5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナメック星人こんなのでもナッパより強い




5chアニメ速

ナメック星人こんなのでもナッパより強い_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
話の都合上、後で出てきたほうが強いに決まってる

5chアニメ速 4
DDLCも血痕が黒にされてたりif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


3000ならナッパのが強いだろ

5chアニメ速 6


独裁者は実際にやってしまうことも多々ある

5chアニメ速 8


単為生殖なのに個性がある

5chアニメ速 9


ただの民間人なのに強すぎる…

5chアニメ速 11


戦士タイプじゃない農民で3000って戦闘民族だよな

5chアニメ速 13


タイマンだとナッパのが強いが数体に囲まれたら負ける

5chアニメ速 15

>>13
3000だとナッパにやられた時点のピッコロよりちょっと下だけど地球での戦いを見る限りピッコロが10人居てもナッパに勝てそうもなかったし無理じゃね
あの時点だとちょっと戦闘力に差があると全く勝負にならない感じの描写が多かったし




5chアニメ速 21


単体で3000なら3人に融合されたらナッパでも無理そう

5chアニメ速 23


そんな物理的に分かれてたの…

5chアニメ速 24


でも目も耳もちゃんと2個あるんだ

5chアニメ速 25


3000代だしナッパより弱いだろ3人なら勝てそうだけど

5chアニメ速 27


ネイルは42000も戦闘力あるしデンデは回復能力や優秀なドラゴンボール作れるし神って天才言われてる割に案外大したことなくね?

5chアニメ速 30

>>27
1人が2人に分離したことで大幅弱くなったから…
逆にナメック星到着時点マジュニアと戦闘力4万ちょいなネイルが同化したら100万フリーザとほぼ互角に


5chアニメ速 31

>>30
元の一人に戻ったっぽいけど神様だった頃の色んな能力も消えてるしカタッツの子ってより完全なピッコロ大魔王なのかもしれない


5chアニメ速 28


ラディッツと悟空ピッコロコンビであれだったから3人でもナッパには勝てんでしょ

5chアニメ速 29


サイヤ人よりこっちの方がヤベーと思う

5chアニメ速 33


ネイルも入ってるから厳密には違うんだけど神コロになってようやく普通のナメック星人だからピッコロ大魔王なんて一人のナメック星人が吐き出したカス



5chアニメ速 34


読者もインフレ後の話だと分かってはいるけど数値化すると色々面倒なばかりやな

5chアニメ速 35


そもそも戦闘タイプじゃないしな大魔王も神も

5chアニメ速 36


龍族の天才児だっけか

5chアニメ速 37
そのうち一番くじでフィギュア化されそうな連中

5chアニメ速 38


ドドリアさんってこんな声だったのか

5chアニメ速 40


分離でどれだけ弱くなったかだな

5chアニメ速 41

>>40
話の都合だろうけどピッコロから神コロになった際はせいぜい数倍しかパワーアップ出来てない
まあ上にもあるけど神様は龍族だから1000~2000の間で割と妥当な数字なのかも


5chアニメ速 112

>>41
ネイルと合体前が10万だとしても(これもおかしいくらい強いが)10倍になってる
サイヤ人がいくら強かろうが後れを取るとは思えない話から
3万くらいあったんじゃないかな本来の神様


5chアニメ速 119

>>112
神様の年齢考慮してもベース300弱なら10倍でも2000台から3000の範囲だよ


5chアニメ速 121

>>41
やっぱネイルが強すぎるんじゃね?




5chアニメ速 42


ユンザビットで一人で暮らしてたから弱く育ったんじゃないの

5chアニメ速 43


劇中には龍族と戦闘タイプしか出てこないけどスレ画たちはどっちにも属してなさそうな気がする

5chアニメ速 45


ピッコロも戦闘タイプと言う割には服や剣を創造出来たり

5chアニメ速 48


ピッコロ大魔王はカタッツの息子の絞りカスだから…

5chアニメ速 49

>>48
大魔王は大魔王で子供とはまた別の眷属産めたり優秀ちゃ優秀(弱いけど)


5chアニメ速 50


ピッコロ大魔王(260)はナメック星だとちょっと体が弱くて気を使われるくらいのおじいちゃんだったんだろうな

5chアニメ速 51


ナメック星じゃ夜無いけどパワーボール猿化は使えるんだろうか

5chアニメ速 54


環境変化で数が減ってなきゃありったけの戦闘タイプを融合させて外敵に対処したんかな

5chアニメ速 55


宇宙一の強戦士一族のサイヤ人に匹敵するほど強いとベジータ達には周知だったんだよな人材マニアのフリーザはなんでヘッドハントしてなかったんだろ

5chアニメ速 56

>>55
してもナメック星の中にそんな話を受けるやつはいないだろ




5chアニメ速 57

>>56
もちろん居ないけど
それはするまでフリーザには分からない話だし


5chアニメ速 58


そもそもフリーザってナメック星の存在知ってたんだけ?

5chアニメ速 59

>>58
ベジータ達が当たり前のように知識持ってたからフリーザ軍での共有知識なのかな程度の想像
ベジータの会話を傍受するまで知らなかった可能性も大いにある


5chアニメ速 60


フリーザ的にはナメック星は地上げ対象じゃなかったのかな?環境は良さそうだけど

5chアニメ速 66


でも最大1000↑3人ならラディッツに勝てたし…

5chアニメ速 68

>>66
ナッパはラディッツと違ってタフで打たれ強いしちゃんと鍛えてるから


5chアニメ速 71


悟飯が一発で力尽きるフルパワーの魔閃光をナッパは切り札の口からビームじゃなく腕力だけで弾いたから3000だとどうしても力負けするな

5chアニメ速 139

>>71
ナメック農民は3000ではあるけど戦闘スキル無いんじゃなかろか


5chアニメ速 149

>>71
普通に若者がフルパワーで撃てば4000以上の気功波撃てるだろ
かめはめ波で基礎戦闘力(格闘可能な状態)からおおよそ倍までチャージできるわけだし


5chアニメ速 75


ラディッツにしてもピッコロがたまたま貫通力特化みたいな技開発しててこそだったしそういう技無いと基本的には戦闘力差覆すの無理くさいよ



5chアニメ速 79


サイヤ人には大猿化があるから…

5chアニメ速 80


ナメック星人はそもそも戦闘力が高いだけであってサイヤ印みたいに種族として戦闘大好きでヒャッハーする訳じゃないので

5chアニメ速 90


そもそも実力差がでか過ぎると相手との力量差が測れないってのは繰り返し描かれてると思うんだが…なんで最長老がそんな全能者だという誤認が生まれるんだよ

5chアニメ速 91


個人的にはネイルの下りは散々子供を殺されまくった最長老の最後の意地みたいなもんだと思ってる

5chアニメ速 92


実力差の幅の大小の把握ができたのかはともかくネイルがフリーザに敵わない事に関しては把握はしてるから

5chアニメ速 94


最長老もネイルもフリーザには絶対に勝てない って理解したうえで立ち回ってるよな

5chアニメ速 100


スレ画の3人はピッコロっぽくてもちゃんと微妙に人相が違うのが芸が細かいと思ったネイルはきっと意識してピッコロそっくりに描いたんだろうな

5chアニメ速 101

>>100
そりゃ後に合体させるプランはあったろうしね
本当書き分けすごいよな


5chアニメ速 110

>>101
まあハゲの顔色腐らせて触角生やすだけだから鳥山にかかれば普通に人間描くのと変わらんだろうな


5chアニメ速 113

>>101
若者たちも融合してたらドドリア倒せてたかも




5chアニメ速 102


左の奴のポーズなに?

5chアニメ速 104


若者はあれは龍族なんだろうか原作では戦闘タイプと龍族しかいないけど農耕タイプとかもいたりするんだろうか

5chアニメ速 105


ドラゴンボール作れるやつが龍族なんだろうねデンデは龍族だけど戦闘タイプじゃないからタイプとはまた別の分け方っぽい

5chアニメ速 108

>>105
二極にしては龍族と戦闘タイプって分け方が妙だしな
この二つはどちらも特別な存在でそれ以外にも凡庸なタイプが複数存在するのかも知れない


5chアニメ速 107


そもそも水だけで生きていけるのに農耕とは?

5chアニメ速 109

>>107
あの植物は食用目的ではなく綺麗な水を作ってくれるから育ててる


5chアニメ速 114


スレ画の3人って戦闘タイプじゃないのに3000もあるの強すぎね

5chアニメ速 117

>>114
フリーザ軍の反応見るにこの3人しかいないのだ…
だから合体個体じゃね?とか言われてる


5chアニメ速 122

>>117
最長老が高齢で増える速度が減って若者ほとんど居ないのでは
それに直前に部下一人倒したじいさんが何者だよって話にもなるし


5chアニメ速 124

>>122
最長老しか産めないとか言う設定はなかったはず




5chアニメ速 130

>>124
もちろんそうだし今後増えるにはそうしていくだろうけど
あの時ナメック星に居たのはデンデやカルゴに至るまで全員最長老の子なんだ


5chアニメ速 131

>>130
能力的には作れる個体もいるのに作らないのはそういう掟なのかもね


5chアニメ速 116


やけに口の悪い正論悟空さのYouTubeが言ってたけどギニュー連れて適当なナメック人とフュージョンすればナメック語問題は解決できてたんだよな…

5chアニメ速 118

>>116
一瞬なるほどと思ったがギニューは入れ替えだからナメック語の知識は手に入らないんじゃないかな


5chアニメ速 137

>>118
悟空と入れ替わっても気のコントロールできないしな
対象の知識や能力を踏襲できるって事実はなさそう


5chアニメ速 128


ナメック星人の素晴らしいところは一般人でも3000とかいう妙に高い戦闘力があるのに強さに驕ることなく善良でいられることだスラッグみたいな例外もいるけど

5chアニメ速 129


まあその辺はピッコロに限らずだけどスレ画の三人にも人生があって読者の知らない所で研鑽した上での3000だろうからな伸びしろめっちゃ残してるピッコロと比較してもしゃーない

5chアニメ速 133


ピッコロとネイルさんて描き分けしていない?

5chアニメ速 140


>ナメック星人スレ>こんなのでもナッパより強い欲が無いだけで最強民族の1つの可能性が高い野菜だけで成長する基本戦闘力が高い 戦闘の天才は異常な戦闘力を持つ魔術のようなものが使える自分の忠実な兵士を生み出せる

5chアニメ速 141


徒手空拳だけで気弾を発射したり気をバリアのようにして光線を反らしたり跳ね返したりしてたり十分過ぎる技持ってると思う…



5chアニメ速 142


ネイルさん強すぎい!!

5chアニメ速 146


ハゲで眉毛無しでニコちゃん大魔王みたいな触覚が生えてて緑色の肌なのにカッコよく見える奇跡のデザイン

5chアニメ速 148


善良だからこそドラゴンボールを私利私欲で使わないし平和に過ごせたんだろうなそうでなければきっと滅んでる

5chアニメ速 150


フリーザ一味の襲来が異常事態であって普通は戦闘力3000もあれば民間人だけで十分自衛できるレベルなのを考えるとネイルの42000って何を想定して生み出されてるのか…

5chアニメ速 155


悟飯魔族にしたがってたし魔族はなんか流派みたいなイメージ

5chアニメ速 156


そもそもナメック星の重力が

5chアニメ速 157


さらに訳が分からんのがその魔族から正真正銘のナメック星人が生まれた事だな最期に産んだ際に離した時に残ってたナメック星人の要素が全て詰まってしまったのか
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});