5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】マキマさん人気なのすごい

5chアニ速

【チェンソーマン】マキマさん人気なのすごい_1


あんなクソ女なのに

5chアニ速

とにかく顔がいいからな

5chアニ速

何もわかっちゃいない

5chアニ速


登場人物こいつのせいで大体死んでるのに人気上位なのすごい

5chアニ速


そりゃ人気あるだろ

5chアニ速

俺の命の恩人だ……

5chアニ速


デンジくんも嫌いになってないしな

5chアニ速


独特の魅力はある

5chアニ速


アニメで可愛さも増したことでより強くなった感ある

5chアニ速


チェンソーマン倒してタバコ吸ってむせるんだぜ?かわいい

5chアニ速

酒は平気なくせに








5chアニ速

デンジくんと一緒に映画見て泣いてるシーンいいよね


5chアニ速


ラスボス兼ヒロインだからな…両方の良いところ取りだからそりゃ人気出る

5chアニ速


奪うためとはいえデンジくんに全て与えたのは嘘じゃないからな…

5chアニ速


チェンソーマンの前ではかわいいとこ見せたりするよね

5chアニ速


チェンソーマンの願い踏まえてアニメで1話見るとファーストコンタクトから強いなって…

5chアニ速


この人がなんかやる時面白いから…

5chアニ速

でも銃の悪魔出てくる辺りではやめてぇ…ってなった

5chアニ速


序盤に新幹線で撃たれた時はヒロインかと思ったら即退場かよ相変わらずわけわかんねえなって見事に踊らされたぞ

5chアニ速


その後の死刑囚をコストにして殺すシーンもすごいよね

5chアニ速


人間ならもっと面白かったけどこういう悪魔なんだよな

5chアニ速


サメ映画は許してくれる?

5chアニ速

じゃあ殺すしかねーなが全て過ぎる










5chアニ速

同格の悪魔と一緒にイチャイチャしたいだけのヒロイン


5chアニ速


スレ画はこれ以上ないくらいデンジにしてやられて無様な最期迎えたから好きなところある

5chアニ速


無様な生姜焼きだった…

5chアニ速


じゃあ殺すしかねえなはポチタだしデンジはマジでマキマさんのこと悪く言ったことないのか…?

5chアニ速


髪はどうやったって無理だから俺はデンジくんを尊敬する

5chアニ速


登場・途中・退場

5chアニ速

すべてが理想の夢女ムーブだと思ってる

5chアニ速


ヤバジュースと髪の毛食うのはまあ愛がないと無理だよな…

5chアニ速


悪役だって人気出るんだ

5chアニ速


推しが好きすぎて推しのために暗躍したのにその推し本人に「ないわ~」って言われて恥ずかしくて復活できないのいいよね

5chアニ速


即リスキルされてまた人間の世界に送り返されるくらいの嫌われ者

5chアニ速

髪まで食う必要あったのか?








5chアニ速

髪以外全部食ったならついでに髪も食っておくでしょ


5chアニ速


そういえば一番高いところにある神社を指定したのは意味なかったんでいいのかな

5chアニ速

正体をはぐらかすのに使っただけで

5chアニ速


欠片でもデンジの存在を意識していたのなら引っかかるはずもないような杜撰な作戦で負けたのも高ポイント

5chアニ速


この人が酒ガバガバ飲んでも酔わないのってアルコールをダメージと見なして誰かに押し付けてるからだよね

5chアニ速


マキマさんに対する感情は大体最後のデンジのマキマさんに対する感情と同じ

5chアニ速


クソ度が天元突破して逆に魅力になってる

5chアニ速


生姜焼きまでやるの?

5chアニ速


OP的に刀マンまでじゃない

5chアニ速


どんなに圧縮して早くしても3期ぐらいかなぁ100話やりきるのは

5chアニ速


でも結果的に策込みでポチタよりもデンジくんの方が強かったし…

5chアニ速

こいつが支配できない京都のお偉方って何なの








5chアニ速

基本的に総理大臣というか日本国に契約で飼われてるみたいだからまあ表か裏かわからんけど日本全体のお偉いさんじゃない


5chアニ速


ごっこなだけな気がする

5chアニ速


強がってる犬に「あーはいはいわかった」って言いながら遊びにつき合ったり餌やってる感じだったと思う

5chアニ速


どうだろうなあ

5chアニ速


一応国家に飼われて育てられたみたいな話ちらっとあったと思うから生まれつき逆らえないとかあるかもよ

5chアニ速


チェンソーマンのデザイン的にポチタも違クソしそうなもんだけど普通に可愛がりそうなかんじで意外だった

5chアニ速

あんなマスコットチェンソー様じゃない!的な感情はないんだな

5chアニ速


僕はコベニちゃん!

5chアニ速

何気に最後まで生き残ったコベニちゃんが好きです!

5chアニ速


俺が好きになる女がさぁ!

5chアニ速

登場してから出番もあんまりなくすぐ死ぬんだけど!!

5chアニ速

果たして生き残れるのか






5chアニ速

ぶっちゃけ漫画のマキマさんは後半ブサイク化してたからアニメで小綺麗になるのは良い


5chアニ速


マキマ・デンジ・チェンソーマンでそれぞれ一方通行の三角関係ができてるというか

5chアニ速

デンジ&チェンソーマンのマブダチコンビを一方的に壊そうとして失敗したというか

5chアニ速


最後生姜焼きになって食われたからこそある種許されて人気キャラとして改めて受け入れられてるんだ

5chアニ速


横恋慕ヒロイン

5chアニ速


一番許せないはずのデンジくんがまだ好きって言ってるから何も言えなくなるじゃん

5chアニ速


このスレ見ながら一部を読み返してるけど

5chアニ速

デンジ君って確かに成長はしてるんだけどスタート地点がどん底だったせいで第三者的にみると「馬鹿ヤンキー」レベルでしかないんだよな……

5chアニ速


フィジカルがめっちゃつええ

5chアニ速


それはそれとして読者はマキマの最後に溜飲が降りたと思う

5chアニ速

俺は俺のことを好きな人が好きだ


5chアニ速

って有名なコマだし実際レゼにも惹かれてたから嘘でもないんだけど


5chアニ速

結局デンジのこと好きでもなんでもないマキマのことをデンジは好きでい続けたってオチのための前フリなんだよな

5chアニ速

ラストバトルはズルいよ


5chアニ速

ポチタがチンピラみたいな言動するわけないって俺も思ったもん

5chアニ速


でも最後のデンジマンが見た目でもチェンソーマンでしか無かったの気がつかなかったから俺もマキマさんと同レベルだよ

5chアニ速


2クールもあれば完結までいけそうだが

5chアニ速


どんな悪魔とでも契約するって言ったのはアキくんだから…

5chアニ速


これのどこがデンジなんだと今は思うが最初読んでたとき普通にデンジだと思ってた…

5chアニ速


俺もチェンソーマン化を経た後だし肌部分も装甲化ぐらいするか…って普通に流してしまった

5chアニ速


もしここがアニメになったら声の時点でポチタだったりして

5chアニ速


パワーアップ展開だと思うじゃん?

5chアニ速


チェーンソーマン本人に見当違いの評価して消えてって言った勘違い女

5chアニ速

まずガタイから全然違うな…






5chアニ速

マキマさんもポチタと会話したことなんていままでないだろうから気付かないよな


5chアニ速


豚と同じ調理法で処理されてかわいそう

5chアニ速


犯罪者身代わりにして煎餅作ってたのはどういう能力かわかんなかった

5chアニ速


デンジ君の思いは能力による洗脳じゃなくてちゃんと洗脳教育の賜物だし…

5chアニ速


ポチタも理性と行動が伴っていないところがあるし

5chアニ速


まあ正直正体バレる前のサンタクロース戦辺りがマキマさんとしてのキャラの最高潮で

5chアニ速

後はひたすらラスボスの支配の悪魔やってたな

5chアニ速


こんな味かぁ…って言われた登場人物を俺は初めて見た

5chアニ速


ポチタが仮にアメリカとかにいたらどうしてたんだろマキマさん

5chアニ速


ヴァンヴァーヴァーの後頑張って発声練習とかしたのかな

5chアニ速


こんなのチェンソーマン様じゃないんですけお!!!!!

5chアニ速

マキマさんより米津のがまだチェンソーマン理解してそう






5chアニ速

こんばんわん!


5chアニ速


パワーちゃんが従ってたりすぐ裏切ってたりしてたのはなんなの?支配しにくい?

5chアニ速


虚言癖だから支配した状態であれなのかも…?

5chアニ速


マキマさんの好感度はポチタによる尊厳破壊があるのもデカいと思う

5chアニ速


それまでのカタルシスがちゃんとあって気持ちがいい