5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【徹底検証】佳村はるかさんの年齢は一体いくつなのか!?

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ「城ヶ崎美嘉」役でおなじみの人気声優、「るるきゃん」こと佳村はるかさん。

 

【声優】佳村はるかの年齢・性格は?彼氏はいる?

 

 

f:id:oruka199665:20170816205553j:plain

 

よく佳村はるかの年齢は何歳なのか?という疑問が上がりますが、公式プロフィールでは年齢については非公開となっています。

 

2012年8月8日、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』で登場人物の1人である「城ヶ崎美嘉」として、CDシングル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉」を日本コロムビアよりリリース。

2012年8月20日付のオリコン週間ランキングで最高13位を記録した。以降はラジオ番組『デレラジ』においてもパーソナリティとしてレギュラー出演を果たす。

2013年3月には日本ナレーション演技研究所の養成所を卒業した昭和生まれである事は公表しているが、実年齢を書かれると怯えてしまうため公表していない。東京スポーツに天体のメソッドの記事が掲載された際、冗談で言った「21才くらい」が採用されていた。

 

 (wikiより)

 

今回はその佳村かるかさんは本当は一体何歳なのかについて考察していきたいと思います。

 

声優養成所

 

佳村さんは声優養成所上がりなのですが、養成所卒業までの最長記録保持者だったり、卒業が沼倉愛美さんと同期だったりします。

 

ちなみに沼倉愛美さんは、1988年生まれです。同期というのは養成所を卒業した年が同じなだけで、るるきゃんが88年生まれではありません。

 

むしろ沼倉さんより前からいたということは、1988年より前の生まれの可能性は高いと言えるでしょう。

 

 

ネット上でのタレコミ

ワイの友人の元声優が佳村はるかの先輩やって今年30なんやけど
こいつ俺より年上やで言うてたからガチやな
ちなアイム

 

 

ラジオでの発言

 

1982-2-14生
ソースはるる発言一覧↓


・懐かしのアニメは悪魔くん(1989-1990)
・花ゆめのニューヨークニューヨーク(1995-1998)を読んでいた
・セーラームーン放送時は中学生(1992-1997)
・おジャ魔女どれみ放送時(1999-2003)に高校生
・よく遊ぶ声優が85年か86年生まれ
・ディグダグの発売(1982年3月)より後に生まれる

 

他にもるるきゃんは、1987年生まれの高森奈津美さん(なつねえ)に「お前にはなつねえと呼ばれたくない!」とデレマスのラジオで言われています。

 

なので、高森さん(2017年で30歳)より年上なのがほぼ確定しており、20代の説はほぼありえないと言えます。

 

そして、おジャ魔女ドレミ放送時点(99~03)で高校生なので、最悪(?)99-18=81年生まれの可能性が出てきます。

ちなみに1981年4月~1982年3月生まれの声優は以下の人たちです。

 

小林 ゆう
佐藤 利奈
仙台 エリ
恒松 あゆみ
中村 繪里子
野中 藍
長谷 優里奈(落合祐里香)
福圓 美里
結城 アイラ


みんな結構ベテランですね・・・。

 

他にもライブで、他のメンバーからネタで「本当はいくつなのー?」と聞かれたときに、「本当の年齢言ったら場が凍るから・・・」と返している時点で30才ジャストではなく恐らく30半ばあたりに差し掛かっているのではないでしょうか?

 

そしてディグダグ発売より後に生まれたとしていることや三宅 麻理恵さん(1985年6月7日 )などと非常に仲がいいことから 82~85年生まれの可能性が高いと言えます。

 

結論

 

これらの話を統合すると、佳村はるかさんの年齢はおそらく30歳は超えていて32~34歳、つまり1983~1985年生まれだと推測されます。

 

にもかかわらず、アイマス声優の中でもトップクラスの美貌を誇る佳村はるかさん・・・まさに美魔女ですね。

 

そしてこの仮説が正しいとすると竹内くんとのツーショットの年齢差がとんでもないことになります・・・

 

 

f:id:oruka199665:20170817015753j:plain

f:id:oruka199665:20170817015743j:plain

 

f:id:oruka199665:20170817015801j:plain

 

どう見ても美男美女のお似合いのカップルなんですが、竹内君は18歳なので年齢差・・・。

 

ですが、やはりるるきゃんは可愛いですね。

 

これなら30代での全然いけますね!(なにが?)