5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナッパの戦闘力4000って低すぎない?




名前: ねいろ速報3500のピッコロがもっといい勝負できるはずだよね4000なら『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速

ナッパの戦闘力4000って低すぎない?_1


1
またナッパの戦闘力の話…

5chアニメ速 4
そうだねピッコロが3500を常に出してたらねif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 59

>>4
戦闘力5のおっさんと戦闘力334の悟空がいい勝負できるかというと……


5chアニメ速 6


悟空が5000以上の戦闘力でボコっても倒せんほどのタフな奴なのに?

5chアニメ速 7

>>6
だから4000は低すぎって話になるのでは?


5chアニメ速 8

>>7
サイヤ人は弱虫ラディッツ除いてかなりタフで頑丈だから


5chアニメ速 11

>>8
全身全霊の殺すつもりでは殴ってないからな


5chアニメ速 9


敵に背骨へし折られて味方に木っ端微塵にされたかわいそうなおじさん

5chアニメ速 10


キュイの1/5



5chアニメ速 12


>ナッパの戦闘力4000って低すぎない?原作の外で出された4000という数字が間違いでしたと考えればすべて納得いくよ実際に戦闘力いくらなのかは知りようがないが

5chアニメ速 17

>>12
つまり4000で構わない


5chアニメ速 13


この時の悟空の戦闘力って8000以上じゃなかったっけ?

5chアニメ速 15


123ナッパ!

5chアニメ速 16


戦闘力の割には耐久力有るおじさん

5chアニメ速 19


4000って公式で言われたから4000なんだろう

5chアニメ速 33


6500ぐらい

5chアニメ速 34


そもそもピッコロは3500もない

5chアニメ速 38


ピッコロ3500と同じく紹介されてた悟飯の2800は魔閃光で瞬間的に高まったときの数字だからピッコロの3500も気弾使う時の瞬間的に高まったときだけで通常時の戦闘力はそれより低いんじゃね?

5chアニメ速 41


ナッパとピッコロは不毛



5chアニメ速 42


ナッパは戦闘力4000が変化しない気合を入れると攻撃力が全開に近づくだけ一方ピッコロは気を高める事で戦闘力3500を4500ぐらいに出来るけどその際に戦闘力を一部(100ぐらい)消費する一瞬でも戦闘力が上回ったのでダメージはナッパが受けるだから次のターンでは戦闘力3500のナッパと戦闘力3400のピッコロの戦い

5chアニメ速 43


じゃあパーフェクトセルとダーブラどっちが強いかの話する?

5chアニメ速 48


ナッパが名門出のエリートを自称してんだから戦闘力1万のバーダックよりは上だったと思われるしかし地球来たときは全盛期過ぎたから六千前後に衰えたとみるのが妥当

5chアニメ速 49


もしミスターポポが1000超えてたらピッコロ大魔王なんかデコピンで殺せちゃうわ

5chアニメ速 51

>>49
ミスターポポや神様がピッコロと戦うわけにいかんでしょ


5chアニメ速 52

>>49
やろうと思えば出来たけどピッコロ殺したら神様も死ぬから出来なかった


5chアニメ速 56


ナッパは指クンで周囲数十キロを吹き飛ばせるのに

5chアニメ速 57


そもそもラディッツ戦を見てヤベェと察した神様がピッコロと合体してればベジータ瞬殺で終わってた

5chアニメ速 58

>>57
ピッコロの方から拒むだろ


5chアニメ速 69

>>58
その後にフリーザが来ても瞬殺できたしセルも弱いだろうし
スーパーサイヤ人居ないからパワー回収できずブウも復活しない
ただしダーブラで詰む




5chアニメ速 61


俺が6000って結論出したろ

5chアニメ速 63

>>61
6000だと8000の悟空に瞬殺されるからもうちょっと肉薄してる
6500


5chアニメ速 64


百桁だと数十単位の差でも大きい千桁だと数百単位の差でも大きい万桁だと数千単位の差でも大きい

5chアニメ速 66


低過ぎもクソも部隊を率いること無くベジータのおつきに甘んじてる時点で惑星ベジータの中でも中の上ぐらいだろ

5chアニメ速 67


ナッパの口から吐く技を悟空がやべえって言ってたからタフさだけの4000ごときに出来る芸当じゃないんだよなあ

5chアニメ速 73


バチバチ感は超2の感じだよね

5chアニメ速 78


そもそもナッパって戦闘中に一回冷静になってパワーアップしてるよね

5chアニメ速 80


冷静になって倍の悟空と良い勝負できるんだから3倍界王拳相手に血反吐吐いてたベジータよりセンスあるよ

5chアニメ速 81


タフさがうりなのさ

5chアニメ速 82


作中のスカウター全部壊れてて数字になんら信憑性無い説



5chアニメ速 87

>>82
そもそもスカウターに信憑性なんてあるのか?
あんなのフリーザとかがプロパガンダで数字弄ってちょちょいのちょいしてそうだが


5chアニメ速 83


7000くらいはありそうな強さ

5chアニメ速 85


強襲サイヤ人で散々辛いめにあったろあれが4000だ

5chアニメ速 89

>>85
あいつプレイヤーから見えてる戦闘力よりも
内部数値が異常に高く設定されてるらしいぞ


5chアニメ速 86


5000という報告にビビってたから4000という編集部の判断だろう

5chアニメ速 88


スレ画のナッパの真四角感やっぱすごい好き

5chアニメ速 95
ピッコロの3500が高過ぎ2500くらいが妥当とする説すらあるがそれならナッパ6000の方が受け入れ易い、だってピッコロ2500だとしたらナメック星人一般人より弱いってなるやん

5chアニメ速 99
>>95悟飯並みのフルパワーで3500だからただ普通に戦闘モード入ってるだけで3000の村人より現状でも弱いぞ

5chアニメ速 103
>>99村人もフルパワーで3000なんじゃないの普通は1000でしょあの人たち

5chアニメ速 142
>>95弱いに決まってんじゃんだって分離したナメック星人だぞ



5chアニメ速 97
ラディッツ戦の差が500程度であれだけ苦戦してたんだから真っ向勝負では勝てんのだろう

5chアニメ速 91


今のヒョロヒョロ体型や短足マッチョの鳥山とは思えない位にバランス良いなスレ画

5chアニメ速 92


もう前半ナッパとベジータの叱咤激励を受けた後半ナッパではっきり分けた方が矛盾が無くなると思うんだ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});