5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】強化と放出が一番強そう




5chアニメ速
【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

5chアニメ速 1
ウボォーとコイツ

5chアニメ速 2
こいつはなんでこんなに強いんだよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
>>2いいだろジンが勧誘しに行った死刑囚だぜ


5chアニメ速 4
念弾の威力凄いよね


5chアニメ速 5
強い強化系がガチで殴ったときくらいかそれ以上の威力を遠隔で出すんじゃない


5chアニメ速 6
これに加えてドッジボールチーム呼び出しもあるからな…あっちはGIシステムのアシスト貰ってるとは思うが


5chアニメ速 20
>>6言うて本気出す時は消してるから大分レイザー側のリソース依存してると思う


5chアニメ速 7
GI内だからどこまでレイザー個人の力なのかわからん


5chアニメ速 8
放出寄りの強化か強化寄りの放出が戦闘な安定して強いだろうな




5chアニメ速 9
この一連の動きも制約に入ってそう


5chアニメ速 10
過去のチンピラっぷり怖すぎだしまぁ


5chアニメ速 11
あのヤンキーのどこにバレー要素あったんだろう


5chアニメ速 45
>>11海辺を守るんだからビーチバレーやれよとかジンが適当に言った説


5chアニメ速 12
まあ制約と誓約は盛り盛りにしてると思う


5chアニメ速 13
戦闘力としてはヒソカとキルアの変化かな個人的には


5chアニメ速 14
念能力の系統とかメモリの話読み返すたびにビスケの無法さが気になる


5chアニメ速 15
ビスケとかネテロは単純にキャリア長いのもあるしな…


5chアニメ速 16
ゲーム内のシステムと13人の悪魔にリソースを割きつつ強力な放出系の威力まで保持する恐るべき死刑囚


5chアニメ速 17
そもそも戦闘一辺倒にするメリットが薄いからなあ




5chアニメ速 18
エステは結果的に超有用だけど割と本気で実用性ではなく趣味で作ってそうな雰囲気がある


5chアニメ速 21
>>18実用を狙ったらあんなに至れりつくせりにはならなそうではある日常レベルでエステを思ったからこその出来みたいな


5chアニメ速 42
>>18美容と戦闘的な肉体ケアの両取り狙いって感じ


5chアニメ速 19
ここフィンクスの強えなコイツ…もいい


5chアニメ速 22
素で強くなったら戦闘向けの能力なんていらねえんだ


5chアニメ速 24
ムキムキ状態で強化系相手だとどれくらいいけんのかな


5chアニメ速 25
ボールにこの念弾纏わせてたら誰も取れないな


5chアニメ速 28
>>25非正規手段で来てる相手だから火力上がるとかありそう


5chアニメ速 26
放出系は強化系と隣接してるからフィジカル面でも普通に強いのズルくない?


5chアニメ速 27
最後のゴンパンチからのガム返球で吹っ飛ばされても傷一つ無いからねまともにドッジボールすれば勝ち目ないよ




5chアニメ速 62
>>27カード取らせるにねぇよね


5chアニメ速 29
競技種目をバレーボールにすれば誰もクリアできない


5chアニメ速 30
念弾を撃ち出すだけでも強いし搦手をやらせても強い


5chアニメ速 31
こういう外部からの侵入者の排除やゲーム中のボス担当でもあるからGMとしてバックアップ受けてる可能性も普通にあるからなあ練度的にはいまいち扱いだったし


5chアニメ速 34
>>31展示での図の事ならあれ伸びしろあるかどうかじゃないのか


5chアニメ速 35
>>31アレ寧ろまだ伸び代あるって事じゃねえか?


5chアニメ速 32
覚醒キルアはオーラを電気に変化させた上で体に超バフかけるから充電ある内は単純な強化や放出じゃ本当に手が付けられんな


5chアニメ速 38
>>32充電切れてても蟻の兵隊長クラスだと歯が立たないからぶっちゃけ大体の念能力者より強いぞ


5chアニメ速 33
あの顔でエステ最高〜私が考えた最強エステ欲しい〜って思うビスケさんかわいい


5chアニメ速 36
単純な火力ならライフルが大概の放出系より強いから修得するなら戦闘以外に使える能力の方がいいよね




5chアニメ速 37
GI自体が無法の塊だからあんま深く考えたくないとこもなくはない念能力と引き換えにくらいは必要になりそう


5chアニメ速 39
ゾルディック家とか見てると放出から変化がバランス良く強い気がする


5chアニメ速 41
強化系の極みウヴォーさん放出系の極みレイザー具現化系の極みコルトピ変化系の極みゼノじーちゃん


5chアニメ速 54
>>41ゼノは放出な


5chアニメ速 43
具現化と変化系のトリッキーさは何してくるかわかんないとこある


5chアニメ速 44
スレ画クルーザーだっけボートだっけ


5chアニメ速 46
具現化は道具への特殊効果の付与がかなりなんでもありだからなあ


5chアニメ速 47
ゾルディック家って人外の肉体に念能力上乗せだから方向性としては大体蟻と一緒みたいな所がある


5chアニメ速 52
>>47念無しでも念覚えてるってだけの奴なら普通に殺せるよね


5chアニメ速 49
ゴンの全力ボール正面から受けて別にダメージもないから普通にクソ強い




5chアニメ速 51
強制絶みたいなの受けたらゲームどうなるんって感じだし昔のネトゲのゲームマスターみたいにゲーム内で無敵なんじゃね


5chアニメ速 53
返事をしたらアウトみたいなクソルール強いてくる能力も多いから王位編見てるとなんかもう身動き取れねぇなってなる片手をハンマーにするくらいなら助かるんだが


5chアニメ速 59
>>53一応守護霊獣は明らかにズルだから個人での限界だと法律に則って敵を無力化するとかなんだろうけどそれでも無敵の軍勢生み出せるしな


5chアニメ速 56
メルエムも特質じゃなくて放出系なんだよな


5chアニメ速 57
ゼノってファンの間ではずっと変化系って言われたけど放出だったのか…


5chアニメ速 61
>>57まあ実際放出じゃなきゃ龍星群みたいな大技使えないしな


5chアニメ速 72
>>57ファンの間ではっていうか…最初キャラブックで変化系となっていたから無理やりみんな変化系で解釈していたのを冨樫展情報で放出系にされていたからやっぱりって納得した感じ


5chアニメ速 81
>>72変化…変化…?って感じだったしな当時からまあ確かに初登場時のドラゴンは体から完全に切り離してはなかったけどさ


5chアニメ速 101
>>81身体から離してないし竜の牙の鋭さとか高めるなら変化は納得だなって個人的に思ってたな…


5chアニメ速 58
G.IのGM紹介でシステム周りがどうたら〜って台詞あったけどPCみたいな精密機械に念を組み込んで念の領域を増幅とか出来んのかなやってる規模と内容だと継承戦に出てくるデタラメな念に匹敵してるよねG.Iの念技術




5chアニメ速 60
まあすごいんだろうけどアベンガネ極が納得いかねぇ…


5chアニメ速 65
>>60除念ってめちゃくちゃ凄い能力だからな!


5chアニメ速 66
>>65むしろ特質じゃないんだなって感じだ


5chアニメ速 79
>>65そりゃそうだけど王。とアルカは別枠すぎるから置いとくにしても会長ゼノビスケと同レベルって言われたら飲み込みにくいぜ天賦ならまあ全然いけた


5chアニメ速 85
>>79極はあくまで成長上限を迎えたって意味であって強さの意味じゃないから


5chアニメ速 68
>>60念が全てみたいな世界でその念をメタれるのはまあ最強かもしれない


5chアニメ速 63
除念師結局2人しか出てきてないし片方は除念できてないしな…


5chアニメ速 67
>>63蟻にもいなかったっけ


5chアニメ速 71
>>67女みたいな見た目の奴だな


5chアニメ速 78
>>67なんか妊娠したみたいになる女型の奴ね体内だしアベンガネより反動重そうである




5chアニメ速 64
放出系の人って硬より念弾の方が威力高くなるんだろうか?


5chアニメ速 70
パワーや高性能すぎる念獣は制約と誓約としてもノーダメでゴンの弾跳ね返すテクニックどこで身に着けたんだよ


5chアニメ速 74
森の精霊って原理的には森限定の元気玉みたいなもんなんだろうか


5chアニメ速 75
なんか思ってるより特質じゃなくても色々できるっぽいからな


5chアニメ速 76
極とかって伸び代の話じゃないの


5chアニメ速 77
強化と放出の中間くらいがめちゃくちゃ強そうだけど具現化にも武闘派割といるんだなゲンスルー具現化なのにあれだけ接近戦強いってことはこいつかなりのレベルの念使いなのか?


5chアニメ速 86
>>77あそこからちょっと修行すれば武闘派のナックルと戦闘出来るゴンがまともに殴り合いすら成立しないレベルだから作中の念能力者の中でも相当の上澄みと思われる


5chアニメ速 80
ノブが秀はおかしいだろ…あのスケール違いの能力に更に伸びしろがあるのかよ


5chアニメ速 83
>>80メンタルとかの伸び代かもしれない


5chアニメ速 82
>まあすごいんだろうけどアベンガネ極が納得いかねぇ…これあくまで本人の潜在能力をどこまで開花させているかってだけで他人と比べての話じゃないからな例えばアベンガネは死者の念は祓えなけど世界には死者の念を祓える除念師も存在する




5chアニメ速 84
未だにジャッジメントチェーンを解いた念獣がどんな化物でどれだけの森の生物を対価にしたのか明かされてない…明かして

5chアニメ速 69
存在だけでレアな除念師でその上カウントダウンを苦もなく除去できるんだから


5chアニメ速 87
スレ画も今見たらクルーザー余裕で爆破出来る念弾ってかなりハイレベルだな拳銃でもプロハンターに効くし


5chアニメ速 90
>>87旅団評価で強いなのでそらレベルは高い


5chアニメ速 88
明確なダメ―ジ描写がないのが怖いぜレイザーコートの中なら平気なのかな


5chアニメ速 96
>>88ゴレイヌの不意打ちでアザ出来てたし単純に頑丈なだけじゃないかな


5chアニメ速 99
>>88ゴレイヌがレイザーに傷つけてるよ


5chアニメ速 89
>まあすごいんだろうけどアベンガネ極が納得いかねぇ…基準がどこまで技術を極めてるかで発の優秀さとは別なのかね

5chアニメ速 105
㌧そういうことだったのか…それなら納得出来るな…いやそれはそれでアベンガネすげーんだなって改めてなるけど


5chアニメ速 91
メルエムは極だけど能力の関係上いくらでも伸びるからな…生まれて数か月であのレベルまで伸びて極まで能力練度高めた挙句のさらなる強化の余地だからあそこで殺せてなかったらマジでどうしようもなかったな




5chアニメ速 92
ゲンスルーはモラウさんとか倒せるレベルかもしれない旅団相手ならクロロとウヴォー以外余裕でいけそう


5chアニメ速 104
>>92いや無理だろゴンが攻防高くてもオーラ移動未熟だから有利だっただけで


5chアニメ速 114
>>92ゲンスルー戦後のゴンがさっぱり通用しない念覚える前の蟻より強い念覚えた蟻を非戦闘員でも倒せるのが旅団なんだから無理


5chアニメ速 93
宮殿突入組はまだまだ伸び代あるんだな


5chアニメ速 94
アベンガネって旅団の除念した念獣とまだ一緒なのかな


5chアニメ速 110
>>94あれって除念した対象につくんじゃないっけボマーのときは自分対象に除念したから自分についてただけで


5chアニメ速 123
>>110ゴンを診た除念師の女性も自分がこれを引き受けるのは無理って言っていたし蟻の除念使いも除念したら自分の腹が膨れていたので除念ってのは念を無害な形にして引き受ける能力っぽい


5chアニメ速 117
>>94クラピカの解除方法ってなんだっけ?ボマー捕まえたみたいな都合いい解除方法あったっけ?


5chアニメ速 122
>>117今のところ本人が解除する以外ないはず


5chアニメ速 97
極は良く言えば完成してる悪く言えば伸びしろがもう無い




5chアニメ速 98
蟻とかあと少し遅れてただけでマジ終わってただろうな


5chアニメ速 100
ゲンスルーの仲間もボコられはしてるけどビスケに強いねって言わせるレベルだもんなあの時点で個人の念能力だけじゃなくてジョイント型の念を高いレベルで実用化してるんだかは全員割と天才なんじゃねぇの?


5chアニメ速 102
作中でアベンガネ以上の除念師が存在しないし極でも違和感はないな



5chアニメ速 103
ジンは操作系の極なんだろ?


5chアニメ速 107
このおっさん糸目のスポーツマンに見えるけどチンピラに対しては完全にマフィアというかヤクザというかそっちの態度で怖い


5chアニメ速 109
ドッジボールの応酬はヒソカも指の骨が折れるので済んでるのがヤバい


5chアニメ速 111
知り合いの息子だからって遠慮しねえぞってだけで別に他人で手を抜くとかではないんじゃそれはそれとしてジンの息子だから熱くはなるけども


5chアニメ速 112
なめんなよ俺の息子だぜ?ってジン言ってたけどビスケに会ってなかったら死んでたと思うぞ


5chアニメ速 115
>>112ビスケにあってなかったらレイザーに挑戦するレベルになってないから問題ない


5chアニメ速 116
>>112ゴンの死体の前でジンに失望してそう




5chアニメ速 118
モラウさんがゲンスルーに殺される場面全く想像できねぇ


5chアニメ速 119
まあアベンガネ見た感じまだ若いし除念の最上位は爺さんか婆さんだろう多分


5chアニメ速 121
ゲンスルーは旅団のレア能力タイプは倒せるけど腕自慢連中はキツいレベルとみたウヴォーはリトルフラワー通らなさそうで無理だけど陰獣とかは倒せそうな雰囲気がある


5chアニメ速 125
ジャッジメントチェーンはクラピカ固有能力で無理やり高性能化した上でのものだから緋の目じゃないと使えない以外の制約はほぼないよね


5chアニメ速 128
すいません俺がクロロの除念しましたこの念獣消したいので許可出してくださいクラピカさん緋の眼でボコボコにされそう


5chアニメ速 129
まあ良い仲間に恵まれるのもいいハンターの素質だとカイトも言ってたからな


5chアニメ速 130
除念は出来ること自体がすごいけど後はルールに則って解除する念のやばさ次第で負担決まるだけなイメージある能力者の熟練度で多少その辺上下するだけで


5chアニメ速 148
>>130でっけぇ念獣に纏われ続けるけど別に何か害がある訳でもないアベンカネはさすが極みだぜ


5chアニメ速 156
>>148あれの大本は致死量の爆弾だもんなぁ…


5chアニメ速 132
ゲンスルーの戦い方はたぶん旅団に隊員として侵入とか狙うタイプだろ




5chアニメ速 135
>>132またボマー流行らせないと…


5chアニメ速 136
>>132ゲンスルー=ボマーと言います宜しくお願いします(握手)


5chアニメ速 141
>>132全員分のカウントダウン条件満たすまでは戦意隠してコソコソするタイプよね


5chアニメ速 133
ゲンスルーはあの時点のゴンを殺すわけにはいかなかったけど殺していいなら速攻で勝負ついてたんじゃね


5chアニメ速 139
戦闘員なら強化放出非戦闘員のトラップなら操作具現よくわからない枠が変化


5chアニメ速 150
>>139変化系は基礎スペックあるやつならキルアやヒソカみたく戦闘で応用力高い能力が作れると思う


5chアニメ速 140
よろしくでボマー


5chアニメ速 142
カウントダウン説明してる間に殺されそう


5chアニメ速 143
おはボマー!


5chアニメ速 144
デフレしたから持ち直しただけで蟻編の旅団なんてまんまインフレに置いてかれてたから反論で出す例としては適切じゃないぞ




5chアニメ速 152
>>144師団長殺せるのは十分ついてってると思う


5chアニメ速 157
>>152団員が腕一本犠牲にしてようやく勝利してるところをモラウが1人で2体倒してるんだぜしかも無傷かつほかの仕事しながら


5chアニメ速 162
>>157そりゃダメージ打ち返すような能力の奴だぞ


5chアニメ速 166
>>157ダサい耐火服がダメージ上等なタイプだし低火力扱いのでオーバーキルだし十分だろ


5chアニメ速 146
戦闘要員のくせに蟻の師団長相手に怪我した情けない旅団メンバーいたよな


5chアニメ速 151
>>146この横でモラウが縛りプレイしながら師団長2人シバいてるからな


5chアニメ速 147
強敵とリスクのある戦いはしないよねゲンスルー


5chアニメ速 149
マーボマーボ食おうぜ!


5chアニメ速 154
素のオーラの強度としてはウヴォーさんとどっち上かな


5chアニメ速 155
正味な話結構躊躇なくインフレしてく漫画だからあんま厳密な強さ比べしにくい作品だと思う…




5chアニメ速 158
アベンガネの念獣は盾にするぐらいの役には立つのかな…


5chアニメ速 160
>>158下手に刺激したら何らかのペナルティはありそう


5chアニメ速 159
ハメ組をハメる意味でああいうやり方したけど普通に直接戦闘やり込んでる凄腕って話だろゲンスルー


5chアニメ速 161
ノブがリタイヤして更に連日の不調がたたって実力35%なのに護衛軍一人で抑える気だったモラウさんヤバ過ぎるだろ


5chアニメ速 170
>>161ノヴとモラウは十二支んと比べてどうなんだろうね戦闘力


5chアニメ速 163
モラウは蟻編でって言うか全登場人物の中でも上位というか…


5chアニメ速 165
>>163ハンターの中でも上澄みの上澄みだよね…


5chアニメ速 172
>>165新生清凛隊にも上から文句言える位には上の方


5chアニメ速 168
>>163でも本人曰く強いとも思ってないそうだぜ十二支んはなんだよ


5chアニメ速 164
フェイタンはまだ相手と能力的に言い訳効くけどほかのメンバーが発使って雑魚にギリ勝利なのがね…




5chアニメ速 167
>>164旅団の非戦闘員枠は弱いって事さ


5chアニメ速 169
>>164シズクやらは戦闘要員ではないしな


5chアニメ速 174
>>169ゴリラに発使わないとダメージ通らなかったフィンクスの悪口はやめろ


5chアニメ速 176
>>174ゴンやらもそれはそうじゃね


5chアニメ速 178
>>176伸び代の塊みたいなゴンと比較するのもなぁ…


5chアニメ速 182
>>178伸び代の塊だったのに能力失って打ち止めになりましたね…


5chアニメ速 179
>>169むしろ非戦闘員枠にやたらと戦闘させてるのがやべぇいくら念能力者だからって武装マフィアの軍団に突っ込ませるのはやりすぎだろ


5chアニメ速 171
>>164ギリ勝利って言うけど普通に大したダメージ負ってないしゴンも相手次第だと発使わないと勝ててないから相性次第かなあみたいなところはある


5chアニメ速 173
十二支んはタンジュンな戦闘力だけで選ばれてるわけじゃないだろうし…


5chアニメ速 175
でもモラウさんが女王倒せたかっていうと火力的に無理だと思う




5chアニメ速 177
課金編にいたら煙で船の大部分カバーできちゃいそう


5chアニメ速 180
ぶっちゃけ蟻も強さが一定なんて保証もないんでなんとも…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});