5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【このすば】カズマのジョブの冒険者が外れ職

5chアニ速

【このすば】カズマのジョブの冒険者が外れ職_1


このすば世界では言われてるけどFF5やったことあるやつなら絶対やばいじゃんこれってなるよね

5chアニ速

低スペだけど各ジョブのアビリティ覚えられるからゴゴに近い気がする

5chアニ速

青魔道士とすっぴん併せ持つジョブとか弱いわけないじゃん

5chアニ速

普通に便利で底辺ジョブである説得力がまるでない

5chアニ速

キャラゲーアバターキャラめいてる

5chアニ速

どんどんやれる事が増えてく

5chアニ速

実際基礎スペックが低いのはキツい気がする

5chアニ速

高スペックでもバカスカ死ぬ世界だからな…

5chアニ速

まず経験値稼ぐために挑まなきゃいけないのがカエルなのはキッツイ

5chアニ速

出来る範囲で頑張ってるから何でもできるように見える

5chアニ速

潜伏とスティール使えて日常スキルまであるとかウィザードリィ初期の盗賊が見たら泣くぞ

5chアニ速

レベルドレインでドーピングしても器用貧乏止まりなのは辛い

5chアニ速

MP関連のネック解決も無茶のあるゴリ押しだし

5chアニ速

FFプレイヤーはこのすばのスキル獲得システム見たらこれめっちゃ悪用できるじゃんってなる



5chアニ速

私こういう技量キャラ好き

5chアニ速

基本ナメプから入る敵しかいないから…

5chアニ速

危ない所には近寄らないし

5chアニ速

原作では戦い方に関しちゃTRPG和マンチ野郎って印象しかない

5chアニ速

初期ステの幸運高いから運用できてる部分はある

5chアニ速

ストーリー攻略でドーブルは使いづらいよな

5chアニ速

中級魔法覚えても

5chアニ速

なんか使えねーなこれ……ってなってたな

5chアニ速

能力が低い割には城に乗り込んだ時は無双してたしよくわからんな…

5chアニ速

人倒すのにそんなに火力要らんからな

5chアニ速

あとドレインタッチがヤバい

5chアニ速

相手が人間だからだろう

5chアニ速

対人だと割と優秀だけど対魔物って考えると紙装甲低火力なのはツライんじゃねえかな

5chアニ速

盗賊の恰好してる時は何かで能力上がるんだったか

5chアニ速

バニル仮面は満月の夜だと能力upバフと調子が絶好調になるのとお肌が綺麗になる特殊効果がある





5chアニ速

バニルのマスク補正

5chアニ速

あとクリスとの幸運相乗効果

5chアニ速

魔物相手だとカズマさん本当にすぐ死ぬしね

5chアニ速

なんなら6巻で暴れる前に雑魚モンスターに殺されてるからな…

5chアニ速

上から来るぞの死に方は本当に最高だった…

5chアニ速

いくら他職の技使えるって言っても素ステが低いとキツいよな

5chアニ速

運がいいから有用スキル教えて貰えてるとこあるし狙撃もスティールも運のステ低かったら微妙みたいだし一応の理由付けはされてると思う

5chアニ速

スキルポイントの必要量も専門職より多く要求されるとかあったようななかったような

5chアニ速

ジョブとは関係ない幸運スキルが強すぎる

5chアニ速

web版カズマはチーターすぎた

5chアニ速

書籍版も結構なチート野郎だと思うけど

5chアニ速

例外は除いて一生に一度しか道選べないのに専門家に劣る平凡人間になるって選択肢は無いよ

5chアニ速

何でも補える奴としてPTに一人いれば多少便利だけど結局威力は本職に劣るしそこまで必要でもない

5chアニ速

器用ジョブだとしても自分の機転に命をかけられるかって言われると普通無理だと思う

5chアニ速

死んでもすぐ生き返るってだけで卑怯なぐらい有利



5chアニ速

カズマさんのビルドは幸運値とドレインタッチありきだからな

5chアニ速

他の人は真似できない

5chアニ速

銀髪盗賊団の子分やってる時のカズマさんは普通にカッコいい

5chアニ速

だから3期お願い

5chアニ速

カズマさんのくせにとかいうレベルじゃないかっこよさだからな…あれは妹も惚れて当然だわ

5chアニ速

幸運あまり関係ないていってるけど窃盗とか狙撃とか結構必要じゃねとは思う

5chアニ速

普通は幸運だけで判定したら失敗するんだろう

5chアニ速

ティールは盗賊しか使わんし狙撃は恐らくDEXとか他のステでも補えるだろうし相対的に必要性は薄めじゃないかな

5chアニ速

料理スキル取ってYAKISOBA作ったりもしてる

5chアニ速

めぐみん盗賊団というか爆炎を映画かOVAでみたいよなぁ

5chアニ速

器用貧乏1人いるより専門家揃えようぜってなるしな

5chアニ速

そこでこの爆裂魔法の専門家と守備力の専門家

5chアニ速

だったらもっとダクネスめぐみんが他のパーティから引く手あまただったはず…

5chアニ速

あいつら専門家っていうか一発芸人じゃねーか

5chアニ速

一応パーティには誘われてただろ!





5chアニ速

実際引く手あまただった

5chアニ速

最初のうちは

5chアニ速

そういうピンポイントの専門職じゃねえ!

5chアニ速

初心者の町だから持て余してただけであいつら前線行ったら引く手あまただぞマジで

5chアニ速

どこでも水出せるとか火を起こせるとかは普通に便利だよね

5chアニ速

原作の終盤で稼ぎまくって大量にスキル覚えたけど器用貧乏気味になってたな