5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ルフィって世間からどう思われるの?

5chアニ速

ルフィって世間からどう思われるの?_1


太陽の神ニカの実を食った神

5chアニ速

見聞色の達人すぎんだろ

5chアニ速


手のつけられねぇ猿の怪物みてえな凶暴な男


5chアニ速


とりあえずインペルダウン襲撃は民間人からしたら論外だと思う


5chアニ速


これって隠蔽されたんじゃなかったけ?


5chアニ速


それとも凶悪犯脱走だけだったか


5chアニ速


凶悪犯脱走部分


5chアニ速


エース助ける為にインペル乗り込んだ脱走事件扱いでジンベエルフィバギークロコイワンコフイナズマが主犯扱いされてた筈


5chアニ速


インペルダウンはひどいわ


5chアニ速

ルフィのせいで間接的に人死んでそうだしあれ

5chアニ速


直接助けられた人も多い反面間接的に被害巻き込まれた人もいる


5chアニ速


今は世界的な革命ブームだしサボの弟ってこともあって好印象だったりしてな


5chアニ速


どうも海軍の正義をあの世界の一般市民が公然と疑い始めてる


5chアニ速

バギーの言い分じゃないけど七武海のやらかし=政府の落ち度だからな




5chアニ速

それが二年の間に立て続けに起これば仕方ない


5chアニ速


関係ない大多数はバギーが引き取ってたから凶悪犯脱走部分は黒ひげが元凶ではある


5chアニ速


エニエスロビーの辺りで完全にヤバい人


5chアニ速


ドレスローザ救ったのは大々的に報じられちゃったからそれでファンになってる奴もいると思う


5chアニ速


アラバスタもある程度推察が良ければルフィが救った事に感付くっぽいし


5chアニ速

各地にファンは点在してそう

5chアニ速


世間からしたら評価が割れるタイプだなぁ


5chアニ速

ロジャーより直接的に救ってる人も多そうだし

5chアニ速


手配書が満面の笑みなのが庶民にサイコパス感与えてそう


5chアニ速


定期的にIQ上がる感じ


5chアニ速


ゴムゴムの実探してた人達はちょうどお昼寝の時間だったのかな


5chアニ速


ニカ化した写真とか完全に見た目変わってて不気味


5chアニ速


四皇はシャンクス以外やってることが恐すぎて庶民からしたら鬼か悪魔としか思えないと思うわ


5chアニ速


多分顔の傷は自分で付けたやつだと思う


5chアニ速

政府三大機関で暴れる




5chアニ速

数千人の海賊の部下を持つ

5chアニ速

色んな国で暴れまくっている

5chアニ速

カイドウを倒す

5chアニ速

何も知らない一般人からしたら怖くてしょうがないだろ、ルフィ

5chアニ速

海軍の中も2年前編と比べるとパンクハザードとドレスローザで直接助けられた面々が増えて大分揺れてる感じある


5chアニ速


メタな事言えば一般市民が得られる情報なんて手配書の紙ぐらいだろうし


5chアニ速

本物かどうかとか認識できるか怪しい所

5chアニ速

あの世界TVってあるんだっけ?

5chアニ速


海軍本部と近いシャボンディには中継施設ある


5chアニ速


映像電伝虫がいる


5chアニ速


そもそもあの世界の「聞いたウワサ」とかは信ぴょう性無い


5chアニ速


それこそウソップがローのこと最初はサイコ野郎とか言ってたレベルだし


5chアニ速


ただローも最初はそういうヤベー奴って自己演出してたと思うぞ


5chアニ速


海賊の心臓100個手土産に七武海入りとか


5chアニ速

恐怖と悪名を轟かせることを意識してる






5chアニ速

新聞の記事よりけりなのかも


5chアニ速


加盟国でも発言力のあるドレスローザから英雄扱いされてるのは大きいかもな


5chアニ速

あと天竜人の被害が大きい国からは大概英雄扱いな気がする

5chアニ速


基本的に仲間に手を出さなければ海軍相手には無害よね


5chアニ速

エースは兄ちゃんだから仕方ない

5chアニ速


略奪はしてないから一般人からの印象は最悪ではなさそう


5chアニ速

関わりたくない存在なのは間違いないだろうけど

5chアニ速


ガープの孫でドラゴンの息子でエースの弟


5chアニ速

盛りすぎでは

5chアニ速


シャンクスの弟分でレイリーの弟子でサボの義弟でハンコックの夫じゃぞ


5chアニ速


一般人には手を出さないことを徹底していたロジャーが今では極悪海賊扱いだし


5chアニ速


海軍本部襲撃はめちゃくちゃヤバい奴らだろう


5chアニ速


民衆にはシキみたいな感じかな


5chアニ速

海賊というよりかはヤベー思想家だと思っちゃいそう


5chアニ速

特にエニエスロビー以降は





5chアニ速

一味全員イカれた奴らって噂だとベッシが言ってたな


5chアニ速


たしかにゾロはイカれてんな


5chアニ速


ルフィ ドラゴンの息子でガープの孫


5chアニ速


ゾロ ヘルメッポの犬斬った


5chアニ速


ナミ アーロンの手先だった


5chアニ速


ウソップ ヤソップの息子


5chアニ速


サンジ ジェルマの出


5chアニ速


チョッパー かわいい


5chアニ速


ロビン 悪魔の子


5chアニ速


フランキー w7のならず者


5chアニ速


ブルック 海賊