5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「サザエさん」タラちゃん役、貴家堂子(87)さんの後任に愛河里花子(55)さん

5chアニ速

「サザエさん」タラちゃん役、貴家堂子(87)さんの後任に愛河里花子(55)さん_1


 フジテレビは26日、「サザエさん」(日曜後6・30)で1969年の放送開始からタラちゃん(フグ田タラオ)の声を務め5日に死去した声優の貴家堂子(さすが・たかこ、本名堀内堂子=ほりうち・たかこ)さん(享年87)の後任に声優の愛河里花子(55)が決まったと発表した。3月5日放送分から務める。

9A5C3691-3510-4B58-9D68-22A190F320A4
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0ea8c2173c5f44dbcfd59a278e4c1b308d1cd3


5chアニ速

ぐさラジに能登麻美子出てたの思い出すわ

5chアニ速

岩田光央やるじゃん

5chアニ速

ハムタロサァン

5chアニ速

ゼニガメやん

5chアニ速

タラチャンデスー、ハーイ

5chアニ速

岩田光央の嫁やん

5chアニ速

鬼滅出てたん?

5chアニ速

人気声優って感じじゃないな
キャラ強声優


5chアニ速

元気な君が好き

5chアニ速

ハレグゥのイメージやな
あとはこうしくんとかイシシだかノシシの


5chアニ速

出演見たらこうしくんとかポケモンゼニガメとか結構印象的なキャラやってる人なんやな

5chアニ速

ビーストウォーズリターンズのインタビューで暴れてた女

5chアニ速

かなり若返ったな



5chアニ速

ゼニガメやん

5chアニ速

あたしンちの水島さんかゾロリのイシシの方がわかりやすいやろ

5chアニ速

ゼーニゼニィ!

5chアニ速

ゼニガメとかこうしくんの人

5chアニ速

ゼニガメみたいな声でやるのかラプラスみたいな声でやるのか気になる

5chアニ速

バタフリーの鳴き声が多分ベースやと思う

5chアニ速

旦那と一緒にふざけ倒す人やろ

5chアニ速

こうしくんで草

5chアニ速

平均年齢どのくらい下がるんや

5chアニ速

これで鬼滅の名前書くの詐欺みたいなもんやろ


5chアニ速

鬼滅声優扱い受けるんやろか

5chアニ速

伊之助がいた店のババアか
ちょい役にも程があるだろ


5chアニ速

あんこうチーム操縦手のばあちゃんやん

5chアニ速

なんでもっと若返りせんのや

5chアニ速

ゼニガメコダックしかしらんわ



5chアニ速

こうしくんって男声優じゃなかったのか…

5chアニ速

20代にやらせれば60年安泰なのに

5chアニ速

イクラちゃん引き継ぐのはキツそう

5chアニ速

ビーストウォーズアフレコ現場のイメージしかないわ

5chアニ速

ビーストウォーズで岩田と弾けすぎてたのホント草

5chアニ速

サザエと悟空は交代になったらめちゃくちゃ後任が叩かれそうやな
どうすんのやろ


5chアニ速

サザエさんはまああんま思い入れないからカツオの声ももはや前代思い出せん
タラオはキャラ自体嫌いだから何でもええわ


5chアニ速

2000年くらいのラジオ声優のイメージあるんやが

5chアニ速

アンパンマンはあと何年持ちそうなんや?あれもメインは還暦越えてるんちゃうの

5chアニ速

ゾロリせんせぇ!言ってそうなやつやん

5chアニ速

なんで年配あてるんや

5chアニ速

32年できるじゃん

5chアニ速

ワイの愛しのゼニガメがこうしくんでショックなんやが

5chアニ速

岩田光央ってAKIRAの話あんまりしないのなんでや?

5chアニ速

てかなんで後任もベテランやねん
タラヲくらい若いのでもいけるやろ




5chアニ速

1939 サザエ
1950 マスオ
1953 フネ
1961 波平
1965 ワカメ
1966 カツオ
1967 タラオ ←new!!


5chアニ速

なんでこんな年配の人にやらせるの?
20代に声優なんていっぱいいるんだから若い子入れようよ


5chアニ速

20年前のやつ再放送したら気づくやつがおるのか気になるわ
しれっと新作のふりでやれんかね


5chアニ速

一気に若手に舵切ったドラえもんはすごいわ
結局定着してるし


5chアニ速

ドラえもん(48)
ちびまる子(62)
アンパンマン(65)
サザエさん(83)

ようやっとる


5chアニ速

NCISのアビーやん

5chアニ速

みっちゃんの嫁まだ55やったんや