5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サイバーパンク エッジランナーズ】プロデューサー「いまのラストはかなりマイルドになっています(笑)。」

5chアニ速

【サイバーパンク エッジランナーズ】プロデューサー「いまのラストはかなりマイルドになっています(笑)。」_1


>本間 エンディングもどうするか、かなりモメましたね。

5chアニ速

>今石 ああ……。CDPRさんは僕らの想像を遥かに上回る、エグいラストを提案してきて……。

5chアニ速

>本間 詳細は明かせないんですが、とりあえず、いまのラストはかなりマイルドになっています(笑)。

5chアニ速

人の心とか無いんか?
 


5chアニ速

えぐいほどいいってわけでもないから難しいところだ

5chアニ速

デイビットの目の前でルーシー惨死とか…?

5chアニ速

やっぱりヘルメット外しちゃうんだ…

5chアニ速

本当にお互い良い方向に作用したんだなあ

5chアニ速

>あと、CDPRさんからの要望の中には、“ナイトシティを敵に回したら絶対に勝てない”というものもありましたね。

5chアニ速

最高に大事だよねこれ

5chアニ速

アニメのエンドはロマンチックだったけどそのロマンスすらなくドライに死ぬとか…

5chアニ速

ゲーム本編ですら代償が必ず必要になる勝ちとも言えない終わりするからな…

5chアニ速

>『サイバーパンク2077』は、正直ゲームで1度しくじっていて、ファンの皆さんにご迷惑をおかけしました。

5chアニ速

アニメ見た限りだとアダムスマッシャー倒すの無理だろ…





5chアニ速

あいつはゲームクリアした元PCだけど今はNPCになってるからPCなら勝てるつまりゲーム版でボコろう!

5chアニ速

アイツはバケモンだがVはそれを越えた何かだから倒せるよ

5chアニ速

悲劇だけど最後に綺麗なものが残るのが好き

5chアニ速

まあ死んだけど人としての尊厳は破壊されてないもんな…

5chアニ速

ルーシーがアダムスマッシャーに八つ裂きにされるとかかなあ…

5chアニ速

メイン周りはCDPR側だったのか

5chアニ速

スーパーインタビューリンク

5chアニ速

アダムはアニメからゲームの間で弱体化してるよね

5chアニ速

あの戦いでガタが来たんだろうか

5chアニ速

ガタが来るほど苦戦してないような…

5chアニ速

アダムスマッシャーも他ルートよりナーフされてない悪魔ルートのが強い気がする

5chアニ速

月にいけないのはわかった

5chアニ速

ナイトシティの空気感の再現度は恐ろしいレベルだと思う

5chアニ速

ルーシーが生き延びたのは奇跡だと思ってたけどやっぱり最初は死ぬ予定だったんだろうな…

5chアニ速

脱出しようとしたところでミサイル車に直撃!デイビッドも死!誰もいない部屋誰も見てないテレビから月旅行CM流れてEND!ぐらいだったのかもしれん



5chアニ速

アダム君は下手するとそろそろ用済み扱いされてたかもしれないとかゲスの勘繰りはできなくもない

5chアニ速

でも実際はなんもわからん…

5chアニ速

ゲームのアダムもサンデ使ってほしい

5chアニ速

アダム超絶強化アプデほしいよね

5chアニ速

modでアダムスマッシャーにサンデヴィスタン使わせるようにできるのあったな

5chアニ速

面白い記事だった

5chアニ速

俺もSteam版買ってやり直しちゃったよサンデヴィスタンで

5chアニ速

ゲームだとクイックハックが便利だからなかなか使わないよね…

5chアニ速

どっちか一方ではこの作品は出来なかった感びんびんに感じる記事だ…

5chアニ速

ラファウとかいう人のほぼ独断でアニメ化が決まったのか…

5chアニ速

何者なんだこの人…

5chアニ速

吉成絵好きすぎて監督やらせろって最初に希望出してた人だと思う

5chアニ速

あとなるべくCG使わず手書きアニメにしてくれってやった人

5chアニ速

エッジランナーズって副題だからやろうと思えば他チームの話もやれるよね

5chアニ速

最初お題聞いたときオムニバス形式でいろんなやつを一話一話やるのかと思ってた



5chアニ速

エッジをランしてる連中だからサイバーパンク世界じゃそこら中にいるっていうかVも規模がダンチとはいえそれだしね

5chアニ速

今回はまじでCDPRもトリガーも持ち味出し切ってきたな

5chアニ速

>今石最後にはオリジナルの兵器を出したいと、こちら側から要望を出したと思います。

5chアニ速

>本間CDPRとして重要だったのは、ロボットを操作するのではなく、デイビッドがロボットと一体化することでした。物語では最終的にデイビッドの腕と足が外れて、大型サイバースケルトンを装着しますが、最初はもっとロボットに乗っている風だったんです。

5chアニ速

社会から反れた奴らにランを口利きするフィクサーがちゃんと小物

5chアニ速

触れられてたけど声優のチョイスが本当良かったよね

5chアニ速

KENNを筆頭にこれ以外考えられない

5chアニ速

>じつはゲームのファンの方が観るからこそ、粗探しのような観かたをされるんじゃないかとビクビクしていたんです。たとえば、第1話でアニマルズが大きな銃を撃つシーンがありますが、弾丸の発射レートが原作に比べて早すぎるんですよ(笑)。

5chアニ速

気づかなかったそんなこと…

5chアニ速

やっぱガイナはおもしれーアニメ作るな!

5chアニ速

カラーです…

5chアニ速

TRIGGERもカラーも一緒よ

5chアニ速

デイビッドの特別の象徴だったサンデヴィスタンを普通にアダムが使ってくるの無常感あっていいよね…

5chアニ速

> 「手足を描かないなら作画が楽になるし!」と思い、とあの設定になりました。

5chアニ速

サイバーサイコシスよ!



5chアニ速

モロにマトイテッカみたいなデザインだったのかも

5chアニ速

ツダケンのリパードク怪しさと有能さが同居してて大好き

5chアニ速

ゲーム発売前の制作会議でテキストや口頭で世界観を説明してたみたいなんだけど

5chアニ速

ゲーム発売後プレイしてみてうわぁこりゃ思ってたより酷い世界だなーってなったみたいね

5chアニ速

サイバースケルトン着けたデイビッドの行くところまで行ってしまった感いいよね…

5chアニ速

サイバースケルトンはデザイン以外にも油断すると宇宙に行きそうだったのもやり取りが難航した原因らしい