5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】こういうタイプで成果も出してるのは凄い




5chアニメ速

【ダイの大冒険】こういうタイプで成果も出してるのは凄い_1


この手のキャラクターで味方にゴマ擦って取り入ったりするのがヘタって珍しい気がする【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社

5chアニメ速 1
ヘタというよりはゴマすりの効かないような相手ばっかりだったのだろう

5chアニメ速 2
この手のキャラは大体ゴマすりで失敗して死ぬんじゃない?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
言うほど謀略家でもない何なら方向性としては他の魔王軍の脳筋共と近い


5chアニメ速 5
研究職だし…


5chアニメ速 6
どっちかというと終盤まで生きてちゃんと主人公陣営と戦って戦死してるのが珍しい部分な気がする


5chアニメ速 7
>>6そ…そんなお待ちくださいギャアアアアって内ゲバっていうか粛清で死ぬタイプだな確かに…


5chアニメ速 8
この手のは基地の中で死ぬことも多いから最前線で死ぬのは珍しいっちゃ珍しい基地の中で死ぬ担当がミストだっただけでもあるけど


5chアニメ速 11
女が欲しいんだろ?ん?


5chアニメ速 13
作中でゴマすられて拒絶してたのがヒュンケルとミストだけだから別に言うほど下手じゃないよヒュンケルに至っては寧ろヒュンケルの方こそ協調性なくて浮いてた方だし




5chアニメ速 14
RPGだとこの手のキャラはそこそこ好き放題他のキャラや幹部利用して暗躍するよなあ


5chアニメ速 15
学者であって知略謀略が得意なわけではないそして本人に自覚がない


5chアニメ速 21
>>15周りが脳筋だから気づけ無い…


5chアニメ速 16
ガンディアぐらい知恵を絞ってから軍師ヅラしてほしい


5chアニメ速 17
いや作中でこいつが策謀すると普通に優秀だよ優秀すぎて成功したらそこで話が終わるから一度たりとも成功するのを許されないだけで


5chアニメ速 27
>>17失敗してても優秀なのはキルバーンとかの方であってサボエラの方ではないな素直に研究に専念してた方がマシ


5chアニメ速 33
>>27その研究もほとんど息子の功績を横取りしてたっぽいのが酷い


5chアニメ速 18
こいつ自体は何回もダイを始末できる作戦立てられてるからな…


5chアニメ速 19
わりかし策としてはいい感じの多いよな成功されちゃ困るからうまくいかないけど…


5chアニメ速 20
何が悪いかを整理するとまぁ態度だよなぁって結論になる




5chアニメ速 26
>>20山守組長みたいにいかないとダメだよねわしはこんなのためを思うて言うんとるんぞ!(涙)とかやっとけばクロダイコンはとりあえず騙されるはず


5chアニメ速 31
>>20思って無くても「大魔王様の為ならばワシの名誉など犬に食わせてやる!」みたいな事を言ってればなあ…


5chアニメ速 22
ポップも毒で落としてる


5chアニメ速 23
序盤は割りとうまくやってる子供だましみたいな策だけども


5chアニメ速 25
ゴマすりキャラでここまで相手の気質無視するのは珍しいかもしれない


5chアニメ速 28
ミストの地雷は普通の感性では全くわからんやつだからまあ運が悪かったとしか…


5chアニメ速 29
自分が優秀だから周り全部バカに見えてるけどそういうの全部周りに透けてる奴っていうと人間あじがある


5chアニメ速 32
ミストは一貫して得体のしれないやつなんだから取り入れると考えるほうがいけない


5chアニメ速 35
ミストとか軍団長の大体のやつにキレられてたような…


5chアニメ速 36
研究息子に任せつつほどほどに前線に出るぐらいが一番ウケよさそう




5chアニメ速 38
こいつに従属できるやつがいればよかった息子は死んだ


5chアニメ速 39
なんだかんだ前には出てくる方なんだよなこいつ都度都度破られるのはまあ相手が悪い


5chアニメ速 43
>>39前に出てきてるのはハドラーが引っ張り出したからで大体は嫌がってたはず


5chアニメ速 40
研究職に回せという意見もあるが魔法力最強の肩書は伊達じゃないから前線に出るのが一番功績挙げれたと思うバダックさんとザラキで遊ぶ精神性だから性根ごと入れ替えないとだが


5chアニメ速 45
>>40こいつ前線に出してもすぐ逃げようとするし…


5chアニメ速 74
>>45クロコダインが敵になったと判明した時にこれを倒せば手柄だじゃなくて保身で逃げるのが駄目なんだよな


5chアニメ速 80
>>74その点フレイザードはやつら全部倒せば俺の手柄とモチベが高い


5chアニメ速 71
>>40体内で色んな毒を合成できる能力は前線で使われたらすごい厄介だよね


5chアニメ速 77
>>71メルルを殺しかけたアイテム大量生産して部下に持たせただけで簡単に全員死ねるな…


5chアニメ速 41
早めにフレイザード辺りと組めれば結構良い結果出せてた気がする




5chアニメ速 42
余計な事するからキレられるけどワニとかハドラーとかこいつのおかげで助かってるんだよな…


5chアニメ速 52
>>42超魔改造されたハドラーはともかくクロコダインの方はザボエラが何もしなければ普通にダイに勝つぞ


5chアニメ速 79
>>52それよく言われるけどだからと言ってクロコダインがまともに戦えるメンタルになれたかどうかは三条先生も言及してなくてよく分かんねえ部分だから結局結果論だと思う


5chアニメ速 86
>>79ザボエラが何もしなきゃクロコダインがダイに勝つよって三条先生が言ってるんだからそこはもうはっきりしてる


5chアニメ速 95
>>86それはクロコダインの実力の話なのでそれ以上のことに関しては曖昧だよ所詮インタビューの一説だし


5chアニメ速 101
>>95流石に無理筋だと思うの


5chアニメ速 91
>>79三条先生が勝てるって言ってるのにその辺考慮するのは考えすぎってだけじゃないの


5chアニメ速 44
ハドラーからは一貫して高評価されてるしバーン様も大概興味持ってないだけでハドラーから守ったときは素直に誉めてたしミストですら嫌ってはいるけど新生魔王軍の指揮やロンベルクの足止めとか便利に使ってたしバランやフレイザードや妖魔士団の部下に至っては仲良く雑談すらしていたしそれ以外で嫌ってた連中は全員が魔王軍を裏切って出て行った側だし案外イメージと違って魔王軍内では普通に馴染んでいるのがザボエラ


5chアニメ速 46
魔王軍が自分で手足を動かさないと成果として認められないタイプの集団だったのも運の尽き


5chアニメ速 51
>>46研究成果秘匿してたじゃねえかよえーっ!




5chアニメ速 47
作中での暗殺毎度失敗してるし卑劣で卑怯だけど評価高いキルバーンは何が良かったんだろうか普通に協調性高いのとやたら高い分析力とバーンすら騙し切った演技力のおかげだろうか


5chアニメ速 56
>>47あいつは戦いの途中でほっぽり出して逃げないし…罠に嵌めたから殺されて解除されないように引っ込みはするけど


5chアニメ速 58
>>47筋が通ってるかだろうキルバーンは表向きはバーンのため真の目的はヴェルザーのためで筋が通ってるけどザボエラは自分本意だからその時々によってスタンスがブレブレなんでまあ味方からも評価さがるよなって


5chアニメ速 66
>>58主人であるヴェルザーが石になってもバーンに乗り換えないから忠誠心すごいよねキル


5chアニメ速 63
>>47キルはちゃんと他人の心情を理解して気遣えるぐらいには協調性があるザボエラはそもそも他人の心情を理解しようとすらしないから取り入ろうとして逆に怒らせる


5chアニメ速 48
前線に出る時はむしろ不意打ち気味とはいえ活躍してるんだよな


5chアニメ速 49
クソコテ気質と出しゃばりが祟りすぎ


5chアニメ速 50
ハドラーを武人として再生させた功績を忘れてはおらぬ…


5chアニメ速 53
モシャス使って罠にかけるとかやってくるから怖すぎるよしかも即死魔法も使う


5chアニメ速 54
マホプラウスはいい呪文だよな




5chアニメ速 62
なんだかんだで大魔王軍副司令はこいつが登れる上限だろうから一番上り詰めたと言える


5chアニメ速 65
普通の作品だとハドラーがザボエラ貴様裏切ったな!ギャアーでそのまま死ぬ


5chアニメ速 73
>>65裏切り者は当然処刑対象だがそうでなければ寛容な方だよね


5chアニメ速 67
超魔生物の研究をちゃんとシェアしてたら魔王軍超絶パワーアップしてただろうなそうしたら第一戦功だった


5chアニメ速 68
筋が通ってるという点ではこいつだって並のキャラよりよっぽど筋が通っているただこいつの筋は「自分だけ出世争いという戦いの場に残り続ける」だから誰からも好かれないしそんな筋通すなと思われてるだけで


5chアニメ速 69
ハドラーが一番ザボエラの事評価してたよね実際超魔に改造したのザボエラだし


5chアニメ速 70
キルバーンはちょっと皮肉で痛いところ突くくらいだからねザボエラはいちいち逆鱗に触れるのが…


5chアニメ速 72
周囲が脳筋だから技術を評価されなかったのではなく技術を評価されてるのに出してこないからキレられている


5chアニメ速 75
アバン先生を誘った時のハドラーもそうだけど相手に取り入る時に他人の悪口を言うのは悪手だよね


5chアニメ速 78
成長できなかった初期ハドラーって感じ




5chアニメ速 81
クロコダインの時も有効な策略っちゃ策略だったが悪魔の目玉一匹だけ派遣せずに妖魔師団ごと自分が出てたら絶対負けるわこれ


5chアニメ速 92
>>81言われてみりゃそうだわ…


5chアニメ速 100
>>81ザボエラマホカトールすり抜けられるからポップの頑張りも無効化出来るんだよね現場にいさえすれば


5chアニメ速 114
>>81その辺は妖魔士団もベンガーナ管轄だしクロコダインの顔を立てる体裁もあるしどのくらいザボエラが手を貸して良いのかよく分からんからな…結局のところあの辺の話はマホカトール使ったポップとゴメちゃんが勝因でいいんじゃねえかな


5chアニメ速 82
こいつの若い頃が気になる


5chアニメ速 83
他の面子との相性が悪いというのはあるんだけどザボエラと相性が良い奴ばかりで構成された組織はお終いだよ


5chアニメ速 88
>>83ごますりに弱い上司!上司の言いなりの部下!


5chアニメ速 90
>>83まず組織として成り立たなさそうだ…


5chアニメ速 113
>>83超絶厄介で手に負えない集団なのが容易に想像できる


5chアニメ速 84
問題なのは性格の糞さで実力だけならミストですら認めてるなのにそれを発揮しようとしないからやっぱり嫌われる




5chアニメ速 85
ちょっと違うけど新桃太郎伝説がザボエラみたいな立ち位置だったけどラスボスだったよな


5chアニメ速 87
ザムザの母ちゃんどんなやつなんだろう


5chアニメ速 96
>>87夫の命を狙う美人な女魔族だったとか


5chアニメ速 89
アバン先生外伝でも自分の価値を釣り上げようとしてハドラーからの誘いをはぐらかし続けてたけどその結果消費期限が切れちゃった感はある


5chアニメ速 97
>>89ハドラーが秘法で封印されても自分がトップとろうとはしなくてあくまでハドラーに恩を売ろうって姿勢なんだよな


5chアニメ速 93
このタイプがラスト局面まで生き残ってるのが珍しい


5chアニメ速 94
組織の一員として人格や振る舞いも能力の内なんだなあという教材


5chアニメ速 99
最後まで裏切らなかったけど単に他へ行くアテが無いだけだしな…


5chアニメ速 103
まず策謀キャラでやっていくには自己顕示欲が強すぎる


5chアニメ速 104
追い詰められて出した切り札の超魔ゾンビが意外と強かったのは評価できるよ




5chアニメ速 107
もっと研究成果を前面に出してたら周りの覚えも違ったよ獄炎時代からずっとそうだよこいつは


5chアニメ速 108
普通に実力を評価されて軍団長になっていて実際に妖魔師団率いて戦えば強いはずなのそれをしないから周りがだんだん策略はいいから真面目に戦えってなる


5chアニメ速 109
魔王軍で出世してなんか得あんのってその辺わからないから共感もできない


5chアニメ速 110
まあ超魔ゾンビをポンポン出されても困るけどさ


5chアニメ速 111
後ろからやろうとしたけどおめーも前出ろされたからな…


5chアニメ速 112
他人に媚びて楽して儲けようがしたいなら最低でも何が嫌いで何を好むかくらいは察せないと無理だよザボエラ


5chアニメ速 115
>言うほど謀略家でもない>何なら方向性としては他の魔王軍の脳筋共と近い>まあ超魔ゾンビをポンポン出されても困るけどさそもそも材料が身内だもんな…


5chアニメ速 116
キルはちゃんと身内でコミュニケーション取ってるからな…


5chアニメ速 123
>>116罠も自分で用意して味方を利用したりしないしな…


5chアニメ速 117
まあ戦上手ではないな




5chアニメ速 118
魔族と人間の倫理観がそこまで隔絶してないから仲間を死体にして超魔ゾンビ作ったりする奴は当然嫌われる


5chアニメ速 120
>>118思ってみたが不死騎団からめっちゃ嫌がられそう


5chアニメ速 119
超魔ゾンビ処置を色んなモンスターに施しておいて一定数死んだら生き残ってる雑魚を中心に複数の小型超魔ゾンビになるとかされてたら厄介な事この上無いよな…


5chアニメ速 121
周りから求められてるのはハドラーを上回る魔法使いとしての技量なのに本人は自分の評価価値はそこじゃないと思ってる人


5chアニメ速 122
言うてもあのザボエラでさえ脱出後はMPゼロでルーラすらできなくなってたから超絶燃費悪いぞ超魔ゾンビ


5chアニメ速 126
>>122あれって超魔ゾンビだからってだけじゃなくて一方的に攻撃できるからって魔法ぶっぱしてたからもあるんじゃない?


5chアニメ速 133
>>126ゾンビの時に魔法使ってたっけ?


5chアニメ速 136
>>133シーンとしてはどうだったかな…説明は超魔ゾンビは敵の魔法効かないけどこっちからは一方的に魔法使えるので便利って話だったが


5chアニメ速 146
>>136一方的にいたぶれるって言ってたくらいで魔法使えるなんて言ってなかったような


5chアニメ速 149
>>136違う超魔ゾンビのを倒す方法がザボエラを倒して動力源を絶つこことだが体内奥深くに隠れてしまえばこっちから一方的に攻撃できるって言ってる




5chアニメ速 127
>>122と言うか斬られた後にルーラしてなんで助かったんだ…?その場に居なければダメージ入らない不思議な剣技なのか…?


5chアニメ速 137
>>127中身も斬られたけどなけなしのMPで回復呪文使って応急処置したんじゃない?


5chアニメ速 124
でも「怖かったんじゃよワシは」というのは本音だと思いたい


5chアニメ速 128
>>124獄炎であんなにソロにこだわってたのに最後でハドラーに勧誘された理由も描写されるのかな


5chアニメ速 131
キルにしても罠師でありながら前に出たいって意志はあるからな動機はあくらつとはいえ


5chアニメ速 134
組織内で恐れられてナメられないけど味方は作るっていうキルの立ち回りが頭脳派として上手すぎるしかも正体悟られてない


5chアニメ速 141
>>134流石にバーン様とミストは察してる気もするお互いわかった上で面白いからそのままにしてるみたいな


5chアニメ速 135
バダックと遊んでたってのもよく言われるけどアレもダイがミストと魔影軍団に完封されかけてて邪魔さえさせなけりゃ十分って状況だからゴメちゃん見逃しこそが失敗であってザラキ自体は間違いでないしゴメちゃんのせいで全員解放された直後もいち早く軍団動かして封殺しようとしてたから案外ちゃんと働いてる


5chアニメ速 138
>>135いやどう考えてもバダックなんかマホプラウスで瞬殺できただろ


5chアニメ速 144
>>138あの状況なら別に瞬殺する必要もなかっただろうクロコダインやヒュンケルの援軍まで見透かすのは流石に無理だし




5chアニメ速 153
>>144それを遊んでるって言うんだよ


5chアニメ速 156
>>153案外ちゃんと働いてたって話をしてるんであって遊んでたわけじゃないとまでは元から言ってないんだよ


5chアニメ速 157
>>144本命がダイなんだからバダックをザラキで時間かけて殺す方が必要性ないだろ


5chアニメ速 140
ゾンビって言っても魔物としてのゾンビじゃなくてただの肉人形だから操縦するのに魔力必要そうではあるが


5chアニメ速 142
バダックさんなんかザボエラがメラゾーマやベギラマ使えば即座に倒せたんじゃないかな…


5chアニメ速 143
超魔ゾンビはザボエラの魔力で動いてるみたいな台詞なかったっけそう考えたらめちゃくちゃ燃費悪いぞこいつ以上の魔力の持ち主なんかバーン様とポップくらいしかいないぞもう


5chアニメ速 150
>>143そこら辺も改良して貰うしかないな…する前に死んだが


5chアニメ速 147
まずあのバルジ塔での戦いでザボエラは本当に現場に居たのかどうなのか流石に途中までは居てやばくなったら味方身代わりにして逃げたとは思うが


5chアニメ速 148
ミストにキレられたのは想定外だっただろうなこいつワシの同じタイプじゃないのかよって


5chアニメ速 155
まああそこはミストもデストリンガーすら使わず遊んでたしハドラーも政治闘争でバラン遠ざけてたし全力で来てるように見えて魔王軍空中分解寸前な戦いだから…




5chアニメ速 161
>>155ミストはダイのこと見極めようっていう理由あったしハドラーも政治闘争って理由あったけどザボエラは特に理由ないから真面目にやってより多く戦果上げるのが一番評価上がるはずなのにそうしないから遊んでるって言われるんだよ


5chアニメ速 158
推しが卑屈な中間管理職になって上司として配属されこんなダニを同僚にされて本気出しても正体バレてもいけないのに仕事はしろでもどうせ全部遊びだからなってされてるミストがかわいそうだと最近思い始めてきた


5chアニメ速 159
そもそも脳筋体育会系組織なんだから実力ないやつが役職貰えるはずがないんだ実力低かったら絶対上に上がれないよあの組織…


5chアニメ速 160
超魔ゾンビはザボエラが逃げ切れず取り残された時用の切り札って立ち位置だから正直燃費とか魔法使用の可能不可能とか取り回しの良さまで考慮するもんではないと思う


5chアニメ速 162
ザムザくん軍団長にしてたら多分勝ってた


5chアニメ速 166
>>162それこそザムザがザボエラに足引っ張られてかわいそうなことになりそう


5chアニメ速 167
>>162あいつは単に実力不足だから無理


5chアニメ速 169
>>167消耗してたとはいえ竜の騎士を真っ向から倒してるからあいつ十分強いぞ


5chアニメ速 173
>>169寧ろあの時点で漸くそのレベルに至ったって状況だったからなあ…本人が言う通り軍団長としての実力は最終的に手に入ってたろうけど最初から軍団長にしておけばとまでは流石に言えない


5chアニメ速 163
ザボエラの戦略は自分より偉い奴に取り入って一緒に出世しようだから思ってるほどガツガツしてないし保身の方が力入ってる




5chアニメ速 165
旧も新もコミュニケーションの不備から崩壊していく


5chアニメ速 170
あんなんでも親は親とは言うけれどやはり親に恵まれていないあいつこそ実力者のサポーター向きだし


5chアニメ速 171
基本的に前線にでたがらないし責任取るの嫌がるしちょっとまずそうと思ったらすぐに味方も見捨てて逃げるしでリスク回避が極端なのはたしかにそのうえででも手柄は欲しいだからまあ嫌われる


5chアニメ速 172
そもそも最高幹部だし実力というか実績もあったのにゴマする必要があったのか


5chアニメ速 175
勇者の妨害に遭ったわけでもないのに国落としてないのって妖魔師団だけだったような


5chアニメ速 177
そもそも地上にいる魔族という時点で実績と野心は保証されてると獄炎で明らかになってしまった


5chアニメ速 178
オリジナルの魔法以外何使えたか思い出せない魔法使い


5chアニメ速 186
>>178ベギラマザラキメラゾーマモシャス広域睡眠ガスに猛毒麻痺爪に結界抜けと特技の方が強くないかこいつ…?


5chアニメ速 193
>>186ワニ相手に不発だったけど催眠効果的な毒爪も調合可能なようでマジ凄い


5chアニメ速 194
>>186ザラキで殺すわけにもいかないのが辛いところだな極大呪文の一つでも使えれば…




5chアニメ速 179
性格さえカスでなければパワーバランス変えるくらいの実力者なんだよあまりにも性格がカス


5chアニメ速 180
実力があることは作中でも割と認められてるそれ以上に性格がカスなだけで


5chアニメ速 181
自分の部下はきっちり使えてるし他の軍団長の誰とも反りが合わないのが一番まずかったかな…


5chアニメ速 184
>>181身代わりにして殺されたりしてるけどよく言うこと聞いてるな…やっぱり不満持ってる部下も居たんだろうか


5chアニメ速 190
>>181いやバランとフレイザードとは同僚程度には仲良かったぞだからこそバランがダイの正体を知る切っ掛けが生まれた


5chアニメ速 192
>>190バランに関してはバルジ島から敵前逃亡してハドラー見限って取り入ろうとしただけだぞ


5chアニメ速 213
>>192ダイのことを伝えたのはバルジ島直で起きたことをただ報告してたシーンであってザボエラがバランに乗り換え考え始めたのはもっと後のシーンにあるから違うまたクロコダインを蘇生液に漬けてたシーンでもバランから話しかけてるのでバランとザボエラは元から普通に雑談くらいはする仲


5chアニメ速 189
世界観的にベギラマ使えると一級線魔法使い


5chアニメ速 191
やっぱり結界抜けられるのがどう考えてもヤバい能力過ぎる


5chアニメ速 195
ザボエラも与えられた仕事はしっかりこなすその辺突き詰めるとアレ?こいつもっとサボってたはずでは…?ってなるくらいには案外働いてる




5chアニメ速 205
>>195与えられた仕事しっかりこなしたのって超魔改造くらいでは?妖魔師団は国落とせてないしバルジ島では敵前逃亡してるしハドラーとの夜襲は失敗ミナカトール破壊も失敗


5chアニメ速 209
>>205ハドラーの裏切りでバーン様のピンチの時に加勢した功績がマジでかいんだよ


5chアニメ速 214
>>205>ハドラーとの夜襲は失敗>ミナカトール破壊も失敗失敗したら仕事してない扱いだったら魔王軍でちゃんと仕事してる奴いなくなっちゃうよ


5chアニメ速 215
>>214オーザムとか滅ぼしてるフレイザードあたりは仕事してるだろ


5chアニメ速 218
>>214他もそうだからというのはザボエラが仕事こなせてないことを否定する理由にはならない


5chアニメ速 219
>>214ミストはハドラーの死体回収と蘇生とフレイザードへの助太刀もしてるダイが竜の騎士かどうか見極めたかったという理由もあったザボエラは何の理由もなくただ逃げただけじゃんそれも部下を身代わりにして


5chアニメ速 222
>>214他人がどうのじゃなくて失敗したのを仕事をしっかりこなすとは言わんだろ


5chアニメ速 197
ザボエラほどの絶大な魔力の持ち主でベギラゴン使えないの逆に違和感さえ出る


5chアニメ速 201
>>197使えないかどうかは不明片腕切り飛ばされたからベギラマしかうってないだけだし


5chアニメ速 198
ワシはまだ大丈夫という驕りが根底にあるからだろうね最後通牒叩きつけられないと自分の立ち位置がわからない




5chアニメ速 199
最後の退場が続編あったらなんか復活しそうな感あった


5chアニメ速 202
こいつくらい普通のイオナズン使ってくれても良かっただろ!どんな演出なんだよイオナズンて!


5chアニメ速 208
>>202読もう!獄炎の魔王!


5chアニメ速 210
>>202普通のイオナズンはハドラーがデルムリン島でアバンに使ってるでしょ


5chアニメ速 203
なんかベギラゴンはあの世界だとめちゃくちゃ凄い魔法だよねおそらく初代ドラクエリスペクトなんだろうけど


5chアニメ速 204
師匠が使えるんだからポップにもベギラゴン使って欲しかったメドローアの方が威力が高い?そうだね…


5chアニメ速 207
ギラ系は後年で言うギラグレイドというか基本ランクとして1ランク上に置かれている雰囲気


5chアニメ速 211
この世界のザラキの仕様見てると呪詛に耐えさせてる間に部下にリンチさせた方がいいと思うあれ


5chアニメ速 216
>>211強者が最初舐めプするのは他のキャラもやってるからまだいいとして普通は実力見せる場面のはずのクロコダイン登場で部下犠牲にして敵前逃亡なのがな


5chアニメ速 212
ザボエラがわざわざ中に乗り込んで動かす超魔ゾンビも暗黒闘気なら楽に動かせるんだよね…




5chアニメ速 217
まともに呪文通用しねえ奴ばかりだからこそのメドローアだもんなぁ範囲攻撃の広さで言えばベギラゴンに分があるかもしれないが


5chアニメ速 220
ザボエラアンチいない?


5chアニメ速 221
夜襲は事前情報無しのマトリフが偶然来なければ全滅してた程度にはしっかり計画立ててたしミナカトールの時は魔王軍からノーマークだったメルルが居なければポップは死んでたしそうでなくてもミストが一番気にしてたロンベルクの腕をぶっ壊す戦果は挙げてたし成功してないだけで仕事は本当によくしてる成功してないだけで


5chアニメ速 227
>>221成功してないなら仕事をこなしたとは言わないのでは?


5chアニメ速 223
>味方にゴマ擦って取り入ったりするのがヘタ義侠ワニ心は光のひねくれ者生真面目竜人強い男厄介ファンどうしろと…


5chアニメ速 224
ザボエラの良くないところは性格に尽きるんで能力や仕事はあんま関係無いから性格以外の部分で悪いところ探すと一番肝心なクソさがブレるので良くない


5chアニメ速 225
ピンポイントでやぶ蛇してしまう天運のなさ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});