスで空白のセリフ!

5chアニ速

同人誌の概念を知らないニコが売り子として参加!

5chアニ速

これが一番やばいトラブルを招きそう

5chアニ速

しかも大騒動起こせる力を持っている

5chアニ速

左下は印刷ミスなの?ただの書き忘れ?

5chアニ速

答えは藪の中だ

5chアニ速

>印刷所でチェックとかしてくれないのか



5chアニ速

>ギリ入稿じゃそんな余裕無いか

5chアニ速

>左下は印刷ミスなの?ただの書き忘れ?

5chアニ速

多分印刷所に送る入稿データのミス

5chアニ速

はっきり印刷所のせいって言えないの当時の記憶が無いんだよね…

5chアニ速

大丈夫?同業のひとフラッシュバックで過呼吸になったりしない?

5chアニ速

手伝った事ある程度の俺でもちょっとヤバかった

5chアニ速

家にいると娯楽の誘惑に負けて予定より遅れやすいしな…

5chアニ速

スケジュール余分目にとってればいいかというとそうでもなくて

5chアニ速

3日で1ページくらいのペースでって考えてると2日遊んで最後の1日で1ページがんばればいいか…になって結局死ぬ

5chアニ速

心の中でスケジュールを勝手に組み直して死ぬのはもうフォロー出来ぬ……

5chアニ速

よりによってヘルプが右か…