5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エニエスロビー誰が仲間になるんだろと思ったら

5chアニ速

【ワンピース】エニエスロビー誰が仲間になるんだろと思ったら_1


W7と合わせてとにかく長い印象

5chアニ速

今それよりも長いの出てきたけど

5chアニ速

まぁ楽しかった

5chアニ速

カクって本当に仲間になると思われてたの?

5chアニ速

長鼻なら俺がいるだろ?

5chアニ速

船大工を仲間にするって話になってたからこいつが仲間かそれともこいつが仲間かと言われていた

5chアニ速

そしてまさかのフランキーである

5chアニ速

漫画で襲撃犯が分かる前にアニメがW7編に追い付いてしまった際のOPが悪い

5chアニ速

カクだけ作画労力段違い

5chアニ速

今すぐこの船から降りろウソップ!

5chアニ速

でも腹話術するお茶目さはある


5chアニ速

たった5年で職長に上り詰めた男

5chアニ速

煙突とか壁に挟まったとかいっては?となった

5chアニ速

絵がシャープでかっこいいんだよなこの時期

5chアニ速

長いけどここ面白い

5chアニ速

ワンピは週間で追うと長すぎてダレちゃうけど単行本で一気読みすると面白い

5chアニ速

先登場するほどに株を下げ続ける男

5chアニ速

cp9のやつらって結局全員0になったの?

5chアニ速

フランキーが仲間になるのは良いんだけど

5chアニ速

2年後以降のフランキーが受け入れられねぇ俺

5chアニ速

上半身肥大化した上にデフォルトの髪型が坊主ってのがな…

5chアニ速

縫い跡で区切られてる真ん中が以前の胴体だろうし何の皮使って幅増ししたのかな…

5chアニ速

やっぱきついわ


5chアニ速

初期フランキーのデザイン絶妙で超格好良いのになぁ

5chアニ速

このあたりからアニメ版の尺伸ばしが露骨になった時期

5chアニ速

それは仕方ないよ

5chアニ速

そういやここで視聴切ったわ

5chアニ速

空島入る前あたりからもうもっさりしてんなぁ…ってなってた

5chアニ速

この頃の絵すっきりしてて見やすくて好き

5chアニ速

アニメのエニエスロビー編だとロビン役の山口由里子さんは途中でしばらく産休することになったから

5chアニ速

自分がメインのエピソードを最後まで演じられなかったのは悔いが残ったとか

5chアニ速

小細工とかなしのシンプルな肉弾戦でルフィを圧倒したボスって何気に初だっけ

5chアニ速

人間は魚人より身体能力で劣るとか言ってたアーロンも地上戦の肉弾戦じゃルフィを圧倒できてなかったような

5chアニ速

この時期はチョッパーの声も代役だった気がする

5chアニ速

エニエスロビーで雪走が壊れ、ワノ国で秋水を本来の持ち主に返す中で


5chアニ速

その2本の刀よりもランクで劣る三代鬼徹は未だ使い続けるゾロ

5chアニ速

自分で買おうとした刀だもん愛着沸くよ

5chアニ速

2年前のに負けるレベルのクロコダイルとルッチが

5chアニ速

バレット戦で普通に戦闘面で戦力になる違和感

5chアニ速

あのドラゴンボールでさえ原作に追いついたら似たような事してたし

5chアニ速

赤犬ってなんでルフィに負けた敗北者のルッチに逆らえないんだろうな

5chアニ速

赤犬があんなヘタレだとは思わなかったよ

5chアニ速

政府高官としての立場があるからでは?

5chアニ速

特に軍隊じゃ階級や役職が全て

5chアニ速

パウリーが仲間になるのバレバレ

5chアニ速

本性を隠す前はパウリーより真面目に仕事してたルッチたちよりも

5chアニ速

パウリーに偽設計図を渡して欺く任務を任せる信頼を置いてたアイスバーグ


5chアニ速

雪走はあのおっちゃんの魂だったはずなんだけどサビサビの1コマで溶かされてて悲しい

5chアニ速

襲撃犯バレ前から割と本気でパウリーが仲間になると思ってた

5chアニ速

ルッチとカクは肉弾戦でルフィと被るからロープ使いの戦闘のオリジナリティあるし

5chアニ速

ワンピースの声優も似たようなこと言ってた

5chアニ速

でもロープじゃ地味だし火力が足りないよね

5chアニ速

一応ナイフを取り付けて投げる技はあるけど殺傷力無さそう

5chアニ速

配信で今この辺見てるけど話数表示されると結構なげぇな!?ってなる

5chアニ速

そげキングのテーマ懐かしすぎる

5chアニ速

キャスト陣もフランキーが初登場から仲間になるまで2年くらいかかったのネタにしてたな

5chアニ速

ルッチたちってフランキーの正体と本名を知ってからは任務の時は「カティ・フラム」って呼んでたけど

5chアニ速

ずっとフランキー呼びだったから気が抜けてた時は今まで通り「フランキー」呼びだったな

5chアニ速

ウォーターセブン 35話


5chアニ速

エニエスロビー  21話

5chアニ速

CP9        22話

5chアニ速

さよならメリー号 19話

5chアニ速

途中映画合わせのSP回入ってるとはいえ約100話である

5chアニ速

100話なら大体2年くらいか

5chアニ速

アニメダイの冒険全話と同じぐらいの長さか長いな

5chアニ速

原作に追い付いちゃうし苦肉の策は仕方ないんだけど

5chアニ速

ここ数年のアニメはなんか会話の間をすっげぇ開けてゆっくり会話するんだよな

5chアニ速

リーゼントが良かったなフランキー

5chアニ速

メリー号は一度を別れることを受け入れようとしたルフィが自分たちを助けてくれたメリー号が完全にダメになった時は

5chアニ速

別れを受け入れ慣れなかった本音が爆発して無理だってわかってるのにアイスバーグに直してくれって頼むんだよな

5chアニ速

時間改めてアイスバーグのとこにウソップ連れていけばあんなトラブルにはな…


5chアニ速

op見た時はカクはウソップの親族だと思った

5chアニ速

アニメの放送休止が入るのってもっと後の話だっけ

5chアニ速

やっぱり二年後フランキーのセンスだけは絶対に無理だわ

5chアニ速

ルフィはエースが殺されたショックで脳が壊れちゃったんだよ

5chアニ速

連載追うのだるくて一旦読むの辞めてたな

5chアニ速

ので列車での戦闘とか全く知らない

5chアニ速

それは幸いだ・・・・

5chアニ速

大失態したフーズフーは監獄へ

5chアニ速

スレ画は負けてエニエス落とされて逃げられて

5chアニ速

何故か昇進・・・・解せぬ

5chアニ速

追手を返り討ちにして御礼参り宣言でこいつらやるやんて天竜人に認められた

5chアニ速

とかそんなところだろう




5chアニ速

ゴムゴムを四皇に奪われるのはエニエスを落とされる以上の失態なんだろう

5chアニ速

それに一応CP9の責任者はルッチじゃなくスパンダムだし作戦立案者もそいつだから

5chアニ速

海イタチのネロのキャラデザはおしゃれで好き

5chアニ速

船大工としてカクは多少名残惜しそう

5chアニ速

粋なやり取りだ

5chアニ速

アラバスタも長かったなぁと思ったらアニメ38話だからな・・・

5chアニ速

ギア2には興奮した

5chアニ速

パウリーが偽物だってバラさなければ一時凌ぎとは言えCP9皆去ってたんじゃないかって気がする

5chアニ速

ワンゼもだけどエニエスロビーついてからも名刀ウソップとかサンジとか

5chアニ速

戦うのかふざけんのかいい加減にしろよ…ってなってきたのはこの辺からだったな

5chアニ速

海軍ろくな人材いないんだな

5chアニ速

ルッチ達が入る前の0はどんな面子だったんだよってくらい弱そうだ